最終更新:

65
Comment

【3983071】教えてください

投稿者: 三回   (ID:zDu.EmmnyZ.) 投稿日時:2016年 02月 03日 11:45

娘は五年からずっと熱望し、1回目は確実と言われてましたが、1回目、2回目共に残念な結果に終わってしまいました。まさかの不合格ですが、第三回目チャレンジしたいと思っております。そこで、第三回目でみごと合格なさったかたに是非とも体験談を聞かせて頂ければと思い書き込みいたしました。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3987443】 投稿者: 渋親  (ID:gAgZGPC2YLY) 投稿日時:2016年 02月 06日 13:23

    三回 様

    三回様のことが気がかりで、11時半頃からずっとこのページを開けたまま用事をしていました。
    我がことのように残念で、切なくて、たまりません。
    三回様は「もう泣きません」と仰っていますが、おそばに行って一緒に泣きたい気分です。
    でも、前にも書きましたが、「私の最愛の娘」という気持ちをいつまでも伝え続ければ、
    娘さんは大丈夫だと思います。
    是非またこの渋渋の掲示板に来て、娘さんのご成長ぶりをお知らせ下さい。
    「今はとても充実した中高生生活を送っています」というメッセージを見れば、
    私どもの切ない気持ちも和らぎ、嬉しく思えることでしょう。
    頑張って下さい!
    娘さんのお元気なお姿を伝えるメッセージ、お待ちしています!

  2. 【3987449】 投稿者: 三回  (ID:uJszifntWVE) 投稿日時:2016年 02月 06日 13:28

    補欠合格様

    色々お調べしていただきありがとうございます。
    補欠連絡の三日間少し期待をしてみます。
    とりあえず埼玉最高峰の女子校へ手続きをしに来てます。
    良いところを沢山見つけながら手続きをしたいと思います。
    入りたくても入れない学校です。胸を張って合格を噛みしめたいです。

  3. 【3987456】 投稿者: 祈  (ID:cvLZv6ebkHI) 投稿日時:2016年 02月 06日 13:37

    お嬢様もお母様も頑張りましたね。
    UAに合格を取っていらっしゃるのですね。
    そちらも素晴らしい学校ですね。
    3回の入試を全力で戦い抜いて
    難関校の合格も果たしている優秀かつ
    気丈なお嬢様ですから、
    UAでも必ず充実した学生生活を送れることと思います。

    でもまだ渋々の繰り上げ合格の可能性もありますよね。
    皆さんおっしゃっているように、今年は繰上げが
    期待できるかもしれません。ご存じのように
    繰上げは15~17日に電話連絡がありますよね。
    先送りなし、必ず意志を確認します、とのことなので
    心強いですよね。

    気持ちを切り替えつつ連絡を待つ、というのは
    心が落ち着かないとは思いますが…。
    連絡がありますこと、心から
    お祈りしております!

  4. 【3987470】 投稿者: 補欠合格  (ID:Sy4KpHqfnh2) 投稿日時:2016年 02月 06日 13:47

    補欠合格→追加合格(繰上げ合格)
    でした。

    本当は補欠合格(繰上げ合格候補)を出すようにしてくれた方が気持ちの切り替えが早くできて助かるのですがね。
    来年度以降も繰上げで調整する予定でしたら渋渋さんには考えてほしいものです。

  5. 【3987494】 投稿者: 3回  (ID:uJszifntWVE) 投稿日時:2016年 02月 06日 14:03

    本当に本当に皆様ありがとうございます。
    娘は小学校受験のときボウ国立小学校の補欠一番でしたが、ご縁を頂けませんでした。それもあり1年から6年間後に向けて頑張ってきました。

    なので、本当に少しだけ期待をしつつ、ご縁があった学校で楽しんでくれたらなーと思ういます。
    皆さん本当に本当に良いかたばかり。一生忘れません。
    また涙がでてきました。

  6. 【3987550】 投稿者: お疲れ様  (ID:3TahtaPNzAU) 投稿日時:2016年 02月 06日 14:40

    埼玉の学校も素晴らしい学校だと思います。
    うちも熱望してきた学校に行けなくなって落ち込んだ記憶があります。
    その時と重なってしまいます。
    悩んでもがいたこと。
    こんな経験なかなかできません。

    人生、勝ち続けることなんて出来ません。
    大学、就職、それから…。
    どんなに優秀でも思い通りにならないことの方が多いです。
    仕事は理不尽の連続ですし。

    いつか必ずこの経験が活きる時が来るのではないでしょうか?
    通いたかった学校の生徒と、大学で一緒になった時、成長した姿を見せましょう。
    遠回りすることは、時に必要だったりします。

    受験がおわったなら、そこにあるのは輝かしい未来だけです。

  7. 【3987560】 投稿者: 三回  (ID:uJszifntWVE) 投稿日時:2016年 02月 06日 14:52

    駅から学校までの道のりで、あえて合格した学校の学生さんにお声をかけました。
    一番近い道順を聞いてみました。とても清楚で礼儀正しい女の子達ばかりでした。ほっとしました。まだ娘には結果を連絡していませんが、とりあえず
    お疲れ様と伝えます。

  8. 【3987762】 投稿者: 同じ立場です  (ID:.HqM1BHvk7.) 投稿日時:2016年 02月 06日 17:26

    実はうちと三回さん、同じ立場です。渋渋、共学だし憧れてました。二回目が比較的娘は出来たつもりでいたのですが、不合格で、、、合格確率ではサピックスの渋渋模試でも四谷大塚の合否判定でもかなり期待できるものをもらっていたのでまさか、という感じでした。三回目は合格人数が少ないし、諦めモードで、やはり不合格。さっき埼玉のたぶん同じ学校に行き、施設設備費を払ってきました。担当の方に遅くなって申し訳ありません。と言ったら、優しく、とんでもありませんと返してくれました。きっと、ご縁があるいい学校ですよね。
    一緒の方がいらっしゃるとわかったのが嬉しいです。もしかすると来週の
    制服採寸とかでお会いできるかも。娘たちの六年間が楽しいものになるといい
    ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す