最終更新:

90
Comment

【882369】女子学院VS豊島岡女子!!

投稿者: 注目!!   (ID:2zpmw8LveTI) 投稿日時:2008年 03月 22日 01:49

どっちも、どっちだね。
かたや全く不熱進学。かたや学校あげて東大進学数。

語ってみましょ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学校比較に戻る」

現在のページ: 12 / 12

1. 【974680】 投稿者: そんなこと聞いてどーするの?  (ID:aQ3qybC8nMI) 投稿日時:2008年 07月 08日 11:15

疑問 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > そんなこと聞いてどーするの?- さんへ
    >
    >
    > 私のことを勝手に推察されるのは脳内では結構ですが、
    > 掲示板に個人のことを推察し書き込まれるのはいかがなものでしょう?
    > 私はあなたのことなど詮索してませんよ。
    > どうしても負けたくないというお気持ちは滑稽ですね。
    >
    >

あなたのほうが、どーかしてますよ。
    冷静になってください。
    あなたは、勝った負けたを問題にしているのですか?

この掲示板は勝ち負けを競うところではありません。
    受験情報掲示板ですから。

匿名の掲示板ではありますが、相手が、どのような方か、ある程度分からなければ、会話になりません。
    でも、疑問さんが、受験生の娘さんのお母さん、と言うのは当たっているでしょ。

> <仮に疑問さんに「馬鹿にされてるような感じ」をさせてしまったとしても、あなたのためにならないわけではありません。
    >
    >
    > 相変わらずの上からの物の言い方。。
    > あえてあなたのように、個人を詮索することは控えますが、
    > そういう物の言い方が荒れる原因になるのがわからないのでしょうか?
    > 皮肉たっぷりな悪意をこめたものの言い方をされれば、
    > 同じ様に返されるのは必至でしょう。
    > 元々私の質問に、?3つで世間が狭いというバカにしたような
    > あなたの物いいから始まったことです。
    > あなたのためにならないわけではありませんなど、
    > 誰だって人に言われたくないのでは?
    >

あなたは、ずいぶん若いお母さんのようですね。

中学受験も、インターエデュも、経験を積めば、いろいろなことが分かってきますよ。

特定の有料サイトや会員サイトであればある程度、信用できることも書いてありますが、無料の参加自由のサイトでは、その限りではありません。
    繰り返して恐縮ですが、インターネットで得られる情報は、その受け手が十分に賢くなくてはいけません。

このサイトが始まった頃から、「釣り」とか「あらし」目的が明々白々な書き込みがありましたが、初期の頃から比べると、やはり最近は増えていますね。
    インターエデュの書き込みの質が落ちていると憂えている人は少なくないですしね。

それに、疑問さんが良くご存知のように、2chやMILKCAFEに出入りしている人が、インターエデュにもたくさん出入りしています。

インターエデュのサイトを2chやMILKCAFEのように下品なサイトとしないようにしないといけませんね。

2. 【974725】 投稿者: 山手線内側  (ID:Oc3XizJXeYk) 投稿日時:2008年 07月 08日 11:57

あれ?
    今朝書いたレスが消えている
    やっぱり当たり?

・・。や??をよくつかわれる
    SAPIXに通われている男の子がいる方ですよね

ホント書き込みの質が落ちて浦和明の星板も書き込み出来ないですよね

豊島岡板も桜蔭板も荒れてしまって過去ログ検索しています

六年前小学受験で見ていたころはよかったなー

3. 【974773】 投稿者: 疑問  (ID:tbHNZdxc0XM) 投稿日時:2008年 07月 08日 12:50

そんなこと聞いてどーするの? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >
    > この掲示板は勝ち負けを競うところではありません。
    > 受験情報掲示板ですから。

確かに仰るとおりでしたね。
    私も少し冷静さを欠いておりました。
    その点は言い過ぎました。お詫び申し上げます。

>
    > このサイトが始まった頃から、「釣り」とか「あらし」目的が明々白々な書き込みがありましたが、初期の頃から比べると、やはり最近は増えていますね。
    > インターエデュの書き込みの質が落ちていると憂えている人は少なくないですしね。
    >
    >
    > それに、疑問さんが良くご存知のように、2chやMILKCAFEに出入りしている人が、インターエデュにもたくさん出入りしています。
    >
    >
    > インターエデュのサイトを2chやMILKCAFEのように下品なサイトとしないようにしないといけませんね。

これは全くの同感です。
    そういう意味でも、書き込みに対する言葉には注意したいものですね。
    皆が謙虚になれば荒れることはないと思いますし、
    アドバイスするにも、上から物を言う言い方や、
    こうだと決め付ける言い方、
    そして馬鹿にするような言い方をしていないか、
    極力気をつけて書き込むことができればいいのではないかと思います。
    相手が若かろうが、経験がなかろうが賢くなかろうが、
    相手に対する態度には関係ないと思います。

最後になりますが
    やはり、書き込みに
    ?3回は世間が狭いなど必要のない書き込みは慎むべきですね。

失礼いたしました。

「学校比較に戻る」

現在のページ: 12 / 12

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す