最終更新:

65
Comment

【1038836】鴎友と頌栄

投稿者: 悩んでます   (ID:q7iuYagYE0Y) 投稿日時:2008年 09月 26日 10:59

親子共々両校を志望校としている6年生です。

先日、どちらを第一志望にするか最終決定をしようと文化祭に参加しました。
同日だったので、午前(鴎友)と午後(頌栄)に分けての駆け足参加でした。

率直にいって娘も私もまた分からなくなってしまいました。

頌栄は生徒さんがとても明るく楽しんでいる様子、先生とも仲がよさそうなところが
以前うかがった時と同じでとても気に入って予想どうりでした。

鴎友は何回も説明会に参加しとても暖かく生徒を見てくださるという点と、
皆様のお話で元気な生徒さんが多いというお話だったので文化祭を
とても楽しみにしていました。(オープンキャンパスは参加したことは
あったのですが文化祭は初めてでした。)

しかし、意外と地味め(生徒さんも内容も)だったのでちょっと驚いてしまいました。
鴎友の関係者のかた、ごめんなさい。実際のところどうなのでしょう。

娘は頌栄は楽しそう、鴎友は授業や先生の対応を気に入っています。
生徒さんがもう少し元気で楽しそうだったら鴎友に座布団1枚だったのですが。。。。

両校それぞれ捨てがたい魅力を感じています。

もし、頌栄と鴎友とを悩まれた方がいらっしゃいましたら、
どういう決め手で決めたかを参考までに教えていただけないでしょうか。

両校とも受けるつもりですが、やはり、第一志望をはっきり決めて併願方法を
考えておかないと共倒れしてしまいそうで、怖いです。

娘の成績は今のところは両校射程距離内です。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学校比較に戻る」

現在のページ: 9 / 9

1. 【1123686】 投稿者: がっぷり?  (ID:wjDw3HpElgo) 投稿日時:2008年 12月 17日 02:29

がっぷり四つ様
    かなり頌栄が上の様な・・・
    我が家も志望校選定中ですが、この差は考えさせられます。
    鷗友の偏差値が高いので、どうせなら御三家をと思案中です。

2. 【1123724】 投稿者: スレ主です  (ID:q7iuYagYE0Y) 投稿日時:2008年 12月 17日 07:05

スレ主さまへのおっしゃるように締めようと思いましたが、
    下の位置に下がっているのをあえて上に持ち上げるのも
    どんなものかと思い、自然消滅を期待しあえてそのままに
    しておいたのですが、これにて締めさせていただきます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す