最終更新:

1382
Comment

【5124645】朝ドラーまんぷく

投稿者: いよいよですね   (ID:Ohqc1lBhTss) 投稿日時:2018年 09月 24日 08:46

  来週から放送開始ですね、なかなかおもしろそうな予感。
  大坂なおみちゃんのスポンサー日清はタイムリーですね。

  スレいい意味で盛り上がりますように。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5160346】 投稿者: そうね  (ID:ykrwsk1IAq2) 投稿日時:2018年 10月 24日 14:05

    もしカーネーションの糸子のお母ちゃんだったら
    「おおきに、おおきに、萬平さんはそんなこともできるんですか?」って萬平さんのことを立てているでしょうね。
    私も鈴さんがずっとあのままだったら 視ているのが辛くなりそう。

  2. 【5160479】 投稿者: ネコ  (ID:bIOKHr2YIf2) 投稿日時:2018年 10月 24日 16:30

    鈴さんムカつくけど萬平さんがステキだから見続けるつもり。

    初めはどうしても受け付けなかった福ちゃんのお顔が、最近可愛く見える様になってきました。
    ブ○は3日で慣れるは本当かも知れない。

  3. 【5160489】 投稿者: ひよこちゃん  (ID:sDrFHst3Yyg) 投稿日時:2018年 10月 24日 16:43

    鈴さん、お育ちからなのか、自分が常に一番に思われたい人なんですよね。
    それで、萬平さんに焼きもちを焼いている。
    すっごく面倒くさい人だし、家族には持ちたくないけれど、気持ちは分かるなあ。
    自分の気持ちを隠さない人ですよね。
    また、そういう人柄を、松坂さんが上手に演じられていると思います。

    その鈴さんに対抗して、萬平さんと福ちゃんが目でラブラブを伝えあってるところ、こっちが照れちゃいます。

  4. 【5160492】 投稿者: チリトマト  (ID:ufXcF/4t9r.) 投稿日時:2018年 10月 24日 16:45

     疎開先への移動で、あんなに辛そうな様子を見せる萬平さん、快復にはまだまだ時間がかかりそうですね。
     疎開先の皆さんが、気持ちに余裕のある方々の様で安心しました。
     でも、戦況の変化と共に、周囲の人々の心や態度も変わっていってしまうのかしら…と、どうも悪い方へ悪い方へと考えてしまいます。

     鈴さんはもう、生涯通してあんなカンジじゃないでしょうか? 普通の人でも歳を重ねると、徐々にワガママになっていくのですから、益々エスカレートする一方かも。
     福子ちゃんに「早く子どもを!」と、迫っていましたが、気になったのは、結婚後3年間子宝に恵まれなかった咲さんにも同じ事を言い続けていたのか?という点です。
     何となくですが、咲さんには言っていない様な気がします。
     同じ娘でも、言い易い相手とそうでない相手がいるような。

     萬平さんのはとこ(?)の八重さん、ピンクの電話のみやちゃんですよね。
     明るくおおらかで頼りになりそうな存在ですね。


     

  5. 【5160498】 投稿者: 三姉妹  (ID:4UjQh.9LV0E) 投稿日時:2018年 10月 24日 16:53

    皆さん 鈴さんに厳しいですね。
    鈴さんは福ちゃんが夫第一なのがちょっと悔しいというか
    寂しいというかそんな感じでしょう。(僻み?)
    福ちゃんも萬平さんもそれは分かっていると思うし。
    頼りになるのがわかってきても意地があってなかなか素直に
    ほめたりお礼を言ったり出来ないんじゃないかなあ。
    別に陰険な意地悪するわけではなく許せる範囲ですけど。

  6. 【5160512】 投稿者: そうね  (ID:CqWdJTf0w9E) 投稿日時:2018年 10月 24日 17:08

    鈴さんは意地悪ではないし、ドラマ自体コミカルタッチなので、多少誇張されているところもあると思います。
    またそれを楽しめばいいとは思うのですが、いつもの「武士の娘です」で八重さん夫婦が頭を下げているシーンには少し引きました。鈴さんは「頭上げてください」というべきではないの?
    「これはギャグシーンだから」と自分に言い聞かせながら見た次第です。

  7. 【5160540】 投稿者: セージ  (ID:naqs2jULvOw) 投稿日時:2018年 10月 24日 17:39

    鈴さんはメンタリティが母とそっくりで、私にとって一番リアリティのある人物です。
    思い通りにならないと機嫌が悪くなるため家族は母の機嫌を一番に考えなくてはならず、自分が悪くても謝ることはなく、反対に自分を追いつめたと相手を責め、一見人当たりがよく上品と言われるが、裏では友人親戚に対するマウンティングは当たり前。
    しかし自分自身を献身的な最高の母親であり妻であると信じて疑わない、自己評価がべらぼうに高い人…。

    こういう人は歳をとっても反省して自分を変えることはありませんから、鈴さんがホンワカした性格に変わるとしたら認知症で人格激変ぐらいでしょうか。

  8. 【5160545】 投稿者: 鈴さん  (ID:MIsIyUy91ec) 投稿日時:2018年 10月 24日 17:42

    あれって笑うところなんですか?
    列車の中では自分だけ座っているのに荷物を持たされて不満そうだったし、山を越える時には福ちゃんに荷物を持たせて自分は身軽になっているし、疎開させてもらった家の人に対して私は武士の娘ですなんて踏ん反り返っているし、ただの我儘で自分勝手な人にしか見えませんけど。
    ストーリーも周囲の人もいいのに、鈴さんのせいで脱落しそう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す