最終更新:

1377
Comment

【3703178】朝ドラ【まれ】

投稿者: 能登   (ID:PQxFYRjny/Y) 投稿日時:2015年 03月 31日 17:01

ネタバレはなし、愛あるアンチは適度にあり。
のんびり&まったり&穏やかに語りませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3742738】 投稿者: まれ応援団  (ID:Dbx/XdHS6dw) 投稿日時:2015年 05月 18日 13:41

    希は能登に居た頃は父親を反面教師に地道にコツコツ生きるのを良しとしていたけれど
    血は争えないというか、父親のDNAも受け継いでいるわけで、能登篇の最後から横浜篇の最初にかけての
    ハチャメチャぶりは父親譲りと思って見ています。

    お化粧に関しては希のバイト代はほとんど家計の足しになってしまっていたし、花より団子で
    残りのお金はケーキ作りの費用に消えてしまい、お化粧品を買う余裕はなかったと思います。

    昨晩のTBSの番組で辻口さんの出演シーンのバックに『まれ』の主題歌が流れていました。

  2. 【3742880】 投稿者: レア  (ID:hcoMD/gMBng) 投稿日時:2015年 05月 18日 16:25

    能登の大人たちがキスキスって気持ち悪すぎる。
    まれも、犬に舐められたと思えばいいかって描写が生々しくて最悪。
    そう思って見るせいか柳楽がとても汚らしく見える。

    ファーストキスじゃないだろう。だからキスくらいいいだろう??
    というこの片づけ方もどうかと思う。
    息子のしでかしたことを、またか、くらいにしか思っていない大悟とりょう店長もひどすぎる。

    純愛の脚本家が朝ドラをぶっ壊すと言っていたけど
    まれの脚本家・演出もそう思って作っているのではないかと思う。

  3. 【3742970】 投稿者: 子供の頃にもいたよね。  (ID:7w1FKJgC4Mw) 投稿日時:2015年 05月 18日 18:54

    嫌いなら構わらなければ良いのに、わざわざそばに行って「態度が気に入らない」とかいちゃもん付ける人。
    面白がって、憂さ晴らししているんだろうけど。

  4. 【3743059】 投稿者: きらきら輝く 才能  (ID:R.hyUcKn.V.) 投稿日時:2015年 05月 18日 21:01

    批判も意見の一つですし、批判の意見を聞いても、このドラマの本質や俳優の方たちの素晴らしさを
    全く損なうことはないと感じていますから、あまりに批判の意見に過剰反応するのもどうかと。


    それに、レアさんの意見も、一部うなずくところもあると思いますよ。
    他の方の意見も、そうです。


    キスで盛り上がるところは、面白いですし、若手俳優の方も気持ち悪いとも思いませんが、
    只やはり、19歳で、キスをしていて当たり前という風潮が正しい、当然だという演出は、賛成できないどころか、
    やめていただきたいとすら思います。


    また、食品を扱うにしては不潔すぎ、汚らしいです。ケーキの場面が。
    お願いですから、汚らしい恰好で、厨房?にはいらないで。
    髪の毛をまとめて。
    お掃除の仕方も、酷すぎます。
    全くケーキがおいしく見えません。


    内容の本質は素晴らしいし、俳優陣も凄いので、ドラマ自体は面白いですが、
    残念な部分もあるのも事実ですから、改善してください。

  5. 【3743245】 投稿者: 愛あるアンチで  (ID:dnFuOMNvr4o) 投稿日時:2015年 05月 19日 01:56

    勿論、スレ主様も書かれているように愛のあるアンチはOK、のんびり、まったり、穏やかであれば、楽しんで見ている人もいやな気分にならないとは思いますが。

    皆さんが素晴らしい俳優さんが出演していることは認めつつも(まさかこれだけで愛あるとは言えないですよね)、たたみかけるように批判コメントを連射、愛が感じられないと思った場合は過剰反応してしまうし、楽しんで見ている者はつらいです。「花子とアン」の時も、一時吉高さんたたきが続いた気がします。書き言葉ってきつくなるので、自分も気を付けたいと思っています。

    私も、ケーキ屋さんにしてはバタバタしていて、衛生面に配慮した衣装でやってほしいなと思います。でも中華屋さんは、妙な一家というデフォルメした設定で、実際にはいないけどこんな人たちいたら面白いかなぁとも思います。もともと妙なアブナイ人が上手な柳楽君、私の目にはやはり出てくるとしまるなぁと見えました。

    夜ドラマで、「ないでしょう!?」という設定に慣れているので個人的にはこの程度のバタバタは俳優の皆さんの良さを消すほどではないと思いますが、一定の年齢以上の朝ドラファンには面白くないかもしれません。うちの母もついていけずに静かに脱落したようです。

    とにかく、徹底的に嫌な人が出てこないのが朝から安心感があります。(たとえば「天皇の料理番」の秋山をなぐるけるの先輩荒木みたいな場面。演技が上手だからの緊迫感とはいえ、このような嫌な気持ちになる構図は朝ドラにはない方が幸せに1日を始められます)

  6. 【3743352】 投稿者: あめちゃん  (ID:AKMX3usAs5M) 投稿日時:2015年 05月 19日 08:33

    キスネタいつまでやるんだろう。
    両親がまたかと、顔しかめて嫌がります。
    能登のお父さんたちが集まってキスの話で持ちきりなのは笑いどころなのでしょうか。
    韓ドラらしきキスシーンを見ていましたね。
    もしかして、このドラマ作っているのは
    日本人じゃないのかしら。
    衛生面とか、日本人が引っ掛かるところに対してもちっとも神経使っていないので。

  7. 【3743585】 投稿者: ケーキ屋さんのおじょうさん  (ID:oDmGOi8H9cA) 投稿日時:2015年 05月 19日 12:40

    ケーキ屋さんのお嬢さんは、「家族狩り」で最後に財前さんに「送ってさしあげ」られそうになった女子高生ですよね。可愛らしいのにすごい役だったので、今度は等身大の可愛い女の子で良かったです。

  8. 【3743695】 投稿者: 石ころ人生  (ID:MeeN3dbES8k) 投稿日時:2015年 05月 19日 14:49

    わたしだけ?
    ビストロスマップでも、おいしぃ〜!っていうなか
    まれちゃんの旨いって発言が気になるのは
    スーシェフは特に気にしてないようですが

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す