最終更新:

48
Comment

【5094125】個別の先生の学歴

投稿者: 桃子   (ID:0SwHLxDLdEo) 投稿日時:2018年 08月 24日 15:17

小4で集団塾に通いながら、近所の個別に通わせています。
算数をみてもらっています。
私が算数を教えられないからです。

今、みてもらっている先生は中学受験経験はなく、高校もトップの進学高、大学は難関大卒業の理系です。
その個別塾でも、今まで中学受験生を数多くみてこられたらしいのですが、子供との相性が悪いのか、進みが遅く、子供も理解して帰ってこない事が多いです。

塾長に相談したら、違う先生をすすめられ、何コマか受けてみました、
中学受験経験者なんですが、娘の志望校よりかなり低い中学出身です。
大学もその中学の附属で、頭のよい大学ではありません。
しかし、娘と相性が会うのか、進みも早く理解して帰ってきます。
後期から、どちらの先生にみてもらうか悩んでいます。
その個別塾には中学受験を教えられる先生は3人しかいなくて、あと一人は男性です。
子供は女性の先生がいいと言っています。

教え方が上手?なら出身中学や大学は関係ないでしょうか?

集団塾は個別をもっていません。

男性の先生は難関私立中学出身なので、小5になったら、子供をどうにか説得して、男性の先生にお願いしようと思います。

悩んでいるのでアドバイスをお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「家庭教師に戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【5124841】 投稿者: ゴルゴ13  (ID:YDVL33.7M0I) 投稿日時:2018年 09月 24日 12:15

    週1で7upさせる先生は複数いても、指定日時に週3回の皆勤をコミットして応募できる人は皆無だろう。この時期からだと、嘘でも「お時間合わせます」と書かないと、まともな応募は集まらないとおもう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す