最終更新:

178
Comment

【1636584】理系旦那

投稿者: 理系旦那2   (ID:R7Y6PJ/6ens) 投稿日時:2010年 02月 26日 17:40

別のスレで、理系旦那は、けっこういいよ。
って本来のスレとずれていきそうだったので、あらためて立てました。
理系旦那って、実際結婚してて、すごくいいと思うのに、
世間の評価が低いのが残念です。
理系旦那、お勧めの方、ここに書き込んでくださいね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 16 / 23

  1. 【1650506】 投稿者: おもしろいスレですね  (ID:boR7TnQQc2U) 投稿日時:2010年 03月 08日 12:12

    ここのスレ、初めて見ました。
    理系旦那、うちもです。
    生物オタクです。

    私の父も理系でした。物理系ですが。
    確かに理系は出世は限界があるような事は言ってましたね。
    でも、それなりに、だったので満足していたようです。
    家族が興味を示さなかったので可哀想だったかも。
    定年後に自宅に持ち帰ったものの中に、結構色々な論文があったのをあとから見つけて、「ああ、こんなことをしてたんだあ。」とやっとわかりました。

    さらにうちは次女がどうも生物オタク路線を突っ走ってます(笑)
    まだ高校ですが…
    私も実は理系なんですが、旦那と次女の生物オタクの世界に最近ついていけません。

  2. 【1650719】 投稿者: ささき  (ID:xXGjfHQ5Lv2) 投稿日時:2010年 03月 08日 15:05

    先ほどの質問は撤回してください。スレ違いなので。
    それかそういうことも教えてくれる理系夫をもってよかったということで見逃しておいてくださいませ。
    話は戻してそうだったんですか!偶然ですね。 理系娘さんの会社と同じですね。系列で創始者さまの本というのは まだ愛社精神貫いていただいてありがとうございます。今は自社製品買うと自分の成績にポイントつくシステムができて、株価はその時(新聞に出たらしくて)から高くなったらしいです。私は家が会社やってるんでそういうシステムってすごい好きです。友達にはそれとなく、家族には半強制的に製品すすめてますから(笑)ちょっとした営業。
     
      

  3. 【1651108】 投稿者: 理系旦那2  (ID:R7Y6PJ/6ens) 投稿日時:2010年 03月 08日 20:22

    ささき様、
    うち、環境がらみの仕事してるんで、聞こうと思ってたんですが(^_-)
    私は関係ないけど、去年、エコ検定受けてみました。
    終わったら、すっかり忘れてしまったけど、、、

    しかし、皆様のレスを見ていると、
    最近のお嬢さんは、理系の方、結構、多いんですねぇ~
    子供は、中高一貫男子校に進むことになりましたが、
    主人よりは、女性と出会う機会、あるのかも。

  4. 【1651154】 投稿者: 理系奇人  (ID:dAFppEwvYzY) 投稿日時:2010年 03月 08日 21:00

    あぁぁぁ~!にごった水色!
    お仲間がいらっしゃるようで嬉しいです。
    オットも現場に出る時は作業服です。
    昔、帰りにオットと食事をしよう♪と待ち合わせ場所に行ったらば
    ・・・作業服でしたよ。ファミレス以外の選択はなかったですよ。

    その後の展開にはまったくもって思い至らないところが理系クンの証しでしょうか。
     
     

     

     

     

  5. 【1651265】 投稿者: 理系旦那2  (ID:R7Y6PJ/6ens) 投稿日時:2010年 03月 08日 22:14

    えぇ~~~!!!!
    あの「にごった水色!」で待ち合わせに来るなんて、
    かなりの理系度ですねぇ~!
    負けました~~(*^_^*)/~~~

  6. 【1652219】 投稿者: 理系娘の進路  (ID:Of3bFbFyJ.I) 投稿日時:2010年 03月 09日 16:51

    わ~~・・・。
    理系奇人様のご主人さま
    すごい愛社精神です!!GOODJOB!!\(^o^)/

    ささき様
    今は自社製品買うと自分の成績にポイントがつくのですか!?
    それはいいですね。私の買った分も差し上げたいですよ(笑)
    つい最近、ドライヤーも買ったのに。
    当時は、ブランド力が高いので値下げ率がどこの電気屋さんでも
    低かったんですよね。今でも他社より若干値下げ率が低いような・・・。
    でも、今はネットだと結構引いていますね。もう新製品でもオープン価格なんだもの。
    私が勤めていた間は、社員割引で買えたので、両親から
    実家のクーラーや冷蔵庫、テレビを買うのによく頼まれていました。

  7. 【1652240】 投稿者: ささき  (ID:xXGjfHQ5Lv2) 投稿日時:2010年 03月 09日 17:07

    理系娘の進路さま うちの会社ってドライヤーも出していたんですね。知らなかった!! あんまり挑戦的なものは作るつもりないみたいです。こけるのが怖いらしくて。ポントください!!
     
     作業着で待ち合わせなんて奥様方当たり前ざますよわよーオホホホ!(笑)
     理系旦那2さまのお子様ですか?中高一貫高進学とは?合格されて
    おめでとうございます。教えたりとかされてましたか?ご主人さまは?
     

  8. 【1652582】 投稿者: 理系娘の進路  (ID:mpdRVddL8oc) 投稿日時:2010年 03月 09日 21:39

    ささき様
    はい、ポイントあげます!!(笑)
    ドライヤー、いいもの出してますよ。次回ぜひお試しください。
     
    理系旦那2様
    お子様、息子さんなのですね。中高一貫男子校ご進学おめでとうございます!
    これから六年間、ザ男クラス!!の始まりです(笑)
    そういえば、息子の卒業アルバムに載っていたクラスごとの寄せ書きに
    「女が欲しい」とかすごい書き込みがいっぱいあったから驚きました・・・!
    でも、書いていたのはほとんど文系クラスの男子達で
    理系クラスの男子達は総じてクールで優等生的な書き込みでした。
    そういうところがクールなのも、理系男子の特性でしょか?
    いや、実は心の底は熱い・・・!?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す