最終更新:

1227
Comment

【4973451】山口達也 書類送検

投稿者: はる   (ID:ZjkF7GqddyA) 投稿日時:2018年 04月 25日 18:08

16歳にお酒を飲ませようとして

無理矢理、キスした。

2月の出来事

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4987134】 投稿者: ていうか  (ID:X1i3WBRmgiI) 投稿日時:2018年 05月 08日 20:13

>被害者が見てるかも知れないから書かない??
    ネット社会を舐めてますね。今、膨大な数の批判的意見が親子を襲っている事は想像に難くありません。
    こんな所で反対意見を潰した所でセカンドレイプのない社会なんて実現できるはずもありません。

想像に難くないのなら、もう被害者を追い込む発言は公でされなければいいんではありませんか?
    セカンドレイプのない社会なんて実現できるはずがないとおっしゃるということは、性犯罪を肯定されているのと同じですよ。
    わかっていますか?
    ネットにたくさん書かれているから自分も書いてもいい、ということにはなりません。

2. 【4987135】 投稿者: だから  (ID:1thgz3inbuk) 投稿日時:2018年 05月 08日 20:14

自衛の策を練るのと被害者を貶めるのを同時にしないように。

被害者が声を上げやすく、性犯罪者を捕らえ繰り返させない方も考えてと言っているのです。
    それも自衛でしょう。

あなたのようにあの子はここが悪かった、あの親はここが悪かったと、私はそんなこと絶対にしませんと言うのは違うでしょう。
    犯罪者をのさばらせています。
    女性は被害を隠すと再犯しますよ。
    悪いのは絶対的に犯罪者の方なんですよ。

3. 【4987144】 投稿者: ブンブン  (ID:6UaLUS0xd1U) 投稿日時:2018年 05月 08日 20:21

事務所は被害者と示談を進めていたのに、あえて、NHKがスッパ抜いた理由は、NHK がこの事件を隠蔽しようと事務所と協力していると思われたら困るから、だと。

女子高生親子は完全に被害者。

番組スタッフに言われた通りにしただけ?なのに。

NHK にまんまとはめられた山口も脇が甘い。

4. 【4987147】 投稿者: それにしても  (ID:yvgJnXb0dgs) 投稿日時:2018年 05月 08日 20:23

ジャニーズのフジテレビへの反応を見ても怪しいですよね。まあ、あれだけ男ばっかり集めた事務所、色々と裏で消したスキャンダルたくさんあるんでしょうね。
    城島リーダーは何もないのはわかるけど(笑)

↑さんが頑固なのはわかったから、空気読んでくださいな。

5. 【4987154】 投稿者: F  (ID:KmvHW9UW5Vs) 投稿日時:2018年 05月 08日 20:29

>自衛の策を練るのと被害者を貶めるのを同時にしないように

明確な自衛の策を取らなかった女性が性被害にあった場合、被害者もある一定範囲で罰せられるべきかと思います。そうでなければ性犯罪者における男女の不自然な不均衡からいって、男女平等の原則から外れます。

6. 【4987159】 投稿者: ていうか  (ID:X1i3WBRmgiI) 投稿日時:2018年 05月 08日 20:37

寝言は寝てから言ってください。
    青信号で横断歩道を渡っていた子どもが車にはねられたら、車が来ないか確認しなかった子どもも悪い、ということと同じですよ。
    それとも、性犯罪だけ女性にも非があるというのですか?
    自衛するために被害者を攻撃することは間違っているのです。

7. 【4987174】 投稿者: どっちもどっち  (ID:hlB3Xznc3jc) 投稿日時:2018年 05月 08日 20:51

本当にわかってないんだなさん、こんばんは。

私は5月6日の発言以降、書き込んでいないので、疑わないでくださいね。

要するに、高校生くらいになったらわかるだろうとか、親は何をしていたのかとか、
    そういう発言を、ここのような不特定多数の掲示板に出すなということです。

公共の場で起きた事件ではなく、男の家に行かなければ起こらなかった事件だと思っても、
    不特定多数の掲示板に書けば、 それはセカンドレイプになるということです。
    不特定多数の掲示板に意見を出す時には、注意が必要ということです。

