最終更新:

178
Comment

【1636584】理系旦那

投稿者: 理系旦那2   (ID:R7Y6PJ/6ens) 投稿日時:2010年 02月 26日 17:40

別のスレで、理系旦那は、けっこういいよ。
って本来のスレとずれていきそうだったので、あらためて立てました。
理系旦那って、実際結婚してて、すごくいいと思うのに、
世間の評価が低いのが残念です。
理系旦那、お勧めの方、ここに書き込んでくださいね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 19 / 23

1. 【1656485】 投稿者: 涙  (ID:8emhdIduIb2) 投稿日時:2010年 03月 12日 19:37

楽しい理系夫と一緒になって日々癒されたり?笑わせてもらったりで
    いいですね~。お子様たちにとっても頭がよくて楽しいお父さんでいいですよ。
    大昔、TVを見ながら夫がこうつぶやきました。
    「千昌夫も凄い人気なんだね。クマまで物まねしたのが出てきたね。」
    画面を見て涙が出るほどお腹抱えて笑いました。
    スーツケース持ったパディントンでした。

2. 【1657910】 投稿者: 理系奇人  (ID:dAFppEwvYzY) 投稿日時:2010年 03月 13日 22:32

にごった作業服は別によいのです。
    一所懸命家族の為に働いてくれているのですもの。よいのです。
    でも・・・

その作業服の上着の下にYシャツとネクタイ、作業ズポンの足元には黒い革靴、そしてトドメに手に紙袋を持つ姿を見た時には。
    何て言うんでしょうかね、この、のらりくらりとしたミスマッチ感。
    おっさんのオタク?
    いったい何に対して怒っていいのか自分でも訳が分からなくなってしまいました。

そんなオット、夜中に。何やらゴソゴソと。
    「何してるの?」
    「え?何って、黒曜石で矢じり作ってんだよう。」
    「・・・・」

3. 【1659459】 投稿者: 文系妻  (ID:x/obeh3P00o) 投稿日時:2010年 03月 15日 09:30

うちは、秋篠宮妃のお名前がわかるかも、かなり怪しいです。
    結婚後、出張のお土産に「○○ちゃん」(私の名前)入りの箸を買ってきた。これって、幼児用の箸じゃぁ・・・。
    空港の売店や、高速のパーキングエリアでよく売っていますよね。
    8歳の娘に手玉に取られる夫は、娘が2歳の頃の嘘泣きさえ見破れませんでした。そして、自分が出張に行くと、私が寂しくて可哀相だといまだに信じています。
    夫は、私と娘の本性に一生気がつかない?

4. 【1660714】 投稿者: 理系旦那2  (ID:R7Y6PJ/6ens) 投稿日時:2010年 03月 16日 08:32

うちの主人が、普通すぎてツマンナイくらい、
    みなさん強烈ですね~!!
    いっしょにいると、楽しそう!

5. 【1660977】 投稿者: ぶーぶー  (ID:TBiebnSRUVU) 投稿日時:2010年 03月 16日 11:41

すごく嬉しいスレに出会えました!
    もうどの方のエピソードも全てうちのオヤッサンのことかと
    見まがうほどw

ユニクロでとどまっているご主人!
    まだまだですよw
    うちのオヤッサンはリサイクルショップ大好き!
    500円以内の洋服を10年は着ます・・・。
    (まぁスポーツブランドもこの値段でたまに新品ありますが。)
    大学時代に着ていたダウンも
    「未だに着れる!やっぱ物がいいと持つなぁ~」といって愛用してますが
    どこから見てもボロボロの不審者クラス。

靴だけはさすがにリサイクル嫌なので
    新品を買い求めますが
    やっぱり歩きやすさ重視の靴のみ・・・。
    どっから見ても普通のオヤッサンw
    毎年似てくる息子たちも若いのに
    ウォーキングシューズを選ぶ始末・・・。
    まぁ体のことを思えばいいことですが
    スーツにそれはないだろう・・・。
    せめてリーガルあたりのローファーもはいてるところが
    見てみたい・・・。

私が用意するコーディネートは
    (ビームス、アローズ、セオリーとか23区オムとか)
    「きつい」
    「小さい」
    「硬い」
    などの理由で買っても買ってもすぐお蔵入り。
    そして極めつけ!
    そのコーディネートでちょっと前に
    V○○Yという雑誌に載せていただいたのに
    「ふーん」の一言!見向きもしない!
    普通、一般人が雑誌に載せてもらったら嬉しいだろうが!

