最終更新:

66
Comment

【3551021】私立中高、保護者会のバッグなど

投稿者: 妄想族   (ID:4p2xADim6K6) 投稿日時:2014年 10月 15日 18:05

こんにちは。もうすぐ息子が受験で、逃避妄想中の40代前半母です。
23区内私立中高の保護者会でほどほどおしゃれで無難(浮かない)と思われる小物はどういったものでしょう?
もちろん学校によってさまざまとは思いますが、参考にさせてください。
バッグ、時計、アクセサリー、靴など…
ちなみに、私のイメージでは
バッグはアマソナ、時計はカルティエ、靴はフェラガモ、そんなかんじでしょうか?合ってます?
アクセサリーはイメージがわきません。一粒ダイヤとかつける方皆様の学校にはいらっしゃいますか?
最近は保護者会ぐらいならフェイクパール、スワロ等ありですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 5 / 9

  1. 【3551991】 投稿者: トータル  (ID:j.b8Kb/GzWU) 投稿日時:2014年 10月 16日 18:14

    >例えば神田うのさん風や
    >君島十和子さん風だと目立つと思います。



    そうそう、そうなんです。
    結局何をつけようが、何を持とうがスタイルが良くて髪型が艶々で
    メイクもバッチリ決まっていなかったら誰も注目しないんですよね。
    逆に他が地味なのにいきなりケリーだボリードだの持っているほうが
    悪目立ちしてしまいそう・・・。
    もちろんスレ主様の外見が神田うのさんや君島さん風だったら別ですが、
    外見が彼女たちのようだったら、それこそこんなところで聞かなくても
    お洒落の感度は相当高いはず。

    ほどほどお洒落で無難(浮かない)の基準が人それぞれなので
    的を射た回答を得るのは難しいと思いますが・・・。

  2. 【3551992】 投稿者: 持っていても意味がない  (ID:odg52eU/ACc) 投稿日時:2014年 10月 16日 18:18

    楽しんでます様

    に同意します。
    やっと 普通の感覚の人に出会えたわ〜

    そうそう 地味に…なんてしても
    人生 つまらないわ。

    今日は 仕事に行っていて…
    書き込み 遅くなりました〜

    や〜だ。
    どこの学校?なんて…書けないわ。
    ご想像に お任せしまーす。

  3. 【3552026】 投稿者: そういう感覚って  (ID:9F9rMTZoTq.) 投稿日時:2014年 10月 16日 19:00

    関西なのかな?
    周りの真正オシャレな方は、ブランドば~んっじゃないので…
    靴を脱いだり、コートを脱いだりしたら「おおっ」とは思いますが。

  4. 【3552046】 投稿者: ドヤ顔?  (ID:tL58ACvBrFo) 投稿日時:2014年 10月 16日 19:30

    >小さなダイヤをドヤ顔で付けてくる

    本人はドヤ顔でつけてるつもりはないでしょう。

    知人が、ある有名進学校のネーム入りのバッグを持っていた子を見て、
    「これ見よがしに持っちゃって・・・」とか言ってました。
    私から見たら、その子はただ普通に持ってただけなんですけど。
    どうしたらそういう発想になるのか・・・

  5. 【3552059】 投稿者: 40代  (ID:8FUFASlIv7g) 投稿日時:2014年 10月 16日 19:56

    雑誌Veryのモデルのタキマキさん、センスいいですよね。
    あの方のブログをたまに拝見するのですが
    ブランドバッグを持っていても嫌味ではなく、
    トータルでさりげなくお洒落な感じ。

    これから学校に行きます、って書いてある時のファッションなどは参考になるかも。

  6. 【3552066】 投稿者: 田丸まきさん  (ID:OnkI9x/xW5g) 投稿日時:2014年 10月 16日 20:05

    田丸まきさんのブログの服のセンスも好きです。
    ちなみに、昨日の小学校の保護者会、アマソナ、カルティエ時計、ハリーウィンストンの一粒ダイヤネックレスで行きました。フェラガモは履きませんが。

  7. 【3552068】 投稿者: どこの学校か言わないほうが正解だね。  (ID:WOnLkG0ocfA) 投稿日時:2014年 10月 16日 20:07

    ドヤ顔ねえ・・・。
    そう受け取っちゃう感覚って、すごいですね。

    「真正のおしゃれって、ブランドとはちと違う」って、昨日のエリカ様がドラマで同義語セリフで言っていたのを
    思い出しました・・・。確かに。

    どんなにお金かけてても、似合わなければただの金持ち自慢だし、
    スタイル良くってセンス良ければ、ファストファッションでもおしゃれな方はおしゃれだし。

    主様はどの学校に行くことを想定しているのかな?
    具体的に学校名揚げると・・・やっぱり「基本は」様の伝説のスレが参考になると思います。

  8. 【3552079】 投稿者: 4C  (ID:8f5VOPgFWUc) 投稿日時:2014年 10月 16日 20:19

    アマソナも良いですが、ヘリテージはダメですか?
    A4サイズの書類も入るので保護者会等で配布されるプリント類をおらずに収納して帰宅できるので私は気に入っているのですが…

    鼻く
    そみたいなダイヤと書かれていましたが、
    それは0.3~0.5カラットぐらいのことも指すのでしたら
    普段から相当大きな鼻く
    そを鼻に入れていらっしゃるのだなぁと逆に感心してしまいました。

    私は0.35カラットではありますがVVS1・Dカラー(無色)・excellentで大変照りの良いダイヤを普段使いでさりげなくつけていますが、よもやどや顔でつけていると思われていようとは夢にも思いませんでした。

    仮に3カラットあっても、グレードの低い石にはあまり魅力を感じませんけれど。

    靴は靴袋に入れて上履きに履き替えなければならないので、さっと脱ぎ着できるものがよく、冬期にブーツで来校は混雑のもととなるため、考えられたほうがよろしいかと。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す