インターエデュPICKUP
420 コメント 最終更新:

MARCHの推薦に落ちた。仕方ないから今から一般で旧帝大を目指す。

【7034908】
スレッド作成者: 高3 (ID:sDH4BZfL9hw)
2022年 12月 13日 14:50

MARCHの指定校推薦に落ちました。

悔しいけど、仕方ないけど、地方旧帝大を一般で受けます。
MARCHの指定校推薦をあともう少しで取れたくらいには勉強してるので4ヶ月あれば間に合うと思います。

【7038593】 投稿者: あと   (ID:fp2vxNieJwY)
投稿日時:2022年 12月 16日 08:55

たしか神戸大蹴り早稲田にも驚いてたよ
旧帝よりマーチはそれ以上に珍しいことだよね…

【7038597】 投稿者: このままだと   (ID:Tc/HNcGD.hE)
投稿日時:2022年 12月 16日 08:59

>旧帝よりマーチはそれ以上に珍しいことだよね…


普通になるかもしれないね。

【7038605】 投稿者: 東京では驚くことではない。   (ID:/XS6H/.bpUQ)
投稿日時:2022年 12月 16日 09:06

>たしか神戸大蹴り早稲田にも驚いてたよ


地方の人なら神戸大蹴り早稲田は珍しいかもしれませんが東京では神戸大は受験対象となりません。
神戸大なら早慶を選ぶのが普通だからです。
早慶に特化型の勉強になりますので国立大の勉強は捨てることになります。
つまり鼻っから神戸大は蹴られているのです。

【7038644】 投稿者: マーチの推薦   (ID:wRZW7pLia5E)
投稿日時:2022年 12月 16日 09:43

そもそもマーチ指定校推薦も取れない感じだと一般受験で早慶とか旧帝が視野に入る感じでは無いでしょう。
そもそもマーチ指定校って一般受験だとマーチすら怪しい人の選択肢ですよ、更にスレタイだとそれすら取れなかったって事ですよね。
実力で旧帝早慶や上位国立を目指せるレベルとは学力的に2ランク以上の差があると思いますね。

【7038785】 投稿者: うーん   (ID:H5j5uAPH4Nk)
投稿日時:2022年 12月 16日 11:40

名大蹴り上智に神戸大蹴り早稲田かー、理系だったらありえないと思うけど、文系なら就活を見据えた選択なんだろうな。
そういえばオリラジ藤森も明治にうかったから横国受けるのやめたって言ってたけど、学費で国立大しか行けない子もいるのに、よく考えてみたら贅沢な選択なんだよね。

【7038857】 投稿者: 正解   (ID:/YuHy/pJo.E)
投稿日時:2022年 12月 16日 12:48

>名大蹴り上智に神戸大蹴り早稲田かー、理系だったらありえないと思う

うん、絶対ありえない。
そもそも、上記はガセネタなんじゃない?
文系で、早稲田行こうと考えてる受験生が神戸大学受けないでしょ?
周りでも併願が神戸大学って聞いたことない。
あと、名大蹴り上智も謎。
もともと上智に行きたい人がわざわざ名大受ける?
ガセネタっぽい。

【7038904】 投稿者: いなまぁ   (ID:Pzx67ulfWdw)
投稿日時:2022年 12月 16日 13:28

マーチ推薦>>地方旧帝大じゃないか?

【7038918】 投稿者: しかし   (ID:H5j5uAPH4Nk)
投稿日時:2022年 12月 16日 13:37

上智の人はyoutubeに出てはっきり言ってましたよ。早稲田のは分からないけど。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー