最終更新:

1170
Comment

【4247422】朝ドラ【べっぴんさん】

投稿者: 逆瀬川   (ID:fjiftwlUP..) 投稿日時:2016年 09月 14日 09:47

ネタバレはなし、愛あるアンチは適度にあり。
のんびり&まったり&穏やかに語りませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 55 / 147

  1. 【4304426】 投稿者: 質の悪い仕事だから、評価が低くなるだけ。  (ID:gNaoHXPr0p.) 投稿日時:2016年 10月 30日 06:31

    日本の多くの主婦にとって暮らしの手帖やファミリアは決して遠い世界のことではありません。
    いつも日々の生活の傍にあり、常に身近な存在であったのです。
    自分が大切にしてきた事を、けなされたり、軽んじられたり、馬鹿にされたりしたら、誰だってよい気持ちはしないでしょう?
    リスペクトや親愛の気持ちを持っているからこそ
    品位を下げたり、それを貶める内容に、苦言を呈しているだけであり、
    我が家の歴史の一部でもあるものだから、何があっても我慢して拝見しているのです。

    我慢してまでみるななんて、なんと傲慢で失礼なものいいでしょう?
    そんなにドラマ脚本の方は偉いのでしょうか?
    おかしな頓珍漢ないい加減な仕事をしておいて、
    それを指摘されたら逆切れするのはいかがなものかと・・・。
    対価を頂いてお仕事をしているのでしょう?
    質の悪い仕事をしておいて、高い評価を得ようとするのは、間違っています。
    良い評価がほしければ、質の良い仕事をすればいいだけです。


    それだけのことです。

  2. 【4304521】 投稿者: 結局  (ID:Uv9YnAH1dD6) 投稿日時:2016年 10月 30日 08:44

    毎朝、テレビの前で真剣に見ている人の方が思い入れが強くて、長い辛口レスが多くなるのでしょう。

    ドラマなんだから、となんとなーく楽しく見てる人は「そこまで突っ込まなくても」と思うだけなので、長いレスはスルーすればいいのですよ。

    わたくし個人的にはヒロインのよしねさんが可愛くて好感持てるので今回は好きです。さくらちゃんも可愛いし。

    さくらちゃんを預けると言えば、子育てそっちのけで実家や婚家に助けられての成功を偉業のようにドラマ化した「あさが来た」のほうが、ツッコミどころ満載で共感できなかったけれど、ここでは絶賛でした。
    意外だな、と思ったけど反論するほど入れ込みもなかったので。

    受け止め方は色々ですが、結局は演者の好き嫌いなのかもね。

  3. 【4304525】 投稿者: 神戸出身  (ID:nq1yVo5sV52) 投稿日時:2016年 10月 30日 08:47

    上の方、なんか・・・
    なんか ストレス溜まっていますか?
    怖いんですけど。
    ドラマですけど。

  4. 【4304651】 投稿者: レビュー  (ID:/XaEAqKKrb2) 投稿日時:2016年 10月 30日 10:25

    辛口意見も、商品のカスタマーレビューのようなものですよ。
    改善を求めて投稿しているわけですから。
    制作側が一番怖いのは、関心を持たれなくなったり、そっぽ向かれることだと思います。
    視聴率を気にするのもその為。
    特に朝のあの時間帯は、視聴率を取るためにはコアなマニアだけに頼るわけにはいかず、最大公約数的な番組になってしまうのは仕方がないと思います。

    だからこそ個人的には、朝ドラ枠では今回の題材は取り上げてもらいたくなかった。
    上品、上質とはというテーマで、史実に忠実にやっていただきたかった。あたたかな思い出とともにあるブランド、私が着ること、おしゃれに興味を持つようになった原点のようなブランドなので。
    まさかとは思いますが特定のプロパガンダに利用されているとしたら残念です。

  5. 【4304727】 投稿者: それは  (ID:9dKuRzJ8eKI) 投稿日時:2016年 10月 30日 11:10

    NHKに直接おっしゃればいいのでは?
    ここで、個人の思い入れをどれほど
    書き連ねられても、どうすることも
    できませんよ。
    個人の感想としてなら、どんな意見を
    書かれても自由ですが。

    視聴者も様々、私もモデルになったお洋服を
    よく着せられて、また子どもにも着せましたが、そこまで思い入れはないです。

    前作、前々作にもフィクションは多々ありましたし、これも一ドラマとして視聴している
    だけです。

  6. 【4304743】 投稿者: ゆり  (ID:hNzK2Hr/uz2) 投稿日時:2016年 10月 30日 11:23

    今週は用事をしながらの視聴が多く、ベビードレスがきちんと見たくて土曜日の一挙放送分を録画しました。いしのようこさんのお姑さん、いいですね。本当の娘を気遣うような、それでいて少し間を空けているような距離感が。

    なんとか4人でベビーショップが始動したのは良かったのですが、予告では良子さんが仲間はずれになるような感じですね。最後に「私、あの方苦手」というふうな台詞が良子さんの映像にかぶっていて、驚きました。あの発言は誰だったのでしょう?明美さんと合わないのか?と思ったのですが、明美さんの声ではなかったような。

    どなたかお判りになった方はいらっしゃいますか?

  7. 【4304770】 投稿者: 史実??  (ID:7J58UkmqJ8U) 投稿日時:2016年 10月 30日 11:53

    たとえ大河ドラマでもドラマはドラマ。
    史実に忠実になんて無理です。お話にしにくいです。
    以前も大河ドラマが史実と違う!という書き込み見ましたがそんなの当たり前です。
    「お話」ですからね。映画でもなんでも。
    史実を元にした創作です。作品である限り。

  8. 【4304778】 投稿者: どうかなあ  (ID:VzOfdFq/RrA) 投稿日時:2016年 10月 30日 12:02

    どんな意見でも過疎ってしまうよりはいいと思うのだけど。

    あさやさんにコーヒー飲みに行った場面ひとつとっても
    ヒヤヒヤした、非常識だ
    別にいいと思う、すみれさんのことだからあとからお礼を言ったのだと思う、
     
    という二つの見方があることがわかって、面白かったですけどねえ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す