最終更新:

66
Comment

【3551021】私立中高、保護者会のバッグなど

投稿者: 妄想族   (ID:4p2xADim6K6) 投稿日時:2014年 10月 15日 18:05

こんにちは。もうすぐ息子が受験で、逃避妄想中の40代前半母です。
23区内私立中高の保護者会でほどほどおしゃれで無難(浮かない)と思われる小物はどういったものでしょう?
もちろん学校によってさまざまとは思いますが、参考にさせてください。
バッグ、時計、アクセサリー、靴など…
ちなみに、私のイメージでは
バッグはアマソナ、時計はカルティエ、靴はフェラガモ、そんなかんじでしょうか?合ってます?
アクセサリーはイメージがわきません。一粒ダイヤとかつける方皆様の学校にはいらっしゃいますか?
最近は保護者会ぐらいならフェイクパール、スワロ等ありですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 4 / 9

  1. 【3551852】 投稿者: 学校による  (ID:0kUOeY0sPGs) 投稿日時:2014年 10月 16日 15:37

    都心の、そこそこ品のいい一貫校です。
    思っていたよりずっと皆さん地味ですよ。
    大粒ダイヤとか見たことありません。
    普通に、コーチとかロンシャンとかのバック。

    以前、帰りの電車でK大附属のお母様方一団と遭遇。
    全く違いましたね。ケリーバックにシャネルの靴。
    高価なスーツに本物アクセサリー。
    髪型がばっちり決まってましたし。
    皆で「うわ~、違うね。」と(^^ゞ

    私は持っていても学校には身につけては行ってません。
    入学前は、足りないかな?と少々買い揃えたりしましたが、ほとんど出番なしです。

  2. 【3551856】 投稿者: むかし  (ID:gODy4mTx9oc) 投稿日時:2014年 10月 16日 15:41

    「基本は」という名前でいろいろな学校についてとてもデフォルメした内容の投稿をして楽しませてくださった方がいましたね。

    お時間があったら、検索をして楽しんでくださいな。

    息子の学校は、その当時と今では大分変わっているようです。
    高校生のお母様方と中学生の母では一線を画している印象を文化祭でうけました。

  3. 【3551887】 投稿者: 思うに  (ID:RiJHYSvfszI) 投稿日時:2014年 10月 16日 16:20

    スレ主様のポイントは”ほどほどおしゃれ”なのではないかと。

    地味に質素にしてれば浮かないのはわかるんです。
    高級バッグをもっていかなくてもそれで何か言われることもないし、注目されることもない。

    そうではなくて主様はおしゃれなものを持ちたいんですよ。
    ちょっとおしゃれね、と思われたい、ちょっと注目されたい、でも浮きたくはない。
    そんな小物を教えてください、というおたずねかと思いました。

    残念ながら私は浮かなければいい、悪芽立ちしなければよい、というダサ母ですので
    アドバイスはできませんがなんとなく”誰も見てませんよ、とか、どうせスリッパに履き替えちゃいます、
    ノーブランドで構いません、みなさん地味ですよ”みたいなアドバイスはちょっとスレ主様の求めるものとはずれてるような。

    ハンドルネームも“妄想族”ですし、ちょっとおしゃれなうきうきするようなアドバイスどなたか差し上げては?

  4. 【3551893】 投稿者: どこの学校ですか?  (ID:WOnLkG0ocfA) 投稿日時:2014年 10月 16日 16:23

    あー、Kね、そうそう、幼稚舎上がりの方は確かにそんな感じですね。
    芸能人が多そう。そういう意味ではAもそうかも。

    中等部から入った方はそうでもなかったなあ。

    ちょっと昔よりだいぶ変わっているよね。ブランドこれみよがしって着こなしは。

    家にあるだけの宝飾品、ブランド物、すべて身に着けている保護者の方がいらっしゃるバブルの名残を感じさせる学校って、
    今こそ貴重な存在だわ・・・。

  5. 【3551925】 投稿者: 空気  (ID:f6gJXm/G38M) 投稿日時:2014年 10月 16日 16:55

    スレ主さまのお知りになりたいことにあまり興味はありませんが

    思うに、さん。ナイス分析、解析。

    自称、地味母であろうとなかろうと端々で空気が読める方なのでしょう。

  6. 【3551930】 投稿者: 楽しんでします  (ID:.7T2EU2vqmg) 投稿日時:2014年 10月 16日 17:01

    どちらかと言うと地味めの男子校と華やかな女子校に通わせています。
    基本、どちらも同じ格好で行きます。
    ダイヤもロレックスもエルメスも、普通に使いますよ。

    どんな地味な学校でも、全員が同じトーンだということは有り得ないと思います。
    「そんな人、見た事ありませんっ!」と仰る方は、おしゃれなお母様と接点がないだけでしょう。
    みんな揃って紺のスーツ・・・なんて、その方が恐ろしいです。

    持っていれば使えばいいのですよ。
    何にそんなに気を使うのでしょう?
    下着が見えそうなミニをはいたり、胸元がパックリ開いたトップスを着る訳ではありません。
    夜のパーティーのようなアクセサリーでなければ、基本何を使ってもいいと思います。
    40代になって、大ぶりのアクセサリーが見栄えする様になりました。
    もう若い子が使うような華奢なアクセサリーは、かえって惨めな感じになるので使えません。

    スレ主さん、おしゃれしきれない人がキャンキャン言っても、耳を貸さずに妄想を楽しんで下さい。
    子供が受験だからって、髪振り乱してキーキー言うだけが母ではありませんもの。
    そういう余裕のあるお母様の方が、お子さんも嬉しいと思いますよ。

  7. 【3551964】 投稿者: エルメス  (ID:6ROlP4uPuJo) 投稿日時:2014年 10月 16日 17:46

    フェラガモ履いてもバーキン持っても
    特に何とも目立つわけではないし
    時計や指輪までは見えないので、大丈夫だと思います。


    それよりトータルで、例えば神田うのさん風や
    君島十和子さん風だと目立つと思います。

  8. 【3551966】 投稿者: ミモザ  (ID:1BdaVr8wGKk) 投稿日時:2014年 10月 16日 17:46

    アマソナに一粒ダイヤなら上品な感じで良さそう。派手でもなく地味でもなく。
    どこの私立であっても浮くことはなさそうです。

    小学校、幼稚園のある学校はバーキン、ボリードが制服です。毎日エルメスを取っ替え引っ替え。気にしない方がいいかも。金銭感覚が普通でない方が沢山いますから。悪い意味ではなく、住む世界が違うのです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す