今回の事件について、自分の頭の中でどのように感じようが、周りの人たちとどのように
    話そうが、それは自由ですが、ここのような不特定多数の掲示板に意見を出せば、誰が
    読んでいるかわからない。
    そこが問題であり、セカンドレイプになるということだと理解しています。

掲示板は今回の高校生親子、その周辺の人たちが読んでいるかもしれません。
    あるいは公共の場で遭ったとしても同じように、以前、性被害を受けたことのある別の
    人たちやその家族、友人が読んでいるかもしれません。
    もちろん今まで被害に遭ったことのない人たちも大勢読んでいるでしょう。

でも、あえてここで、今回の山口くんの件は被害者にも非があったと書けば、別の性被害に
    遭って声をあげずにいる人たちは、ここで書かれていることを読んで、被害に遭った
    自分にも落ち度があったから、自分はこんな目に遭ったのだと、声を上げることを止める
    かもしれない。

そうなったら、加害者は自分がしたことがいつまでも明らかにされないので、いつまで
    経っても加害者はやりたい放題、性犯罪は減らない世の中になってしまう、それを防ぐ
    ためにも被害者にも非があるという発言は、不特定多数の掲示板に書くなと言うことです。

自分の頭の中でどのように感じようが、周りの人たちと話し合おうが、それは自由ですが、
    ここのような不特定多数の掲示板に、それを書くな、と言うことです。

不特定多数の掲示板では加害者非難に徹し、性犯罪を犯すと(加害者は)身の破滅に
    なるということを知らしめることが大事ということです。

自分の子供に防御策を言い聞かせても、防ぎようのない性犯罪に遭うかもしれません。
    今回の件で、自分の子供に「相手の高校生も悪い」と言い切ると、自分の子供が性犯罪の
    被害に遭った時、子供はそれを親に言えず、自分が悪いんだ、自分に落ち度があるから
    こんな目に遭ったんだ。だってお父さん、お母さんが山口くんに襲われた高校生も悪いって
    言っていたから、と考えて、両親に自分が被害に遭ったことを隠すかもしれません。

そうならないようにないように、
    世の親が自分の娘に教えるべきことは「まさかそんな事をする人ではないと思う人で
    あっても、山口のように未成年をレイプしようとする性犯罪者は存在する。最大限、
    自衛することは大切だけれど、もし被害に遭ったら、どんな事でも、自分が悪いとは
    思わずに親に話してね」

と言うのが良い(本当にわかってないんだなさんの発言から引用)、ということです。

でも、また日を置いて、また被害者のことを非常識と書く人は出てきますよ。
    だって、こんなに発言があるスレッド、最初から読むの大変だから。

8. 【4987178】 投稿者: 本当にわかってないんだな  (ID:80q0by5CL8Y) 投稿日時:2018年 05月 08日 20:54

>明確な自衛の策を取らなかった女性が性被害にあった場合、被害者もある一定範囲で罰せられるべきかと思います。

新説出ましたね。
    ここはイスラム教国ではありませんよ?
    それに罰則は事実にのみ課されるべきです。

男性が「あの唇にムラムラしたから」とか「あの服装がエロいから」は個人の主観であって事実ではないでしょう。
    事実じゃないことで被害者に罰則を課すのは法の下の平等ではありません。

>そうでなければ性犯罪者における男女の不自然な不均衡からいって、男女平等の原則から外れます。

男女平等の原則とは、そういう意味で使うものではありません。
    性犯罪者が明らかに男性に多いと言っても、エロい服装の女性を見ても襲わない人はいるし、二人きりになっても襲わない人はいる。
    人間でしょ?獣じゃないんだから。
    理性はどこに行ったの?

大切なのは性教育だと思います。
    最近の性教育では、
    「たとえ女の子の方から部屋に来たとしても、同意のない性的行為をすれば犯罪になる」
    「どんな関係であっても、たとえ恋人であっても結婚していても、同意のない性的行為は犯罪である」
    「強姦AVビデオでやっていることをそのまますれば犯罪者として逮捕される」と男子に教育しています。

女性の行動範囲や職業選択の自由、自己表現(服装)を制限するような罰則は男女平等ではありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す