アートの才能を伸ばす女子教育
『駅弁⇒地方公務員』という進路が最強とは本当か?
地方公務員(教員、市役所、役場職員等)の給料は公務員としては世界一。
また日本国内においても上場企業の平均生涯賃金を大きく上回っているという。
天文学的な財政赤字1000兆円超を抱える日本にそんな天国のような職場が存在する事自体嘘のような話だが、さらに驚くことにここを駅弁卒が独占しているという。
こんな矛盾した歪んだ構造が許されるのだろうか?
うちは親金融→子国医だけど、予算使い放題で60?65?以降働かなくても夫婦で年間600万円年金もらえる(現75・70)の親族公務員がうらやましいわ。
要は働かなくていいからねえ。 医者なんて介護、開業で理事にでもなんなきゃ自分が働いてなんぼだから。
地方公務員はいいよー給与だけでなくて 予算お手盛りだからねえ。
街並み景観助成法とか作っちゃって自分ちの外観リフォームやりたい三昧。
私道ぐちゃぐちゃも予算通してもらう。世田谷もそうだね。ひどいもんだよ。
陳情だけじゃ弱くて役所の中に内通者が入れておくことがポイント。
保育園入園だって点数化していても元園長が決めているので結局コネ。
出来がよくて本人の意思があれば医者、出来が良くなければ高卒でも公務員。
見かけの給与は安いけど教員は50代で校長になると諸手当入れて1500万行くよ。妻は1000万円くらいだから、二人合わせて2500万円くらい。
公務員は駅弁だらけだが最強!
で医局もそうだが、派閥はとても重要!
各自治体或いは近所の旧一期校或いは帝大がたくさんいればそれが最大派閥になる。田舎では旧二期校でも最大派閥に十分なりうるわけで、早慶は諸派ですな。東大は数が少なくとも別格。京大は準東大。その他は同じ。諸派。完全な官尊民卑。
>見かけの給与は安いけど教員は50代で校長になると諸手当入れて1500万行くよ。妻は1000万円くらいだから、二人合わせて2500万円くらい。
教員の年収・給料を徹底検証!
http://kyousai-taisaku.com/category16.html































