最終更新:

1377
Comment

【3703178】朝ドラ【まれ】

投稿者: 能登   (ID:PQxFYRjny/Y) 投稿日時:2015年 03月 31日 17:01

ネタバレはなし、愛あるアンチは適度にあり。
のんびり&まったり&穏やかに語りませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3760769】 投稿者: 私は継続  (ID:QELgE3D4a7I) 投稿日時:2015年 06月 07日 23:38

    皆さんほどアラが気にならずに、お気楽にゆったり楽しんでます。所詮朝ドラですから、絶対見なくちゃいけないほどの気張ったものではないと思うし、脱落者がいるのも当然。私も「アン」も「マッサン」も途中一時脱落期ありましたが、復活でまた楽しみました(勿論、復活してくださいね、という意味ではありません)。

    鉄人シェフ対決、楽しんで見ていた番組なので、懐かしく思いました。
    パンケーキあれだけふわふわのメレンゲ入れるから、出来上がりもふんわりなのですね。
    鎌倉の坂の下カフェのパンケーキ、すごーく食べに行きたくなりました。

  2. 【3760781】 投稿者: 今から  (ID:3SuG8WSooAo) 投稿日時:2015年 06月 07日 23:51

    私、朝ドラのヒロインの自分探しストーリーが苦手なんですが、マッサンのエリーは芯があって半年見切りました。
    まれちゃんは夫がなぜか録画して見てるので、時々見ましたがやっとケーキ職人スタートですね。これから見るかな?

  3. 【3760792】 投稿者: 紫陽花  (ID:lNvlMunifyc) 投稿日時:2015年 06月 08日 00:03

    そうですね!

    いよいよ ケーキ修行が始まりそうで
    明日からが楽しみです(*^^*)

    最初は テンパリング修行からみたいですよ♪

    ワクワクしてます!

  4. 【3760965】 投稿者: あれ?  (ID:hcoMD/gMBng) 投稿日時:2015年 06月 08日 09:15

    あの店って閑古鳥が鳴いて困ってたの?
    違うよね、客は開店を今か今かと待ってたしお得意さんもたくさんいたし
    宣伝がどうこうとかテレビで有名になったから持ち直したって問題じゃないでしょう?
    シェフが気まぐれにしょっちゅう閉店したり、レシピ急に変えたりして
    とにかく材料を大事に使わなかったつけが回って来たんでしょう?
    シェフのそのきまぐれ閉店をやめて普通に地道にお店開いていたらなんの問題もないでしょう。
    それを誰も気づかないの?妻であり中華料理屋のオーナーでもある輪子さんもわからないの?
    テレビ出演のお陰で・・っていうナレーションが嘘ばっかりでイライラするわ。

    ほこり取りのコロコロも今更感あり。
    そんなに髪の毛やほこりに気を使うなら
    なぜ今までまれのあの格好を許していたの?きたないオーバー着て髪をわっさわっさと振り乱して
    づかづかと厨房に入り込んで大騒ぎしていたことには全く無頓着に誰も注意しない。
    今更コロコロされてもね・・

    簡単にパティシエになっちゃったね。まれ、これまでにまだ何もしてないのに。

    大阪の一子も何?店の店員なのに堂々と仕事中に店内で私用電話。
    非常識な子ばっかりだね。

  5. 【3761123】 投稿者: リサガス  (ID:PeOU2WJhlyw) 投稿日時:2015年 06月 08日 11:50

    まれはバラエティードラマだと思って気楽に見ないと、朝からイライラして精神衛生上良くありませんね。
    一つ気になる事が出てくると、あれもこれもと目について困ります。
    例えばテンパリング、パティシエを志して上京して来たのに、テンパリングも知らないなんてあり得ない。
    キャロットケーキの時も、卵を常温に・・なんて基本中の基本なのに・・・脚本家は、あまりお菓子の事に精通していないのかなと思います。
    そして、やっとパティシエの修行が開始か?と思ったら、大悟の「恋をしろ」発言でまた別な方向に行きそうな予感。
    でも、今日のまれちゃんのパティシエ姿、とてもかわいかったです。
    ぼさぼさ頭より、キリっと後ろに一つにまとめた髪が清潔感があってステキです、たおちゃんは美人だから纏め髪がよく似合います。

  6. 【3761154】 投稿者: まあね  (ID:/GRhq0Vu8qg) 投稿日時:2015年 06月 08日 12:25

    「TV出演でお店の人気が出て持ち直す」は違うと思いますが、確かあの鉄人勝負って、賞金が200万だか出ましたよね?
    「TV番組の賞金で資金繰りが何とかなって持ち直した」と思えば、まあ、そんなにおかしな話ではないかも・・・。

    ケーキ職人としての仕事を一度もさせていないまれに番組の本番中にいきなり「メレンゲ作れ」には驚きましたが、まれが毎日メレンゲの練習していたのをシェフも密かに見守っていたんでしょうか?

  7. 【3761182】 投稿者: セクハラ  (ID:KIFJFNWTBI.) 投稿日時:2015年 06月 08日 13:06

    恋の強要、気色悪い。そんなの恋じゃない。
    愛に溺れろとかセリフもきしょい。

  8. 【3761235】 投稿者: どうしちゃったの  (ID:vjL0G447R4A) 投稿日時:2015年 06月 08日 14:25

    どなたかが以前おっしゃっていましたが、韓流ドラマっぽいこと。
    ブームだった頃(知人にもおっかけまでやる人もいた…)私も幾つか観ました。
    あの冬ソナも笑いながら観ましたっけ。

    どれもこれも同じような内容で、
    記憶をなくすのが常道で、生き別れの兄妹(ヒロイン)が恋愛関係になる。
    ヒロインはドジで間抜けな一生懸命だけが取り柄です、いつでも損な役回りです、みたいな子で、
    世の中に突っ張ってて生きにくそうな相手と恋に落ちる(兄との三角関係、兄はそっと身を引く)。
    大体ダメなお父さんがいて、借金とりに追われるが、ヒロインは見捨てない。
    同僚、上司に虐められるけど、いつでも私、元気です!(キラキラ~☆)っと。
    突然キスってのもあるあるで。

    まんま「まれ」じゃない。

    これで一徹が本当の弟じゃなくて「実は姉ちゃんのことが・・・」とか言ったり、
    圭太か大悟の息子のふらふらした子と恋愛関係っぽくなった後、記憶なくしたらもう100%だわ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す