最終更新:

1377
Comment

【3703178】朝ドラ【まれ】

投稿者: 能登   (ID:PQxFYRjny/Y) 投稿日時:2015年 03月 31日 17:01

ネタバレはなし、愛あるアンチは適度にあり。
のんびり&まったり&穏やかに語りませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3767781】 投稿者: 土地によって価値観が違う  (ID:R.hyUcKn.V.) 投稿日時:2015年 06月 15日 19:07

    >私は故郷が一番とか、自分の育った価値観が一番正しいなんて全然思わないし、関西 VS 関東 も 違うと思います。


    こういう方がいて、嬉しいと感じています。
    転勤族で、特別に思い入れの場所がない私と、同じ考えだからです。
    関西も関東も住んだことがありますよ。
    只、故郷以外の所を貶す方が、ほとんどだったので、色々な友人とも自分の故郷が一番で、貶されると腹が立つものだということを話し合っていました。。
    転勤族の私は、違いますけれどね。


    書き方が悪いのか、意図がうまく伝わっていないのが残念ですし、反感を買ってしまう理由がよくわかりません。


    様々な人々の意見を書きましたが、それが正しい、そう思うといっているのではなく、
    実際そういっている人がいましたよという事実を書き込んだだけで、自分の意見ではありません。


    金沢の方が、能登の方を嫌っていることも、その方だけでなく、金沢では一般論としてそういわれているという言い方でしたし、
    その方が能登に何か個人的な恨みを持っているとも思えませんし、嘘をつく必要もないと思います。
    また、どの土地でも(都内でも)、それなりの苦労はあります。いい所ばかりの土地はありません。


    まれ、若い方はどう見ているんだろう。恋愛話が、過激すぎてついていけません。
    それに、ケーキ作りの場面、どうしても汚らしい感じがしてしまって。
    髪の毛も帽子の中に入れて毛先が外に出ないようにしないとだめだと思うのですが、
    そして、ケーキに顔を近づきすぎ、ケーキの上で、おしゃべりしすぎです。本当はマスクするべきでは?
    でも、それではドラマにならないかな?

  2. 【3768124】 投稿者: まじめ  (ID:GqpNvSnAESo) 投稿日時:2015年 06月 16日 06:51

    たおちゃん、柳楽くんはじめ出ている俳優さんは好きなので見続けていますが。
    展開が気持ち悪いと思うことあります。
    ・酔っぱらってキス(被害届ものです!)
    ・妹が兄に恋(血はつながってなくてもモラル的に嫌!)
    ・父が娘と一室に同居(そんな気持ち悪いことしなくても、メインキャラの父を出演させ続ける方法はあるのに!)
    こういうの、気持ち悪いと思わない方が一般的なのかな?

  3. 【3768165】 投稿者: 雰囲気  (ID:tBtrtahQKa.) 投稿日時:2015年 06月 16日 08:06

    あの中華料理店の薄暗い雰囲気とフランス洋菓子のイメージが繋がらなくて、見ていて苦しくなります。
    もっと夢のある空間を見たかったな。
    独り言でした。

  4. 【3768187】 投稿者: 相変わらず  (ID:56ZPdmOJaVQ) 投稿日時:2015年 06月 16日 08:35

    あの車の持ち主はたかし?いつの間にか高給取りだったのですね。

    また、関わりたくない人にさそわれて、ドライブ行きますか?
    嫌いといいながら、結局シェフの跡取り長男だから、くっついて、将来まれがあの店を乗っ取るのかしら。
    いやいや車に乗って、ビデオ向けられて、だんだん笑顔?
    まれって、実は打算的な尻軽女なのかも⁉︎と思えてきました。

    それから、そとで地面にしかもあの場所で寝転んだコートは、かなり雑菌だらけですよね。あの服で、厨房に入らないで!
    ペロリ指なめも気持ち悪すぎ!

  5. 【3768199】 投稿者: あれ?  (ID:hcoMD/gMBng) 投稿日時:2015年 06月 16日 08:47

    >・酔っぱらってキス(被害届ものです!)
    >・妹が兄に恋(血はつながってなくてもモラル的に嫌!)
    >・父が娘と一室に同居(そんな気持ち悪いことしなくても、メインキャラの父を出演させ続ける方法はあるのに!)
    >こういうの、気持ち悪いと思わない方が一般的なのかな?

