最終更新:

66
Comment

【3551021】私立中高、保護者会のバッグなど

投稿者: 妄想族   (ID:4p2xADim6K6) 投稿日時:2014年 10月 15日 18:05

こんにちは。もうすぐ息子が受験で、逃避妄想中の40代前半母です。
23区内私立中高の保護者会でほどほどおしゃれで無難(浮かない)と思われる小物はどういったものでしょう?
もちろん学校によってさまざまとは思いますが、参考にさせてください。
バッグ、時計、アクセサリー、靴など…
ちなみに、私のイメージでは
バッグはアマソナ、時計はカルティエ、靴はフェラガモ、そんなかんじでしょうか?合ってます?
アクセサリーはイメージがわきません。一粒ダイヤとかつける方皆様の学校にはいらっしゃいますか?
最近は保護者会ぐらいならフェイクパール、スワロ等ありですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 8 / 9

  1. 【3552779】 投稿者: Kといえば  (ID:ggN.JcculzU) 投稿日時:2014年 10月 17日 15:29

    都の西北 vs. 陸の王者。付属校は2校vs.3校。
    それぞれに特色があろうかと思います。

    Kに関してはすでに皆さんの書き込みにある通り、表面上は意外と(?)地味です。
    中学校のステイタスはC>>F>>>>Sとなっておりますが、お母様の傾向はほぼ同じです。
    紺のスーツに上品控えめなアクセサリー、そしてケリーバッグの対応となります。

    内部生のお母様方には敬意を払うべきですが、
    幼稚舎上がり<兄弟同時K<兄弟同時、且つ兄がKニューヨーク<<親子三代K<<親族全員K

    などと「上には上」がいらっしゃいますので、常に自分を上回る大物が居るのではないかと
    皆さん警戒されています。そんな中、このスレで「親族はじめてのK」らしい質問をしてくる
    あなたは可愛い平民ということで、愛されるキャラを目指しましょう。
    これ以下に落ちる場所が無いところからのスタートです。

    流動資産だけでも10億円を超えないとお金持ちの部類に入りませんので、無駄な競争も避けます。
    ブランドにも、実はそれ程興味はありません。和光の専属係員にお任せという方もいらっしゃいます。
    スキーはシャモニー、クルーズはカリブ、ゴルフはカウアイ(以上ほんの一例)にお出かけです。
    上記の地名を今更ググッてる方は、会話についていくのも困難です。
    会話を避けるためには読書です。諭吉の名言「読書は学問の術なり」を地で行くタイプは、一目置かれます。
    革のカバーを掛けておけば、中身まで詮索されることはありません。

    たまにはラーメンでも⇒いいですわね⇒じゃあ札幌に飛びましょう、と行動力も抜群です。
    仲良くなったご家族同士で夏休みに旅行、となってしまったら大変です。
    チェックインカウンターで並ぶ場所が違った時の衝撃をお子様に味わせないためにも、
    相手の便名を先に聞き出し、スケジュールが合わない等と理由をつくって別のフライトにします。

    カードはセンチュリオン又はダイナーズプレミアムですが、平民のあなたは可愛らしさを
    打ち出す為に一般のゴールドカードが無難です。年会費もお得です。

    それでも頑張ってみたいあなた。差別化はケリーバッグの種類や素材感ということになります。
    平民はノーマルな黒、又は茶色が適切でしょう。仮にお持ちであっても、初回から
    クロコやオーストリッチでは目を付けられます。同様に入手困難なホワイトも避けます。
    今後は集まりが多くなりますので、最低でも50個は手持ちのバックを用意しておきましょう。
    一度使ったバッグは2年以内の再利用は控えます。


    それに比べWは校風からして比較的安心です。
    1度しか入試がない共学校の方がセレブ度が高くなります。原則として全員W大に進学、
    というのが最大の利点ですから、Wというブランドに重要性を感じ、学部により相当
    バラツキがあることを問題視しない企業オーナーの
    お子様等が多くなります。こちらは原則としてK同様の対応となりましょう。

