最終更新:

1170
Comment

【4247422】朝ドラ【べっぴんさん】

投稿者: 逆瀬川   (ID:fjiftwlUP..) 投稿日時:2016年 09月 14日 09:47

ネタバレはなし、愛あるアンチは適度にあり。
のんびり&まったり&穏やかに語りませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 54 / 147

  1. 【4303638】 投稿者: 気になりました  (ID:aYGBAH5XkYI) 投稿日時:2016年 10月 29日 14:04

    女中のきよさんのような方でしたら、大事な子どもも安心して深夜まで預けることができますね。でも深夜にどうやって、麻屋さんのお店からすみれの家まで帰宅したのかなんて、どうでもいい事が気になって。
    タクシーや街灯もなく、治安も今ほど良くない時代のはずなのに。

  2. 【4303676】 投稿者: 長々すみませんが。  (ID:gNaoHXPr0p.) 投稿日時:2016年 10月 29日 14:41

    とと姉ちゃんの時にも感じていたのですが、
    「暮らしの手帖」という歴史に残るこだわりの作品?やそれを作り上げた人への
    根本的なリスペクトが脚本家や作品にかかわる人にないのが
    雑なドラマになる理由だと思います。
    ここが、一番大切なところ、こだわるところであり、ここをいい加減にするから、作品の質が下がり、駄作になるのでしょう。
    あさがきたやごちそうさんのクオリティーの高さと、人気が比例しているのは
    誰もが認めるところでしょう。
    その陰には、近藤さんなど、陰のスタッフの方にも意見が言える、
    ご意見番のような方がいらしたようです。

    今回のドラマに対する皆様のご意見を聞いていると、また同じようなことになってしまったのかと本当に残念な思いです。
    子供服ですよ。子供服。
    現代では、生地から縫製、意匠に至るまで、成人のそれとは比較にならないほど厳しい基準があります。
    当時は、国の基準などなかったと思いますから、それを、母親の愛情と
    グローバルな視点や科学的な観点を知りえる人達によって
    妥協せず、自分に厳しくしながら、作り上げられた子供服です。
    だからこその、子供服として安心安全となり信頼を得たブランドです。
    ドラマで出てくる、こと子供服に関しては、最新の調査や注意やこだわりを持って作るべきなのではないでしょうか。
    綺麗、可愛い可愛いだけでなく、赤ちゃんにとって何が一番良いかを
    話合う場面も必要だと思います。
    皆様の、指摘の視点は、決して間違っておらず、逆に子供服に関しては、
    朝ドラを真剣に見るのはおかしい、ドラマなんだからと流してはいけない一番肝心ところだと思いますけれどね。

    まあ、主役の方が可愛いいし、上手なので、我慢してみますが、
    視聴者に甘えるのもいい加減にしたほうが。
    現代のものを描くならいいけれど、歴史あるものを描くときは、
    脚本家の方も、作品を作る人たちも、心を入れ替えてほしいし、
    それに、変な現代の示唆?をそれとなく混ぜるのは、絶対にやめるべき。
    そんないい加減な内容では、ますます問題点ばかり目につくだけです。
    それが面倒なら、創作にするべきです。


    靴作りの部分はあれだけこだわっているし、俳優の方は、神戸まで行って実際に
    靴づくりの修行をなさって役に臨まれたとか・・・。
    子供服こそ、そこまでするべきだと思いますけれど。

  3. 【4303763】 投稿者: だったら  (ID:BQdXnr6X2.U) 投稿日時:2016年 10月 29日 16:13

    我慢してまで見なければいい

  4. 【4303804】 投稿者: あっち行こうよ  (ID:GdRRoQUC8.o) 投稿日時:2016年 10月 29日 16:58

    アンチスレあるんだから、否定的な意見書きたかったらあっちに書けばいいのに。

    また怒られちゃうよ。

  5. 【4303805】 投稿者: ↑  (ID:6oO94SMe3C6) 投稿日時:2016年 10月 29日 16:59

    賛成!
    朝ドラスレにはひねくれ者が多い。

  6. 【4303999】 投稿者: 賛同や感動の意見もおおいですよ。  (ID:gNaoHXPr0p.) 投稿日時:2016年 10月 29日 20:52

    ひねくれものはどちら?
    良い点だけでなく、良くない点や残念な点を述べるのはごく普通のこと。
    自由に意見を述べるための掲示板でしょう?
    まさか、太鼓持ちの為にプロパガンダする掲示板ですか?
    投稿者を頓珍漢なずれた揶揄で気に入らない意見を封じ込めようとしても無駄です。そうすればそうするほど、本当の痛いところを疲れたのかなと感じてしまいます。

    このドラマの良い点や素敵な点は、多くの方が認めるところですし、
    賛同や感動の意見も多いですよ。
    悪い点も別に述べたっていいじゃありませんか。
    それこそ、皆様がいつも言っているように、たかが朝ドラなんですから(笑い)

  7. 【4304229】 投稿者: 「我慢して見てる」?  (ID:79CMSSZ3tTw) 投稿日時:2016年 10月 30日 00:22

    なぜ?

    アンチに愛が感じられません。

  8. 【4304383】 投稿者: オーラ  (ID:VR5hVpVK0XQ) 投稿日時:2016年 10月 30日 03:15

    「ネタバレはなし、愛あるアンチは適度にあり。
    のんびり&まったり&穏やかに語りませんか。」

    以上のような趣旨のスレだと理解しています。
    厳しい表現・口調の意見は別のスレが用意されているようです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す