女子美の中高大連携授業
インターエデュPICKUP
670
コメント
最終更新:
旧帝vs早慶 理系
【4995191】
東大、京都大以外の旧帝と早慶理系だったら将来研究職希望どちらでしょうか?
会計検査院の調査では、STAP問題の調査に9100万円の国費が使われました。
内訳は、調査委員会設置などに3600万円、STAP現象の検証に1700万円、弁護士の相談や職員のメンタルケアに3800万円。
この調査で計4点の捏造・改ざん行為が認定されました。これだけの税金が使われながら、説明責任を果たさない小保方氏の姿勢は、残念というほかありません。
小保方の法廷闘争を請け負った代理人はどこの大学の出身者ですか?
仮に、慶應の法学部卒だとしたら面白いですね。
このスレの本題に戻ります。
不正調査にかかった税金はそれくらいだったかもしれませんが、大衆がメディアに消費したお金を考えると、GDPの観点からは採算が取れているかもしれませんよ。
早慶的な観点ですが。笑い
容姿の効果もあったとは思うけど、
彼女が大衆に売ったものは「STAP細胞はあります」という夢なのです。
科学の進歩が人類の未来を明るくするという希望なのです。
その裏側に潜む失望も売ってしまいましたが、総じて、ある種のメルヘンを売ったと思います。しかも、未だ完成されていないメルヘンです。




































