最終更新:

1466
Comment

【4294431】【べっぴんさん】につっこみ、ドラマの展開に好感の持てない方

投稿者: 坂西さん   (ID:47hAzoqfvx6) 投稿日時:2016年 10月 21日 14:28

べっぴんさんを見ていて あまりのご都合主義にもやっとしたとか
本スレでは、好感を持って見てらっしゃる方に失礼かしらと
書き込みを控えてらっしゃる方、自由に語りませんか?
くれぐれも荒らしさんはこないでくださいね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4437048】 投稿者: さくらんらん  (ID:/aVyY7zJkoI) 投稿日時:2017年 02月 07日 11:09

    かえる様

    私も、洋室(ドア)に入ったはずなのに、
    ふすまに向かって喋ってる~(笑)と思っていました。

    さらに、襖に次郎の影が映って・・・
    まぁ、これは、採光を駆使する「べっぴんさん」ならではの演出なのでしょうけれど。

  2. 【4437205】 投稿者: 本当に  (ID:/EqbgFhnu9k) 投稿日時:2017年 02月 07日 12:51

    先日ハードディスクの毎回予約を取り消しましたが、今日はテレビがついていて、なんとなく見始める羽目に‥‥

    でも五十八さんを前にしてお兄さんが話し始めるあたりでチャンネルを回しました。

    もう見たくない。今迄、これほどひどいのはない!と思った作品はいくつかありましたが、今回のはそれらが普通に思えるくらいひどい。モデルがいらっしゃるだけに腹立たしいことこの上ないです。女の一生ですって?視聴者をバカにするにも程がありますね。
    脚本がいい加減だから、裏方さんもついいい加減になっちゃうのでしょうね。

    ファミリアだし、神戸だし、期待が大きかっただけに、失望も大きいです。役者さんたちお気の毒‥‥

  3. 【4437367】 投稿者: ファミかばん  (ID:Sx.xw6kdWYM) 投稿日時:2017年 02月 07日 14:17

    ヒロインの父親が亡くなるのに涙が出ないのは初めてです。
    それどころかしらけてしまいました。
    皆様仰るように純愛以下ですよね。
    昨夜、プロフェッショナル 仕事の流儀 名作は、こうして生み出す~脚本家・倉本聰 を観ました。
    子育ての片手間にやっつけ仕事をしている羽鳥さんの奥さんこそが観なければならない番組でした。
    本当に、倉本さんの爪の垢を煎じて飲んでほしい…。
    何しろ不倫の挙げ句に略奪婚をするような人ですから。
    そんな事を仕出かす人間は、成人になるまでの育ってきた環境に問題が有るのだと思います。
    それプラス勉強する事を怠るので、あんなドロドロとした暗い作品しか書けないのでしょう。
    世間一般とはかけ離れた常識・価値観で、これからも仕事をしようというのでしょうか?
    まともな感覚で考えるともうオファーは来ないでしょうが、業界の方々の感覚も一般人とは大いにかけ離れているようですので、また懲りずに起用して大転けすればいいのです。
    それにしてもNHK、一度は大喧嘩した倉本さんを取り上げた番組を放送しました。
    倉本さんに実力があり、皆から支持されているからこそ、また頭を下げて仕事をお願いしているのです。
    羽鳥さんの奥さんは、恥を知るべきです。

  4. 【4437456】 投稿者: ひどい  (ID:ZHrdXUH8s72) 投稿日時:2017年 02月 07日 15:03

    今日は、サクラの無表情な顔が怖かった。
    拗ねてるのか、お祖父さん(五十八さん)のことを無視してるのか、という顔で、どう見ても悲しんでるとは見えず。
    まだ若い子だけど、演技指導がちゃんとされれば、あそこまで酷くはならなかっただろうに。
    脚本も酷いけど、良いところが全く見当たらない。

  5. 【4437555】 投稿者: ファミかばん  (ID:1FsuQxHpJ/k) 投稿日時:2017年 02月 07日 16:04

    ひどい様が仰るようにさくらの無表情には呆れましたし、すみれの演技力の無さも酷かったです。
    お粗末な脚本と二人の大根役者のせいでシリアスなシーンも台無しでしたね。

  6. 【4437628】 投稿者: 桜  (ID:L2xzEzYvOwA) 投稿日時:2017年 02月 07日 16:48

    う~ん、残念ながらシリアスな場面には思えなかったです。
    顔艶や滑舌の良さ、目力の強さ、そのうち「な~んてな」なんて言うんじゃないかと思うくらい。
    それにしても五十八さん、自分達の娘はさっさと帰して、紅葉&マナカナにお世話になるつもりなのね。
    五十八さんも、ど厚かましいです、入院してあげればいいのにと思いました。

    忠さんとキヨさんがなぜ坂東家で働くようになったのか?って、今ごろ聞く?
    すみれもゆりも初めて聞くような様子でしたが、今まで何も知らなかったのってありなのかしら。
    少なくとも、キヨさんはすみれの家で働いているのに・・
    全く興味なしだったのかな?

  7. 【4438359】 投稿者: すべてが中途半端・滑稽  (ID:qYankJVO5Os) 投稿日時:2017年 02月 07日 22:45

    明美・たけちゃん
    清さん・忠さん 理由があるかもしれないけどなんで結婚しないの?としか
    思えない。
    いそやさんいくら死に際とはいえ周りあんなに騒がしくても
    寝てられるもんなのか?突っ込みどころ多すぎて楽しめない

  8. 【4438431】 投稿者: もはや  (ID:odRhcaWIyk.) 投稿日時:2017年 02月 07日 23:17

    突っ込みながら見るのが楽しいと感じるひねくれものになってしまった私。
    ファミリアだ〜♪神戸だ〜♪なつかしい〜♪と、始まるのをあんなに楽しみにしていた9月に戻りたい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す