最終更新:

1377
Comment

【3703178】朝ドラ【まれ】

投稿者: 能登   (ID:PQxFYRjny/Y) 投稿日時:2015年 03月 31日 17:01

ネタバレはなし、愛あるアンチは適度にあり。
のんびり&まったり&穏やかに語りませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3725372】 投稿者: その  (ID:0AWJM7y6wXE) 投稿日時:2015年 04月 29日 14:23

    漁師の息子役、女優の高畑淳子さんの長男なんですね。

  2. 【3725500】 投稿者: そっくりですね  (ID:A650pKOefxw) 投稿日時:2015年 04月 29日 17:02

    高校生の頃、高畑母様につれらて高校球児?だった高畑息子君がバラエティなどに出ていたころは、そんなに似ていると思いませんでしたが、メークをして演技すると表情などそっくりですね。
    お母さんの舞台とかに出ていたようですが、全国区のドラマの大役でお母さんも喜んでいるのでは。
    蟹江さん、鶴瓶さん、柄本さんなどの2世俳優さん、NHKに出演多い気が。

  3. 【3726203】 投稿者: とき  (ID:kZlEFvmUiFw) 投稿日時:2015年 04月 30日 15:34

    一時期、高畑さんが涙ぐみながら反抗期の息子さんについて嘆いていらっしゃり、
    「反抗期ってそんなに大変なんだなー」と都度ぼんやり思っていました。
    そして実際、我が子の反抗期を迎え、これか!と(笑)
    「今の私、あの頃の高畑さんと同じ顔してるわ!」と思うばかりの日々でした(笑)
    「まれ」で彼を見るたび、そのことを思い出しちゃいます~!

    「まれ」の太鳳ちゃん、登美加ちゃん、麦ちゃん、
    個性が光っていて清々しく、素敵な仲良し3人組ですね。
    毎朝たのしんでいます。

    今朝のトンネルでのシルエットでのシーン、
    「向こう見ずな若さの象徴だわ!」と切ない気持ちになりました。

  4. 【3726309】 投稿者: 石ころ人生  (ID:MeeN3dbES8k) 投稿日時:2015年 04月 30日 17:57

    それにしても、ケイタは東京行けばなんとかなるって……一度黒服物語のセクシーゾーン中島みたいに苦労して、人生の厳しさを知った方がいいですね。一子もちょっとお人好し過ぎませんか?種市先輩とフォーゼやっていた頃のように、ドリームストーリーから覚醒して欲しいです。

  5. 【3726690】 投稿者: ココア  (ID:hcoMD/gMBng) 投稿日時:2015年 05月 01日 08:26

    破門を取り消してもらおうと人の弱点を嗅ぎまわるってどういうこと?
    まれってもっと賢い子かと思っていたのに。ちょっと下品すぎるわ。

    それに弱点を知り尽くしているから「陰の市長」っていう発想も??
    これ本当に良識ある大人が作っているの?

    「ちりとてちん」の伝統若狭塗箸を守ろうとする師匠と、大量生産に走った弟子のお話では
    師匠の仕事姿や塗り対する深い愛を感じたし、それが孫にも視聴者に伝わったけど
    輪島塗のほうは伝統の意味や重みがちっとも感じられない。これは師匠の差でもあるかも。
    こっちは女遊びも好きにしているし弱みとやらも女がらみだし・・
    全然伝統の深みを表せていないよ。ミルフィーユで喩えようとしているところが既に無理が。
    輪島塗が気の毒になってくる。

    それから徹のやらかそうとしていることを男衆たちは予め知っているのでしょう?
    やばそうだってわかるよね。徹が一山あてたがるのは性分で病気だから仕方ないにしても
    その計画知ったら男性陣たちがもっと本気で止めないとダメじゃない?
    藍子さんに言ったほうがいいんじゃない?って・・いまさら呑気な男たち。頼りない・・

  6. 【3726990】 投稿者: だめ・・  (ID:abIJr3EK9AQ) 投稿日時:2015年 05月 01日 14:54

    今回、朝ドラに挫折してしまいました。

    思えば、働くようになってから朝ドラが終わって家を出るようにしていましたが、今は見る事さえなくなってきました。
    まっさんも、花子とアン、ごちそうさん、あまちゃん・・とさかのぼっていくと、あああもう5年も気づかずに経っていたんだという、違う意味で時間を考えることが出来ました。
    しかし、今は・・・最初は見ていましたが、どうしても面白いとは思えず、挫折してしまい、TVは時計代わりに付けているという感じです。
    今まで、15分にでていましたが、見る事もなくなったので、最近は早く出ます。
    こちらを覗けばなにか?面白い事でもあるかな?とは思いましたが、残念ながらなさそうですね。
    そろそろ・・・卒業かな?

  7. 【3727030】 投稿者: 朝ドラ初心者  (ID:EsUVc4NdslI) 投稿日時:2015年 05月 01日 15:36

    マっさん、花子とアン、ごちそうさん、あまちゃん・・・と朝ドラ人気がちまたですごいようなので、今回、初めて朝ドラを2週目の初日から毎日見ています。
    今回は乗り遅れまい!とか思って。

    でも、正直、イマイチなんです。
    朝ドラなんだからそのうち面白くなるハズ!!!と思って、毎日見てますが・・・どうもハマれません。

    実際、どうなんですか?
    面白いですか?
    どこが魅力ですか?
    見どころ、教えてください。

    BSのあまちゃん同時期に見始めましたが、あまちゃんは面白く感じます。
    アキちゃん、かわいいです。
    なるほど、人気なドラマなだけある、と思いました。

    まれちゃん・・・今のところ、苦手です。
    いつかきっと好きになるハズと思って一生懸命努力して毎日、見ているのですが、朝ドラって四月はイマイチなものなのですか?
    この後、面白くなっていくものなのでしょうか?

    だめ・・・さんが挫折と書いていたので思わず書き込んで聞いてみたくなりました。

  8. 【3727055】 投稿者: しつこいなぁ  (ID:gPIhrWTjjnc) 投稿日時:2015年 05月 01日 16:15

    文句ばっかり言ってる人って、人相も悪いんじゃない?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す