最終更新:

178
Comment

【1636584】理系旦那

投稿者: 理系旦那2   (ID:R7Y6PJ/6ens) 投稿日時:2010年 02月 26日 17:40

別のスレで、理系旦那は、けっこういいよ。
って本来のスレとずれていきそうだったので、あらためて立てました。
理系旦那って、実際結婚してて、すごくいいと思うのに、
世間の評価が低いのが残念です。
理系旦那、お勧めの方、ここに書き込んでくださいね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 20 / 23

  1. 【1661703】 投稿者: 工学部  (ID:vo92ZMxka5Q) 投稿日時:2010年 03月 16日 21:03

     沸点が低い→沸点が高い
     も間違いでございます。

  2. 【1662199】 投稿者: 理系旦那2  (ID:R7Y6PJ/6ens) 投稿日時:2010年 03月 17日 07:56

    >「理系夫の妻はオッサンになる!!」
    これ当たってません??

    うちは、言うべき時は言ってくれるし、私自身が言えずに、
    まぁ、今回は私が我慢して、次回からは、関わらないでおこっ。
    って思ってしまう方なので、
    オッサンになることは、ないですねぇ。

    理系夫の妻は、「お姫様になる」っていうパターンもあると思います。
    理系夫の場合、今まで、女性と接する機会があまりにもなかったので、
    「自分よりも奥さん」って感じで、大事にしてくれてるパターンも、周りを見ていると結構ある気がします。

  3. 【1662270】 投稿者: ホットケーキ  (ID:QFZE1k2dg7E) 投稿日時:2010年 03月 17日 09:02

    身の回りのことや、こと、洋服に関しては全く無頓着。
    唯一の要望は

    「穴が開いたから、新しいの買ぉて」

    これだけです。

    体から発する負のオーラで、ブランド物を着せても、
    そんじょそこらのスーパーの吊るしで買った?ように見せる、
    そんな変な力があります。

    「かっこいい」と感じるのは、子どもの中学受験算数の難問を
    サラリと解いてみせる時だけ… です。
    でも「かっこいい」と感じる瞬間があるだけでも、幸せ。

  4. 【1662308】 投稿者: パウンドケーキ  (ID:m.aA95D516w) 投稿日時:2010年 03月 17日 09:22

    私の場合、
    息子の中学受験の算数問題をさらりと解かずに逃げる。
    妻が横向いてため息
    「はぁ~~~ 、情けない・・・・・・。」

  5. 【1662388】 投稿者: 生まれ変ったら・・  (ID:w9vQXLYS/sc) 投稿日時:2010年 03月 17日 10:07

    産まれかわったら!
    絶対!理系の人と結婚するぞ!って心に決めた、スレでした。
    家は?どっち?なんだろう?
    子供の勉強もみます。
    スポーツも一緒にします。
    クレームも入れてくれます。
    でも、クレーム入れてくれる代わりに、切れるのも早い!
    私は、穏やかな人と結婚したはずだ!
    その上、お金の計算できない!
    無償でよく人助けをします。
    なので・・・都合の良いオ○カさんかも・・・(泣)

  6. 【1662804】 投稿者: 文系の妻だもの  (ID:2hCC.OVOg4Y) 投稿日時:2010年 03月 17日 15:48

    楽しいスレ見~つけた!
    我が夫もずっぽり理系の思考回路です!!!


    車や電車、果ては家電類のデザインにはあぁだこぅだと煩く言うくせに、
    自分の服装はまーーったく興味がない様子。
    というか、服のコーディネイトがわかんないみたいです。


    子供とお料理の「さしすせそ」の話をしてたら、
    分子の話にまで発展させてくれた夫。


    中受を控えた子供の勉強、理科と算数には
    子供がうざがるくらい嬉々として参加していますが、
    国語に関しては、
    「どうしてそうなるのかさっぱりわからん」と
    子供と一緒に首を傾げています(笑)
    我が家は子供も理系のようです。


    鈍感な部分は否めませんが
    (だから映画やドラマのあとの会話はイマイチ盛り上がらない)、
    何か作業をお願いすると細かく丁寧にしてくれることが多く助かってます。
    飲む・打つ・買うもしないので、まさにエコ夫。
    柿ピーだけあればご機嫌です(理系とは関係ないか・・)

  7. 【1662844】 投稿者: 疲れ妻  (ID:su.iN97V0lA) 投稿日時:2010年 03月 17日 16:17

    学生時代から文系男との心理的やり取りに疲れ、理系男と結婚した文系女です。
    おおらかで細かいこと言わない、ものの見方が違って新鮮――――おおざっぱ、屁理屈を言う、コミュニケーション下手、鈍感。
    長所と短所は表裏一体だから、こちらの精神状態が不安定だったら、同じことでもすごく不愉快になる(こちらの精神状態に無頓着なのがまた腹立たしくなる)とおもいます。
    ここで理系の夫でよかったとおっしゃている方は、夫婦関係が円満なのだと思います。うらやましい。
    うちも円満と言えなくもないかもしれないけれど、夫の屁理屈的な一言とか、全然悪気のない無神経な一言とかに、いちいち傷ついたり考え込んだりして、疲れてしまいます。

  8. 【1662862】 投稿者: 疲れ妻  (ID:su.iN97V0lA) 投稿日時:2010年 03月 17日 16:27

    連投失礼します。
    お金のカテゴリーなのでお金の話題を・・・。
    夫は独身時代からずっとおこづかい帳をつけています。その割には無駄な買い物が多いですが、小遣いの範囲内なので、黙っています。本当はそれなら一枚減らすよと言いたいところですが・・・。まあ基本質素です。変な景品に弱い。この無駄なものが増えるのも悩みの種。
                           以上

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す