インターエデュPICKUP
420 コメント 最終更新:

MARCHの推薦に落ちた。仕方ないから今から一般で旧帝大を目指す。

【7034908】
スレッド作成者: 高3 (ID:sDH4BZfL9hw)
2022年 12月 13日 14:50

MARCHの指定校推薦に落ちました。

悔しいけど、仕方ないけど、地方旧帝大を一般で受けます。
MARCHの指定校推薦をあともう少しで取れたくらいには勉強してるので4ヶ月あれば間に合うと思います。

【7035855】 投稿者: いや、   (ID:Ftet7t07l5A)
投稿日時:2022年 12月 14日 01:11

悔しがる要素どこにもない(笑)
滑稽だからその一つ覚えから脱却したほうがいいよ。

【7036044】 投稿者: まあ   (ID:8nagsg9avLQ)
投稿日時:2022年 12月 14日 09:18

受験生が少ないので引っ掛かる、定員割れも近い、全員合格、一件落着

【7036423】 投稿者: 大丈夫   (ID:8/KYRiTWBEU)
投稿日時:2022年 12月 14日 14:35

マーチの指定校推薦すら落ちる人間は旧帝大どころか国公立受験してもどこも通らないって、世の中の人は皆知ってます。
そもそも、そんなレベルの受験生は共通テストすら申し込んでないでしょ。
せめて共通テストさえ申し込んでいれば、マーチなんか共通テスト利用で合格できるのに。
ほんと、残念。

【7036429】 投稿者: スレタイ   (ID:yMnXKz6Gxwc)
投稿日時:2022年 12月 14日 14:40

大丈夫だよ。
国立は無理でも早慶やマーチは今からでも正月を捨てて頑張れば(軽量入試だから)余裕で合格できる。
早慶は問題に癖があるがマーチ大は問題が簡単だから。

【7036438】 投稿者: それを言うなら   (ID:cVp/jPI6/fQ)
投稿日時:2022年 12月 14日 14:45

旧帝大とかは問題超平易だから一番目指しやすいでしょう

【7036441】 投稿者: うん   (ID:95EqqFjASZA)
投稿日時:2022年 12月 14日 14:46

このスレタイのようなことを書く人がいるから、マーチ大って、地方国立大学から馬鹿にされるわけです。
まぁ、取り敢えず共通試験で最低7割をとるように勉強して下さい。それが、最低ラインです。

【7036449】 投稿者: それ   (ID:8/KYRiTWBEU)
投稿日時:2022年 12月 14日 14:56

公で、声に出して言ってみて。
間違いなく、高卒だと思われるから。
ぜひやって欲しいわ。
ここは、大学受験事情を知らない高卒認定されたい人のスレってこと?

【7036471】 投稿者: 私大   (ID:UDXvI/v8s46)
投稿日時:2022年 12月 14日 15:24

私大志望者は1~3科目でよいので。
本当に受験について知らないのです。
推薦(内部生、AO等)は大学受験すら知らないし。
早慶以下の私大には「勉強はできない人」も多いのです。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー