最終更新:

1170
Comment

【4247422】朝ドラ【べっぴんさん】

投稿者: 逆瀬川   (ID:fjiftwlUP..) 投稿日時:2016年 09月 14日 09:47

ネタバレはなし、愛あるアンチは適度にあり。
のんびり&まったり&穏やかに語りませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 53 / 147

  1. 【4303472】 投稿者: なんとなく  (ID:ylDm0uqsxSY) 投稿日時:2016年 10月 29日 11:37

    なんとなくですが、ねんねこは山の手の奥様は使っていなかったのではないかしら。
    フ○ミリアさんでも取り扱いなかったような。
    仮におんぶしても、ケープをふわりとかける感じだったのではないでしょうか。
    背景が闇市だから浮いて見えるだけだと思います。

  2. 【4303498】 投稿者: 三つ葉  (ID:RWEADKelV3E) 投稿日時:2016年 10月 29日 11:59

    そうですね、闇市だから浮いてみえるのですよね。

    とと姉の、真夏なのに吐く息が白いエクトプラスムの場面なんかと比べると、赤ちゃんの足のことなど全く気になりません。

    あの耳障りだった現代言葉が出て来ないこのドラマに、心底ほっとして見ています。

    でも出来れば、ショーウィンドウに子ども服飾るアイデアを思いついたとき、あさやさんに一言断るシーンがあったら良かったかな~

  3. 【4303500】 投稿者: なんとなく  (ID:ylDm0uqsxSY) 投稿日時:2016年 10月 29日 12:00

    衣装と背景がちぐはぐなのはしょうがないと思います。
    現在もやっている洋服ブランドのお話ですから、主人公やその友達は、さりげなく品のよい着こなしで、イメージを壊さないことを求められるのではないでしょうか。ゆりの衣装も、着の身着のままの割にはなにげに可愛い。

  4. 【4303509】 投稿者: デザイン  (ID:odRhcaWIyk.) 投稿日時:2016年 10月 29日 12:05

    クロスさんが名指しされてしまって、クロスさん、申し訳ありませんでした。

  5. 【4303529】 投稿者: ドングリ  (ID:Eyjqs25fEB.) 投稿日時:2016年 10月 29日 12:18

    クロスさん、なんだかとばっちり受けてしまいお気の毒です。でも、デザインさんが素敵な方で良かったです。

    どなたかも書かれていらっゃいましたが、書き込みする人に対する中傷はやめましょうよ。ファミリアのお洋服とは逆、品のない展開になりますから。

    私も、え~っ、子供達の人生まで描いちゃうの? と驚きました。それは大人になってからの人生?
    まさかね・・・そんな先の話はいいので、彼女達の代のお話をもう少し掘り下げて欲しいかな。

    と言いつつ、このまったりとした、でもあっさりとした描き方に慣れてきたようで、来週の予告編にあったようなヘビーな展開はちょっと要らないかな・・・と思ってしまいました。

  6. 【4303552】 投稿者: クロスステッチ  (ID:XPL00HWfzEg) 投稿日時:2016年 10月 29日 12:40

    皆さん、とてもこだわって見ていらっしゃるのだなと感心しきりです。確かにご都合主義だったり、泣いたり笑ったりの面白さはないですが、嫌な人が出てこないので安心して見ていられるのが心地よいです。まるで童話を読んでいるような穏やかな気持ちになれるというか。ガチャガチャと騒がしい話が苦手なので、私はけっこう好きですが退屈に感じる人も多いのだろうなと思います。

    ゆりは更に大変な思いをすることになりそうですが、あまり苦労させないであげてほしいな。来週は騒動が起きそうで心配です。

  7. 【4303565】 投稿者: なんとなく  (ID:ylDm0uqsxSY) 投稿日時:2016年 10月 29日 12:48

    仕事中子供たちはどうしているんだ、という突っ込みを回避するためかもしれませんが、今日の喜代さんのところに子供たちが集められてお世話されている場面(保育園みたい)って必要だったのかしら。

    また、この場面のために喜代さんという役柄を生んだのだとしたら、子供は保育園に預けて働きましょうと言われているようでなんか嫌。
    もちろん、保育園に預けて働くのがいけないとも思いません。また預けることに罪悪感を感じていた人が、この番組を視て、その気持ちを払拭できるのでしたら喜ばしいことだと思います。
    ただ、選択肢は色々あってもよいと思うだけです。

  8. 【4303621】 投稿者: ベビードレス  (ID:Va3Erb1ECnA) 投稿日時:2016年 10月 29日 13:37

    確かに、後ろ開きだとまだ首が座っていない赤ちゃんだと、
    着せにくいし、後ろがゴロつきそうですね。
    だけど素敵なドレスでしたね。
    素敵だけどやっぱり後ろ開きのものは実際に少ないのかなぁ?と思い、
    ショッピング検索をかけて眺めていたら、
    すごく素敵なベビードレス(セレモニードレス)があったので、
    飛んでみたらファミリアのドレスでした(笑
    一見どこが開きか分からないので後ろ開きかなと思ったのですが、
    前に見えにくいように(?)開きがあるようです。

    > ベビードレスの特徴
    > Christening dress(クリスニングドレス)ともいい、
    > キリスト教の洗礼式などで着用するドレスで、主に前開き仕様で、長い丈が特徴です。
    > 現在、日本では産院からの退院やお宮参りのときに着用されています。
    > “なにものにも染まらない様に”と白色が基本となっています。

    と、商品説明されていました。主に前開き仕様で、と書かれています。
    ドラマの中ですみれたちが作る作品は、ファミリアは監修してないのかな?

    でも美しい素敵なドレスでしたね。ドラマだし、いいんじゃない?と思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す