最終更新:

64
Comment

【4349944】なぜ医者の娘は、女子大じゃなくて、臨床検査技師や管理栄養士養成大学に進学しないのか

投稿者: 年末   (ID:x6f0GQw2sMs) 投稿日時:2016年 12月 05日 22:32

医者の娘さんで、成績があまり良くない場合、お嬢様女子大に進学することはあっても、理学療法士や臨床検査技師や管理栄養士の資格が取れる大学に進学する場合は、ほとんどありません。

普通に考えて、臨床検査技師とか管理栄養士や理学療法士の資格が取れる大学に進学した方が、ただのお嬢様女子大に進学するより、将来性があるし、女一人でも食べていけるし、男性側の受けもいいと思いませんか?

看護師は汚れ仕事なので、嫌がるのは分かりますが、これらの仕事はそんな汚い仕事でもないし、なぜこれらの養成大学より、なんの資格も取れない、役に立たないお嬢様女子大に進学するのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験情報に戻る」

現在のページ: 9 / 9

  1. 【6628770】 投稿者: ポッポ  (ID:iApqBA20b4s) 投稿日時:2022年 01月 20日 18:24

    業種の方は自立精神旺盛かもしれませんが、開業医の令嬢だったら、上流階級の様に芸術音痴じゃ無かったり、ワイン通もいて美食家ですよ。私も開業医子弟で理系大卒で、検査技師と研究分野で仕事しましたが、医師が知識階級と言うより庶民派でした。私ぼオペラ通等マウント会話と受け取られ解雇でした。英検2級、国連英検B級ですが、留学帰りでもあきれる程英語が出来ない研究医揃ってました。お嬢様はいじめに遭うから程々の方と交際でいいのでは。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す