お金のことも、ファッションも、食べ物も
    ぜーんぶ無関心、無頓着!
    ただし、家作りみたいな何かを「作る」工程に関しては
    こちらに何も言わせないほど
    理論的。
    ツール好き、必要な道具をそろえたり
    下手したらそのツールを自分で作るほどの凝り性。
    まぁもちろん、このツール類もヤフオクなどで安く買う。

昔お付き合いしていた
    バブル絶頂期の文系マスコミくんと結婚してたら今頃
    極貧生活だったかもなぁ~っと思うと
    こんなオヤッサンでも愛せるわけですw

6. 【1661163】 投稿者: 芸術じゃなくても爆発だ  (ID:FUbwlnkhlkU) 投稿日時:2010年 03月 16日 14:08

日本は技術立国!絶対理系次男と結婚するゾ!
    って思って、やっとお見合い8人目で決めました。

みなさまお幸せそうですね~。
    私はそんな風に考えたこともなかったので、
    ここを読んで(長かった~)そんなにいいかな~?って思いました。

うちは濃い深緑の作業着ですから違う系列ですね。
    主人の会社は、女性の技術者も同じ給料、同じ待遇だそうで、女性の上司もいます。
    「女性にお茶汲みやコピーなんてありえない、コピー?もう紙なんか使わないよ。」ってことで
    産後休暇は男性も長く(6年だっけ?)取れるはずですし、
    出産後の女性の復帰もしばらくは時短勤務で応援する体制だそうで
    本当に待遇面ではおそらく日本一進んでいる会社じゃないかって思います。
    実際にはなかなか実行できていないみたいですけど
    女性の私には本当にうらやましい職場だな~って思いますので
    せっせと娘を塾に行かせています。

芸術系の私はもう勉強は全般的にだめで、子供の中受算数すらわからない時も。
    確かに勉強は主人が頼りです。
    主人は「数学は仕事に必要だ」っていいますし、
    会社で就業時間内に英会話教室があったりするので英語も得意です。
    耳は私のほうがいいみたいですけど。
    でも歴史や古文などは夫婦そろってお手上げです。
    ホントにみなさまとよく似ています。

でもうちは、家事は頼んだことを頼んだ通りにしかしてくれませんね~。
    自分で気がつけよって思うんだけど、臨機応変ってことを知らない。
    繊細(神経質?)な私の気持ちにも、私が口に出して言わないと気づかない。
    私が子供のことで胃が痛くなるくらい悩んでいても
    「特許を取った」とか「この最新の製品には私の開発したシステムが入っている」とか
    子供に嬉しそうに自慢なんかしてるんで、私はもう目が点(・・)

それに何かの交渉事の時に本当に頼りにならないんです。
    だから妻である私の方が「イザと言うときに頼りになるオッサン」になってしまいました。
    「理系夫の妻はオッサンになる!!」
    これ当たってません??

7. 【1661390】 投稿者: うんうん  (ID:MjNGDqWd8QA) 投稿日時:2010年 03月 16日 17:13

両親と弟が理系です
    皆さまのレスを「うんうんそうだ」と思いながら読んでいます
    結局妻が「ダサいファッション」とか「オタクな行動」とかを許せるか、笑い飛ばせるか・・・
    なんじゃないでしょうかね

私は弟を見ていると頭痛がします
    (アラフォーですよ)
    漫画専門店の袋を愛用しているとか、どんなシャツでもパンツ(ズボン)の中に入れるとか
    999円カットでざっくり切られても何とも思わないとか
    稼ぎもいいしある程度歳のいったおっさんなんだから
    「おしゃれ」じゃなくて「身だしなみ」だろうがよ!と思いますが

弟の奥さんはできた方で(ありがたいです)気にならないみたいです

8. 【1661699】 投稿者: 工学部  (ID:vo92ZMxka5Q) 投稿日時:2010年 03月 16日 21:00

>「理系夫の妻はオッサンになる!!」
    これ当たってません??

うちは当てはまります。
     夫の場合、なんせ沸点が低いので怒らないのです。
     あることで私がカッカしても、夫はどこ吹く風。
     「腹が立たない?」と聞いても「ううん」だって。
      結局私がクレームの電話。
      夫、それを心配そうに見ています。

あとで、このことを商社マンを夫に持つ友人二人に話しましたら、「そんなのうちのパパに話したら、すぐに怒りの電話を入れるわよ」「今度そういうことがあったら、うちのパパを貸すわ」との事。お借りするわけにはいかないけど。

クレーム系でなければ、理路整然とした語りのできる夫の方が、私よりも頼りになるのですけどね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す