    ホントに気持ち悪いですよね、一般的な感想だと思います。
    制作は日本人じゃない、もしくは日本人的感覚を逆撫でする炎上商法。


    今日も気持ち悪かった。冬にオープンカー。
    ビデオ片手にハイテンションの大輔、ジュテームを真似する高志(いつの間にかしゃべる設定になってる)
    ビデオ向けられまんざらでもない、そして最後は鼻眼鏡つけるまれ・・・どれもイタすぎて不気味だった。
    まれ、合コンの服は買えるのにオーバーはまだツギハギ。買えよ。

    カスタード作る時の説明もバカにしているかのようだった。
    なんでスポットライト浴びせて後ろではミラーボールみたいなライトが必要なのか。
    そしてコミカルに見せるため早回しで送るのもベタすぎてこれもイタイ。

    まれはようやく頑張ってる姿見せたつもりかもしれないが
    机上で午前4時までかかってあれこれノートとるだけ??じゃ説得力無し。

    そして早くももう行き詰った様子を見せる。たったの数日で・・

    最後のまれの写真もイタイ。お相撲さんみたいに両足広げて腰を落としてる格好。
    昨日~今日はそのショットだった。なんであんな格好させるんだろう。

  6. 【3768242】 投稿者: あれね  (ID:iCANr3JoEeU) 投稿日時:2015年 06月 16日 09:20

    お相撲さんみたいに両足広げて腰を落としている格好はポスターにもなっているんですよ。
    そのポスターを見て、何でこれを使うかな〜!?と思ってました。

    高志を連れてドライブしたのを見て
    「柳楽君、免許持ってないのかな?」と感じてしまった。
    もう、ドラマとして見ていない感想しか出てこなくなりました。

  7. 【3768314】 投稿者: あれ?  (ID:hcoMD/gMBng) 投稿日時:2015年 06月 16日 10:23

    ポスターになっているのですか、びっくりですね。品が無いんですよね、まれの動き。

    あの最後のショットってなんでまれや魔女姫ばかりなんだろう。
    これまではその時代時代の人が映ったり、その地域や人が映ったり
    同じ仕事で頑張る人が映ったりで案外面白かったのに。
    いつも同じ赤白のボーダー着てるまれのごり押しでしつこさだけが残る。

    大輔が免許ないのも確かに不自然ですね。逆に高志はなんで免許もってるの?
    親にだまって大学中退してるのに?変に裕福で呑気だよね。
    親に内緒の中退の件は何かの伏線?その親すら能登メンに入ってないし
    このままじゃショコタンと同じく意味のないエピになりそう。

    貧乏設定はもういいよ。鉛筆つなぎ合わせて使ってたのも貧しさ出してるんだよね。
    父娘でもう軌道に乗ってるのにそんな小細工に凝って嫌味にしか見えない。

    店で働き始めてたったの1カ月半、もうケーキ作り任されるのはまれの舌が敏感で天才という設定なんだよね。
    でもまれは自分で作ってきたケーキは実はまずくて中途半端だった。
    まれの舌はなんなの?自分のまずいケーキには及第点出せちゃう不思議な舌??
    天才にするならするでもっとピリッとしようよ、曖昧すぎるんだよ。
    小さい頃から作っているけど自分のケーキにいつまでも納得できないというシーンを入れ込むとか
    何かが違うという敏感さを少しでも描いてたら良かった。
    おおざっぱにドーーンと人参ケーキを焼いてご満悦なのしか印象ない。

    もう「まれは天才だったのでした」でおしまいでもいいかも。

  8. 【3768340】 投稿者: 原価  (ID:9rA23VtPp32) 投稿日時:2015年 06月 16日 11:00

    そうですね、貧乏なら貧乏らしく徹底してほしい。
    そもそもお菓子なんて原価掛かるものを貧乏まれの趣味にしたことが間違いかも。
    洋菓子は作ったことない、オーブンなんて見たことない、でも
    お菓子の写真を眺めて大きくなった夢見る田舎の女子高生が
    いきなりケーキ屋さんに就職の方がまだよかった。

    お菓子も最初のころはクッキーを定規でサイズ計って焼いていたり
    パイの折り込みの回数を使い分けて微妙な味を作り出していたのに、
    その後は製菓材料の扱いについて何も知らない、
    趣味の域にも達していないまるで初心者に成り下がっている。
    辻口さんは趣味でお菓子を作る人を知らな過ぎるのかな。
    忙しいから片手間の指導でこんなちぐはぐになっちゃうのかな。
    脚本の人がちゃんとお菓子を理解できていないのかな。
    お菓子好きとしてはどうにも。。。アンチ化してしまいます。


    まさか、たかしは学費生活費を仕送りしてもらって
    バンドだ、ギターだ、免許だ、車だ、と散財しているのではないでしょうね?
    それでも足りなくて住み込みバイトで食費下宿費を浮かしている?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す