インターエデュPICKUP
131 コメント 最終更新:

慶應だけが特別な理由

【7689696】
スレッド作成者: 東大や早稲田とは違うのだよ (ID:fnSGHWhSCIo)
2025年 07月 08日 21:44

慶應が特別な理由

慶應幼稚舎
入学=人生の勝ち組が即決定する最強のセレブ小学校。
東大に入るより遥かに狭き門で、残念組はサピックスへ入る。

慶應医学部
セレブがこぞって通う都内最強の慶應大学病院を抱える。近年では予防医療センターもできて、その勢いはとどまることを知らない。

ゆえに最強ルートは、幼稚舎→慶應医学部です。

【7809255】 投稿者: 家族   (ID:aQi1Qz4lKzY)
投稿日時:2026年 06月 02日 14:28

2世、3世が沢山いる。食うに困るような家庭はいないだろうけど、こんな成金的ギラギラもいないよ。親同士、教職員が同級生だったり、何十年も家族ぐるみで付き合いがあるような家庭も普通なんだから。良くも悪くもみんな子供の時からの知り合い。そんな場所にバーキンとは笑っちゃうよね。それに中学になれば親が学校に行く機会もほとんど無いから交流も少ない。ロバート秋山のヨーコフチガミのモデルのお方は個性的なファッションだったけど。

【7809260】 投稿者: いずれにせよ   (ID:dkh54ozfJpM)
投稿日時:2026年 06月 02日 14:54

金持ちが慶應行ってたとしても、貧乏人が慶應行って金持ちになれるわけではない。
むしろ、コネなし金なし慶應生の侘びしさが想像されるし、あの子は貴族という小説に漁師町から慶應行って授業料が払えず中退、キャバ嬢から同級生の愛人に堕ちる話が出てくる。

【7810098】 投稿者: お金持ち   (ID:SVT0ghpBUqo)
投稿日時:2026年 06月 05日 09:59

本当のお金持ちが通う学校では暗黙の了解で、これみよがしにブランドがわかる服装はNGです。通っていらっしゃる方々の旦那様のお仕事柄、裕福であることを隠すことが大切だからです。その徹底ぶりは、高級ブランドのスーツの場合は、ロゴが入っているボタンをあえて違うボタンに縫い替えるほど。車も「お付き合いがあるから」国産車で、外車には乗りません。ジュエリーも控えめで、ノーブランドなものの代々お世話になっている宝石商がおすすめして下さる一級のパールなどです。創作であることは理解していますが、ライターの方が庶民感覚すぎます。

【7810100】 投稿者: んー?   (ID:FKfDhf3i6qc)
投稿日時:2026年 06月 05日 10:05

再投稿っぽいがそんなに言いたかった?

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー