最終更新:

533
Comment

【6915484】朝ドラ 舞い上がれ!

投稿者: 期待   (ID:f8HlMq0ljJY) 投稿日時:2022年 09月 02日 08:23

 放送開始が待ち遠しい。

 大阪局だから安心して期待 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 28 / 67

  1. 【7020528】 投稿者: 嫌いじゃない  (ID:QVeAXk1ZKTk) 投稿日時:2022年 12月 01日 06:55

    航空学校編、どの程度実態に迫っているのか知らないけれど、パイロット養成の一端を、それなりに「へえ~」と眺めてる。

    >着陸のやり直しもさせてもらっているし、恵まれていますね。

    そもそもそれが訓練だろうし。

    今はANAもJALも飛行訓練の拠点を他に移してしまったようだけれど、かつて、宮古島の下地島空港は『タッチアンドゴー』が延々と見られた。

    十勝平野に行くと見える訓練機は、学生達が毎日あんな経緯の上で飛ばしてるのか~と、来年行った時にはドラマを思い出すかも。

    ただ、4月の北海道はまだ冬の名残が濃く、山々も雪山で大地もあんなに緑に覆われていないかと。
    テレビの絵的に緑色のパッチワーク、きれいではあるけれど。

  2. 【7020853】 投稿者: パイロットの母  (ID:cao6SyDu.6U) 投稿日時:2022年 12月 01日 13:08

    息子が航大出身です。
    宮崎課程も帯広課程も息子から聞いていた内容に近いものなので、
    非常に興味深いです。
    特に空からの大地の風景をみると、
    この風景を息子もみたのかなと思うと感無量です。

    帯広での訓練は教官も相当厳しかったとか。
    吉川晃司みたいにかっこいい教官はいなかったけどーと言っていました。
    大変だったけれど、楽しい思い出もたくさんあるみたいで、
    お休みの日にはお友達と周辺にドライブや観光にも行ったようです。
    実際の訓練では帯広の後、再び宮崎、そして仙台での訓練になりますが、
    ドラマでどこまで再現されるのかなと思います。
    帯広が終わったら、さださんのナレーションだけで
    「宮崎、仙台での訓練を終え、舞ちゃんは晴れてパイロットになりました!」
    となるのかな。

  3. 【7021100】 投稿者: キてターーー  (ID:3e9IyboAyH2) 投稿日時:2022年 12月 01日 16:36

    母親自身が現役も含めて『CA(だった)』との書き込みは時たま見かけるけれど、『夫がパイロット』との書き込みに遭遇したことがなかったので、〝公表しない方が好ましい職業〟の中に、パイロットも入っているのかと思っていた。
    そんなことはなかった?
    単に、医師のように自分から言う人が多くなく、たまたま書き込む人もいなかっただけ?
    羽田の旅客機だけでも3分に空けず離発着を繰り返すような時間帯があり、十分に休息を取れる勤務体制でもあるだろう主要航空会社のパイロット。
    中小私鉄会社の運転士よりも大勢いるだろうに、エデュでの書き込みを見ないのは、言わない方が好ましいとされているよりも、言うチャンスがなかったのか? 単に(職業収入スレなどでも)全くいなかっただけなのか…。

  4. 【7021502】 投稿者: 航空大のお子さんがおられたとは  (ID:kOoD0FIriUk) 投稿日時:2022年 12月 01日 21:29

    おそるべし、エデュですね。
    パイロットは高給職ですから確かにいてもおかしくないのですが・・・
    憧れの職業ですが、実際に空を飛んでいる人の絶対数が少ないような。

    鬼教官サンダー大河内にロックオンされていたのは柏木学生だったのですね。
    まいちゃんがイジメられるのかと予想してた。
    ・・・柏木学生、もしかしてまさかの方向音痴という設定? 
    空の上でも方向音痴はつらい。

    人間、疲れるとイライラして怒りっぽくなる。男子はイライラすると取っ組み合いのケンカになってしまう。まいちゃんと克典パパとの合作の操縦席・操縦桿が壊れてしまって可哀想。

    そして解決の金曜日・・・それとも、来週へ続くなのか

  5. 【7021696】 投稿者: 絵になる  (ID:FiNx87QmvLM) 投稿日時:2022年 12月 02日 04:55

    silentでの目黒蓮と川口春奈、やっぱり絵になる。
    あのドラマだけの時は、状況的に夏帆との方が…と思ったけれど、福原遥の出現によって一気に川口春奈優勢に。

    目黒蓮は、主役と主要ポジ、更にコンサートツアー中と尋常じゃない超多忙なスケジュールをこなしている中、変な役どころは見たくない。

    エリート家庭に育ったから、下町の気さくな娘が作るB級の味きっかけで惹かれる設定はお手軽過ぎる。
    お似合いのふたりには、残念ながら見えない。

  6. 【7021707】 投稿者: 息子の同級生  (ID:yu.8nxHvjFE) 投稿日時:2022年 12月 02日 05:58

    東大からパイロット
    飛行訓練にはいり5回テストがあり一回ごとに退学者がでてきて
    プレッシャーで精神大変とのことでした

    無事ゴールできたらパイロットだけど
    途中退場になるとフリーター扱いになると言ってた

    今は空 飛んでます

  7. 【7022169】 投稿者: 宇宙飛行士  (ID:OBVn5sj/nhQ) 投稿日時:2022年 12月 02日 14:48

    宇宙飛行士の大西さんは、

    東大(鳥人間コンテスト)→
    日本航空入社→
    パイロット養成→
    宇宙飛行士

  8. 【7022441】 投稿者: ハムハム  (ID:PdD7iQVc8.o) 投稿日時:2022年 12月 02日 19:28

    柏木学生は方向音痴なのでしょうか…

    結構いるんですよね。地図が読めない、方向感覚がない、グーグルアースとかの衛星画像見ても縮尺が変われば場所の対応がつかなくなる人。

    おそらくそういうのは生まれつきで、努力でどうにかなる類のものじゃないと思うんだけど。

    あ、帯広になってからリアル感があって面白いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す