最終更新:

1382
Comment

【5124645】朝ドラーまんぷく

投稿者: いよいよですね   (ID:Ohqc1lBhTss) 投稿日時:2018年 09月 24日 08:46

  来週から放送開始ですね、なかなかおもしろそうな予感。
  大坂なおみちゃんのスポンサー日清はタイムリーですね。

  スレいい意味で盛り上がりますように。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5201429】 投稿者: 安藤サクラ  (ID:hh8ZLO1N9gk) 投稿日時:2018年 11月 24日 20:33

    蛙のエピソード、本当なんですか?
    じゃあ、やっぱり煮込んじゃったんだ(汗)

    最近の赤津君は、炊事場にしっかり溶け込んでいて微笑ましいです。

    神部君はタカちゃんにグイグイ来ていますね。
    私的には、神部君は他のメンズがタカちゃんにキャーキャー言ってたら、「お前ら、仕事しろ」なんて言っちゃうクールな面が見たかったかな。
    下心丸出しの神部君、タカちゃんだけじゃなくて鈴さんの事も手伝ってあげてね。

  2. 【5203607】 投稿者: 信一さん  (ID:lXMw6sSGtdQ) 投稿日時:2018年 11月 26日 11:12

     源ちゃん見にやってくるー不倫相手が乗り込んできたと大騒ぎー勘違いだとわかるー入社ね

  3. 【5203646】 投稿者: 娘泥棒  (ID:htVLJHd11nI) 投稿日時:2018年 11月 26日 11:40

    忠彦さんの「泥棒はあかんやろー!」が可笑しかった。タカちゃんの心は盗まれちゃいましたね。お父さん元気出して…

    そういえば昨日テレビで見かけた婚活系CMのカップル、牧さんとタカちゃん?だったような。

  4. 【5203813】 投稿者: 葱  (ID:uLmFbZhEHZw) 投稿日時:2018年 11月 26日 13:53

    ダネイホン…絶対に売れないと思う…(笑)

    今日はいつぞやのハナちゃんのセリフ「福ちゃんが他は全部やらなければならないのよ?」再び、の気持ちです。
    塩軍団の不満はマズいですよね。福ちゃんも、自分のことで一杯で気が付いていない様子ですし。

    鈴さんとハナちゃんのセリフから、サラっと借金返済の描写が終わってしまいました。。。
    「あっ、来る⁈」からの「えっ、あれだけ⤵?」が、早い!

    私も、もしかしたら真一さんの入社シーンに絡めて奥様の浮気疑惑が晴れるシーンはあるかも、と次はこちらを期待してみます。…あるといいな。

  5. 【5203829】 投稿者: 10代  (ID:M97RD4w28jY) 投稿日時:2018年 11月 26日 14:07

    > 鈴さんとハナちゃんのセリフから、サラっと借金返済の描写が終わってしまいました。。。


    そうですね。会社の危機を救ってくれた借金だったのに、なんだかあっさり。
    あんなのんびりした感じ、孫の育児用品でも借りたみたいなノリだわ。

  6. 【5203852】 投稿者: なんだか  (ID:3t3TsIq707M) 投稿日時:2018年 11月 26日 14:30

    ちゃんと回収してくれてはいますが、借金返済や鈴さんの不満が言葉だけで解決してしまうのが寂しいです。
    福ちゃんが「萬平さんは云々」と言う回数を減らして周囲を丁寧に描いてほしいです。
    福ちゃんは産後でしょうがないけれど、鈴さんや萬平さんは雇主としての気配りが出来なさそうなので、最初は神部さんが奥向きを取り仕切るのかと思っていましたがまだ若すぎるので、義兄さんが手伝ってくれれば誤解も解けるし良いことだらけですね。

  7. 【5204019】 投稿者: 鈴さんいいな  (ID:NnLa3uNVrx6) 投稿日時:2018年 11月 26日 17:22

    やっぱり最初の数週間から何となく下降気味に感じます。
    ドラマのテイストや登場人物のキャラが悪い意味で変わったり。

    塩の商売が軌道に乗っていつのまにか大量生産、お金持ちになってあっという間に借金返済したそうですが、その過程を描かずサラッとマナちゃんのナレや脇役のセリフで済ませちゃう所が不満です。
    鈴さんの家事の負担もマナちゃんのナレでいつの間にか軽減された事になっていましたよね。
    随分いい加減な作りだなって。

    鈴さんもだいぶ変な人になってしまいました。
    予告編では真一さんが萬平の会社に関わる事になりそうですが、今井家に関わるとみんな変な人になってしまうので心配です。
    登場シーンが増えるのは嬉しいけれど、唯一まともな真一さんまで幻滅させられる事がないように。

  8. 【5204083】 投稿者: イカ焼き  (ID:i/CRcgAlyxk) 投稿日時:2018年 11月 26日 18:03

    福子が萬平さんに話したいことって、源ちゃんの何についてなのでしょうか? 発育に不安がある、とかならば、相談したいのはわかりますが、表向きは元気に見えますし、そんなシーンはなかったですよね?

    例えば、源ちゃんが右側のものに気づかないので、あれ?右目大丈夫? とか。まぁそこまでいかなくても、発達が遅いとか。

    そういうことが心配なら、相談したいのはわかります。そういう相談にのってくれない萬平さんに不満なのはごもっともです。

    でも、今日普通に寝返りしたと言っていたし、「やっとやっと」寝返りが、できたんですよ!(涙)、みたいな感じではありませんでしたし、発達問題ではないですよね。

    もっと3人でいたい、とか
    「源ちゃん、寝返りうてたんですよ。」
    「へぇ、そうかい。それはすごいなぁ。残念、見られなかったなんて。呼んでくれれば良かったのに。」
    「そうですか? ほら、源ちゃん、お父さんに寝返りみせてあげて」
    二人で「がんばれ! がんばれ!」
    みたいな展開を望んでいるのなら、それは甘すぎでしょ。平成の世じゃないんだから。

    今ひとつ、福子が萬平さんの何に不満なのか、所詮同じ敷地内にいるし、いつでも顔は見られるし、源ちゃんにもダネイホンの事しか話さないけれど抱っこはするし、十分なのでは?

    福子自身「そういう(世間のお父さん)人ではないと思っていた」と言っていたので、その思いとダネイホンに夢中な現状との差が不満なのでしょうけれど、全く共感出来ないんです。

    ところで、真一さんに早く来てほしいです。まともな人に入ってもらわないと、たちばな塩業、空中分解しそうですもの。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す