最終更新:

1
Comment

【2818664】クラブはさかんなんですか?

投稿者: レモン   (ID:7e357BIjyjM) 投稿日時:2013年 01月 14日 10:41

学校によってはクラブは成績が悪いとできなかったりコースによってはできない場合があります。四天王寺の場合はどうなのでしょうか。
また高校からの入学では二年生くらいまでしかできませんよね?
中学からの方たちとまた別に活動するのでしょうか。
バスケットボールやハンドボールやテニスは特別なコースの生徒たちだけですか?
みたところプールはないようなのですが、シンクロの選手に四天王寺出身がおられました。
地下など見えないところにプールがあるのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2819876】 投稿者: 一保護者です  (ID:vN1WjGMelco) 投稿日時:2013年 01月 15日 09:33

クラブ活動ですが、成績によって部活停止になったりはしませんよ。
    本人のやる気次第です。

運動系のクラブのことでお話ししますと、
    バスケ部・合気道部・ダンス部・バトン部は中高とも一般生徒のみ。
    中学からの方も高校からの方も一緒に活動します。

テニス部は中学は一般生徒のみ(中学は一般の生徒しかいません)、
    高校は特技生徒のみですが、娘の学年に中学での活躍がすばらしく、
    特技生徒に交じって高校テニス部に入った一般生徒さんがおられました。
    学業成績もすばらしく、感心した記憶があります。

バトミントン部は、高校のみですが、一般生徒も特技生徒も入れます。

ハンドボール部、バレー部、卓球部、体操部は高校のみで、特技生徒だけ。
    プールはありません。

引退時期はクラブによります。高2の2月ごろ引退が一番早く、
    高3文化祭までというのが一番遅いですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す