女子美の中高大連携授業
インターエデュPICKUP
813
コメント
最終更新:
都立大、埼玉大、千葉大か日東駒専か?
【7166155】
難易度的に横国マーチあたりは難しいので、都立大か埼玉大か千葉大、日東駒専あたりを狙おうと思っていますが、どれがおすすめですか?
ちなみに日大経済や東洋の国際経済レベルの数学なら余裕で満点をとれます。
でも横国二次レベルの英語はちょっと難しいので、難易度的にこのあたりが妥当だと思っています。
よろしくお願いします。
私立大学に行っても能力は上がらないのに、結婚や出産年齢は大きく上がる。
また高校までの教育も詰込み型かつ画一的な横並び教育で欧米と全く違う。
つまり、お上に盲従させる洗脳型教育。教育法を中国に学んだからな。
年功序列や終身雇用が好きな国民性は教育によるもの。
難問は飛ばし要領よく得点する事や間違えない事を最も評価する入試・教育は起業家精神とは真逆。
革新的な研究者や経営者に東大卒の人間は極めて少ない。
ノーベル賞学者を多数輩出したが、経済力で問題点をカバーしていただけ。
難題から逃げ回るばかりの国民性も教育によるもの。
高等教育を完全に無償化して勉強して欲しい人に、経済面を心配することなく学習機会を提供することも大事だと思うけど、その一方でやってほしいことは、相当大胆に踏み込んだ異次元の教育改革。
何をするのかといえば、国の指示ひとつで、現在800校近くある大学を200校程度まで減らすこと。
私立大学の言い分を認めず潰す。
これをやってほしい。




































