充実した教育環境の日大付属高校
なんで早慶ばかり各界で活躍する人材が目立つのか?
カンヌ国際映画祭で最高賞を受賞した是枝裕和監督も、過去2回受賞した今村昌平監督も早稲田文学部出身と言う事を思い出しました。
文学の世界でも実業の世界でも政治の世界でもマスコミ業界も、
目立つのは早慶出身者ばかりじゃないですか。
こういうと「人数が多いから」とトンマな事を言い出す方が必ずおりますが、
早慶VS旧帝に置き換えても歴然とした差があります。
どうしてこういう事になるのでしょうか?
今、二階堂ふみは、旬の女優でしょう。
映画:
『翔んで埼玉』
『人間失格 太宰治と3人の女たち』
テレビドラマ:
『西郷どん』
『この世界の片隅に』
『エール』
等
縄文系のルックスで『エール』でも、相応しい役柄だと思います。
どうしてこういうことになるのか?
日本は資本主義国家ですから、当然でしょう。
文学は、道楽です。生活できません。
実業は金、人脈
政治の世界も、金、人脈
そんな世界で成功するには、金の成る木の人脈です。
銀のさじの早慶
おぼっちゃん、おじょうさんの大群に
爪に火の国立
国立苦学生が、全国束になってもかないませんよ。
裕福で銀のさじをくわえていたならば
本当に賢ければ
東大よりも、早慶です。
どこの田舎のお年寄りなの?
今の東大生に苦学生なんていないわw。
みんな中高一貫+鉄緑、平岡、グノ出身。
帰国子女、留学経験者も多数。
それに比べて早慶止まりの方達の必死さ…飲食系バイト率も高い。
東大生は塾、家庭教師くらい。バイト経験無しも多数。将来の就職、起業に向けてインターン修行はいるけど。
今の時代の東大出身者と早慶出身者の生涯獲得年収勝ち組は前者だと思う。
すみません。
田舎の年寄です。
東大も銀のさじですか?
こちら田舎では、
ちょっとした社長の
ぼっちゃんが私立に行って
推薦枠で早慶にいくものですから
東大をはじめ、旧帝は
親が借金、教育ローンを組んで出しています。






























