最終更新:

113
Comment

【2944021】お金の使い方

投稿者: 貧乏性   (ID:AxuJqoGDMtc) 投稿日時:2013年 04月 25日 18:43

人それぞれだとは百も承知ですが、よく、わからなくないます。
当方、まじめで貧乏性です。

子供の頃は、家は裕福でしたが、両親は厳しく、教育には惜しみませんが、贅沢や無駄遣い、子供に分不相応なことはさせてもらえませんでした。
大人になり、結婚して主婦になれば、自由に使えるものだと思っていました。

しかし実際主婦になり、主人が会社員でそんなに高給ではないこともあり、結局全然使えません。
もちろん、教育費には惜しんでいません。
でも、時分にもご褒美にもう少し使ってもいいかもと思いながらも、使えません。

情報交換をかねてお友達とランチにいったり、習い事をしたりはできます。
でも、そろそろ高級なバッグを買ってもいいかもと思っても、出来ません。
主人のお金ではなく、自分のお金でも、バッグ代で子供の塾代何か月分だとか、こどものいい楽器を買えるとか、レッスン代何か月分だとか思ってしまい、高いなと思ったり、将来子供のために使いたいとか思ってしまいます。

主人は年収1200万、ローン終了、子供2人私学生、私もそろそろブランドバッグの一つでも買ってもいいでしょうか?

主人似は怖くて聞けません。きっと「欲しいなら買えばいいけど、なんでそんなに高いもの欲しいんだ、もったいない。」と言うから。研究職でおしゃれに無頓着な人です。「たまにはいいもの買えよ。」って言ってくれる人なら買えるんだけど。
ついコーチレベルのもので我慢してしまいます。他のお母様を見ると、私も買ってもいいかしらと思いつつ。。

アドバイス、甘口でお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 15 / 15

  1. 【2969175】 投稿者: 働いてないけど  (ID:xVI9u5P.lYw) 投稿日時:2013年 05月 16日 14:00

    ご心配いただきありがとうございました。
    書いたときよりも30万円ほどUPで利確しました。

    私は性格的に投資に向いているようです。

  2. 【2969612】 投稿者: うふふ  (ID:f6gDs1Az9J2) 投稿日時:2013年 05月 16日 20:28

    向いているのは、投資より、消費でしょ。

「お金に戻る」

現在のページ: 15 / 15

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す