    一方、3日にも2次募集を行っている男子校は、約半数しかW大に進まないこともあり、
    付属校的要素を備えた進学校という位置づけです。従って、Wの伝統や歴史を気にしない
    お母様方もいらっしゃり、普通の進学校っぽさを醸し出しています。
    熱望組半数、残りは併願戦略の結果ここに落ち着いたという第二志望のお母様も多数、
    従って以前投稿した山手S学院のような山の手&下町混在型の様相を呈します。
    下町路線の場合は金城庵で仲良くカツ丼を大盛りか、少しおしゃれにキッチンミキで
    ハンバーグステーキを。一方、山の手系は「このあたりは何もありませんのね」
    とタクシーでフォーシーズンズ椿山荘に向かいます。
    どちらの路線で打ち出すかは、それぞれのお母様の判断となります。
    (以上引用)

    という投稿もありました。何度読んでも笑ってしまいます。

  2. 【3552919】 投稿者: え?  (ID:YPJAx5M8bZM) 投稿日時:2014年 10月 17日 18:34

    >ここでは一粒ダイヤのネックレスの話をずっとされていると思います。

    >今どき一粒ダイヤの指輪はないわ〜。

    いやいや今どき一粒ダイヤのネックレスこそないでしょー(笑)
    20歳前後の未婚女性じゃあるまいに。

    一粒だけのダイヤネックレスしているミセスのほうが逆に見たことないわ~
    ペンダントトップにしても、だいたいそれなりのデザイン性のあるものをしていませんか?複数の石を使ったもので。
    40~50前後の人の首筋にダイヤ一粒だけってのはないわー

  3. 【3552933】 投稿者: バランス  (ID:SEiOyKSemNs) 投稿日時:2014年 10月 17日 19:05

    控えめな装いのときには、一粒ダイヤのネックレスはよくしますよ。
    ただし1キャラ以上の石で、ダイヤのみ一箇所留めでぶら下がってるタイプ。
    20代の子がしてるのは、0.5キャラもない小粒のでしょう?周りを金で囲い込んだ。

    デザイン性のあるのは真ん中の石が0.33とかのを、さらに周りを0.05とかのメレダイヤで取り巻いて大きく見せかけてるタイプね。

  4. 【3552938】 投稿者: 一粒の大粒ダイア  (ID:zsFJbcQtrZE) 投稿日時:2014年 10月 17日 19:23

    凄くカッコイイです!ミセスでも。
    粋でシンプル、知的。価格も高い。

    デザイン性のゴテゴテしてるのはおばさん臭くないですか?
    まあ40~50代はおばさんですが。

    ゴテゴテ系小さい粒寄せ集めはふくよかなおばさんがしているイメージ。
    一粒の大粒ダイアは洗練されたシックなお母様のイメージ。

  5. 【3552941】 投稿者: 一粒の大粒ダイヤ  (ID:zsFJbcQtrZE) 投稿日時:2014年 10月 17日 19:28

    ダイア→ダイヤですね
    すみません。

  6. 【3552948】 投稿者: 少しは  (ID:MkooNHXKfD6) 投稿日時:2014年 10月 17日 19:48

    いやいや今どき一粒ダイヤのネックレスこそないでしょー(笑)
    20歳前後の未婚女性じゃあるまいに。

    ↑この方はおばさん?もしくは、ファッションに興味無い方か?
    お金持ってりゃ良いわけでもないから、少しはファッションのトレンドとか気にして下さいね。影でわ笑われますよ。

  7. 【3552971】 投稿者: 2キャラの一粒  (ID:/1H/QQskwME) 投稿日時:2014年 10月 17日 20:14

    167cm中肉中背で、47歳です
    この一粒ネックレスが、これみよがしかと思い
    いつも0.7位のものを、あえてつけています。

    嫌味かとずっと思っていましたが
    つけてもおかしくないんですね、良かった。

  8. 【3552982】 投稿者: 一粒の大粒ダイヤ  (ID:zsFJbcQtrZE) 投稿日時:2014年 10月 17日 20:30

    oh!
    2キャラ…素敵です。
    他を控えめにされたら本当に栄えますね!

    私もいつかは着けてみたいです。さりげなく~

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す