最終更新:

1466
Comment

【4294431】【べっぴんさん】につっこみ、ドラマの展開に好感の持てない方

投稿者: 坂西さん   (ID:47hAzoqfvx6) 投稿日時:2016年 10月 21日 14:28

べっぴんさんを見ていて あまりのご都合主義にもやっとしたとか
本スレでは、好感を持って見てらっしゃる方に失礼かしらと
書き込みを控えてらっしゃる方、自由に語りませんか?
くれぐれも荒らしさんはこないでくださいね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4464504】 投稿者: そら  (ID:xQ44GIqN0CQ) 投稿日時:2017年 02月 22日 09:11

    わたしが健ちゃんの母親だったら取り合えず公務員キャリアか金融で修行してきてからにしなさいと反対するなぁ。
    すみれの母親なら東大海外MBA卒の健ちゃんとの
    結婚を猛烈に押してバックアップするな~
    すみれって東京の私大のデザイン卒業のデザインの勉強で留学、のんびりゆったりのお金のかかるお嬢さんの学歴よね。
    健ちゃんと結婚なんて大成功!きみちゃんの息子さんなら結婚してからもずっと親子で優位にいられるしね~

  2. 【4464519】 投稿者: どうしたってコネ入社でしょう!  (ID:oqVQB7UNUfg) 投稿日時:2017年 02月 22日 09:17

    キアリスを小さな頃から知ってたから、ってそれだけでも他の就活生より
    ずっとずっと有利でしょ。
    まして子供なら、自分の母親の琴線に触れる絵を描くくらいお手の物。
    人事部長も絵を描いて入社したから、さくらと健太郎に試験で絵を描かせますよ、くらいの事前情報もらってたのかもね。
    潔さんも無責任に余計な助言しないでほしかった。
    真面目に就活やってるほかの受験生が気の毒だわ。

  3. 【4464532】 投稿者: そら  (ID:xQ44GIqN0CQ) 投稿日時:2017年 02月 22日 09:23

    就活はこのような理不尽なこともあり公平ではないのである意味リアルかもね。

  4. 【4464555】 投稿者: やっぱり  (ID:MLKsGGf9ri.) 投稿日時:2017年 02月 22日 09:34

    健ちゃんのは、君枝さんのDNAだよね。
    DNAの美味しい所ばかりの横取り。
    どっちも才能あるんなら、新入社員と一緒に入社しないで
    親族枠で途中入社させればいいんだよ。
    新入社員の3人枠のうち2人を奪うのは会社にとっても損失。
    健ちゃんは銀行員で経営手腕を買われて途中入社
    さくらはデザインで途中入社で良いのに、訳分からんわ。

  5. 【4464607】 投稿者: ファミリア受けました  (ID:uffzvTOBIvg) 投稿日時:2017年 02月 22日 10:03

    これで採用されて、良かったねと思える人いるのかな。
    誰がどう見ても裏ルート使いまくり、と思うわ。
    3人のうち2人が身内採用。
    こんな会社だったら受けるだけ損すると思っちゃうかも。
    どうせ身内か知り合い採るんだよね、最初から出来レースじゃない?

    上でも書かれている方いますけど、縁故枠で2人採用しちゃえばよかったんだよ。ナレで説明しておしまい。って。
    特別扱いで優遇してトントン拍子で楽して儲けるルートに乗ってくれればいいよ。
    どうせ将来の幹部は2人だもん。

    さくらのモデルの方、もしくはお子さんとかはご存命ですか?
    すごく嫌な描かれ方で気の毒です。

    あと後半はほとんどさくらがヒロインですよね。
    でも実際はヒロインでもないのにヒロイン並みに出る機会多いし、挙句に酷い娘役で貧乏くじ引いちゃった、と思っているんじゃないのかな。

    当初、本スレではすみれの子育ては成功しているとかすみれはちゃんと仕事と両立して子育てしているとか擁護があったけど、脳内補完が間違っていたようですね。
    べっぴんさんを擁護しまくっていた人、この展開をどう思っているのだろう。

  6. 【4464656】 投稿者: 結局身内だらけ  (ID:VgZkLfv6DrY) 投稿日時:2017年 02月 22日 10:27

    潔さんもしょうちゃんを自分の会社に入れるんですね?
    龍ちゃんだってキアリスに入れなければ良子さんも不満に思いそう。
    旦那さんも定年だと言ってましたからね、世界放浪しちゃって就職
    なければ困るでしょ。

  7. 【4464678】 投稿者: 関東炊き(  (ID:km2GlxdOTlM) 投稿日時:2017年 02月 22日 10:42

    かなりのフアミリアファンです。(でした。かも)
    以前書き込んだのですが、子供の退院時。お宮参り、誕生日、祖父母との会食など、「これぞ」という時には必ずフアミリアの服でした。

    でも、特に今週に入ってから、ドラマのキアリスでなく実際のフアミリアもブラックなのかも・・・と感じるようになってしまいました。所詮素人の集まりが思い付きでしている服作り、身内に甘くだらだら、何だかとても嫌な気持ちです。

    さくら役の女優さんが気の毒という書き込みもありますが、私にはもはや、どんなシーンでも品のない底意地の悪いアバズレにしかみえず、それが役の上でのことでなく本人の持つ雰囲気から醸し出されているとしか思えません。

    ほんとに早く終わって欲しいです。こんな脚本家にお金払って、映像をながし続けるNHKにどう考えているのか聞いてみたいです。

  8. 【4464695】 投稿者: 思い込み  (ID:dQrJOZB03bo) 投稿日時:2017年 02月 22日 10:53

    「さくら役の女優さんが気の毒という書き込みもありますが、私にはもはや、どんなシーンでも品のない底意地の悪いアバズレにしかみえず、それが役の上でのことでなく本人の持つ雰囲気から醸し出されているとしか思えません。」

    何もそこまで書かなくても(笑)
    つまり、そう思わせる程に演技が上手な素晴らしい女優さんと言う事なのでしょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す