最終更新:

1382
Comment

【5124645】朝ドラーまんぷく

投稿者: いよいよですね   (ID:Ohqc1lBhTss) 投稿日時:2018年 09月 24日 08:46

  来週から放送開始ですね、なかなかおもしろそうな予感。
  大坂なおみちゃんのスポンサー日清はタイムリーですね。

  スレいい意味で盛り上がりますように。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5198234】 投稿者: ぷくぷく  (ID:n2vlKtviyQY) 投稿日時:2018年 11月 22日 08:33

    今日は克子姉さんがボソッと言った
    「赤津って誰?」がツボりました。
    私は関西弁が分からないのですが、美しい関西弁って、なるほど克子姉さんみたいな感じなのね、と思いました。

    それにしても、なるべく突っ込まずに見ようと思っているのですが、3万円が気になるw

  2. 【5198359】 投稿者: 同じです  (ID:hkgtdr6jgMg) 投稿日時:2018年 11月 22日 10:26

    克子さん、いい間合いでしたね、そのツッコミ。

    今日は忠彦さん様様の回かな。

    忠彦さん、本当に良いこと言うな、そうだなって思いました。

    昨日までのモヤモヤが、今日の1回で回収されたのか。

    鈴さんと忠彦さんの人柄がよく分かるお話でした。

  3. 【5198423】 投稿者: うーん  (ID:4ioKDvtNwpg) 投稿日時:2018年 11月 22日 11:57

    浮気のエピソード、解説、解釈ありがとうございます。そうか、もう視聴者側で察してね、ということなのですね。

    浮気疑惑なんて一番モヤモヤするのでスパッと誤解が解けるシーン欲しかったんですが。

    萬平てしては、じゃあその男は誰だったんだ?とならないのですかね。福子に聞きもしないのが不思議です。

    皆さんはさほど気にならないのですね(^^;

  4. 【5198433】 投稿者: 観たかったシーン  (ID:vM0/VvZRvZU) 投稿日時:2018年 11月 22日 12:08

    1信じ切っていた世良さんが、実は闇に横流ししていたという話を福ちゃんから聞いた時の萬平さんの反応

    2ハナちゃんちへ夫婦そろって借金返済に行くところ。恩人なのだから。
     

  5. 【5198435】 投稿者: チリトマト  (ID:j.PK9C5FDxA) 投稿日時:2018年 11月 22日 12:11

     まずは鈴さん、ご無事で何よりでした。
     克子さん、もう少し優しく鈴さんの話を聞いてあげて~、咲さんだったらきっと、鈴さんの隣で手を握り、背中を擦ってあげながら「何があったの?どうして家出してしまったの?」と、ひとつひとつ頷きながらゆっくり話を聞いてあげたんだろうな…などと妄想しましたが、克子さんは克子さんで「しばらくはこちらでゆっくりさせる」という配慮を見せる辺り、優しさの表現は人により様々だなぁ~と感じました。
     役割分担(?)も行き届いていて、今日は忠彦さんがじっくりと鈴さんを癒していましたね。

     皆さまと同じく「赤津って誰?」に笑いましたが、「私は描いてもらったことないのに!」も、他の人には真似できないショットでしたね。
     でも克子さん、前に描いてもらっていたではありませんか、「手」だけですけれど。あれもきっと「愛」よ~。

     克子さんからの電話で「オマケ」という言葉に反応を見せた萬平さん、もしかして「お義母さんの家出の理由はもっと別のところにあったのか?」と思い及んだのか?と思いきや、どうやらそうでもない様ですが、何か新しい発明のヒントでも掴んだということでしょうか。

     明日には萬平さんと福ちゃんもお父さんお母さんかな?
     鈴さんも念願のお孫ちゃんを抱っこしに、駆け付けるのでしょうね。

  6. 【5198456】 投稿者: 観たかったシーン  (ID:vM0/VvZRvZU) 投稿日時:2018年 11月 22日 12:34

    そうですね、やはり福子の浮気疑惑は そのことに皆(視聴者も含め)の関心を集めて、他のこと(世良さんのことなど)をなあなあにしてしまう為の演出だったのかと思ってしまいます。

    視聴者に対しても、世良さんがしたことは悪事に他ならないのだけど、そのあと闇市で働いている子供との和みシーンなどを入れることで「実はそんなにもワルではないのかも」と思わせようとしています。
    萬平も真実を知って怒るべきなのですが、福子の浮気疑惑でそれどころではなくなって、怒りシーンはカット。
    お金のことも 福子があと腐れないようにチャチャっと取り立てておしまい。

    世良さんを演じている俳優さん(別名うらちゃん)に、悪人イメージがつかないようにするための演出かなあと個人的にはおもいました。

  7. 【5198466】 投稿者: 希望的観測  (ID:sL/97.Vw7eA) 投稿日時:2018年 11月 22日 12:40

    今後の更なる出演を期待して、真一さんが会社の経理をするようになるってことはないかしら?
    今のままでは心配だもの。
    それで塩メンたちは、あの時の男性は義兄だったんか~となるとか。
    そういえば、将来のインスタントラーメンのパッケージデザインは忠彦さんかしら?

  8. 【5198479】 投稿者: チリトマト  (ID:j.PK9C5FDxA) 投稿日時:2018年 11月 22日 12:49

     素晴らしい案ですね!
     実現したら素敵‼

     今チラッと思ったのですが、近々真一さんが立花夫妻の出産祝いに訪れ、軍団の中の目撃者(森本くん?達)が、「あッ、あの時の!」となって誤解がとける…とかはないでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す