今年入学した高1生が語る青春リアル
インターエデュPICKUP
1179
コメント
最終更新:
2019年 東大・京大・難関大学合格者数ランキング
【5351078】
こちらは2019年東大・京大・難関大学合格者数ランキング専用スレッドです。
今年も、東京大学・京都大学・難関大学の合格発表が行われました。
あの高校の合格者数は? 昨年の合格者数と比較すると? …等々
今年の大学入試について語り合ってみませんか。
※こちらに書き込まれた内容は、2019年東大・京大・難関大学合格者数ランキングのページに新着順で表示されます。
>うちは40-50分かかりますが、入学前によく話し合いました。うちは40-50分かかりますが、入学前によく話し合いました。
たかが、40~50分で「よく話し合いました」って、男子なら過保護かな。女子小学生でも60分かけて私立に通学している子いますから。
悩ましい選択肢としては、片道90分の開成と30分の地元一番校のどちらか。という時です。
その地元一番校が、渋幕の特待や最近伸びてきた聖光ならば、話し合う必要が出てきそうですが、それでも多くは開成というビッグネームを選んでいるのが現状です。栄東は聞いたことがありません。
通学時間が短ければいいってもんではないというのは賛成です。
うちの子の学校は、成績が悪い子も、遅刻が多い子も、近くの子が多いです。遠距離の子のほうが優秀で、どういう時間のやりくりをしているのか運動部にも入っていたりします。ただし、超遠距離(120分レベル)になると、遅刻がちだったり、体調を崩す子も出てきます。
子供の体力によりますが、なんとか通えるぎりぎりの距離が、60~90分かなと思います。




































