最終更新:

249
Comment

【6034584】世田谷に空き家5万戸の衝撃 

投稿者: 街の変化   (ID:xTmQNNTzy/Q) 投稿日時:2020年 09月 28日 19:04

世田谷区の空き家は5万戸で都内で最多だそうです。
市場に流通していない空き家が約1万2千戸に上るとのこと。
いよいよ東京でも、家余り、負動産の時代ですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「住まいに戻る」

現在のページ: 27 / 32

  1. 【6039390】 投稿者: びっくり  (ID:ZB9gielScP.) 投稿日時:2020年 10月 02日 18:07

    ご本人、とは?
    まさかうわさんだと思っていらっしゃるのですか?
    もちろん違います。
    私はあんなに心臓強くないです。

    昨晩は、あまりに皆でよってたかって、だったからうわさんが少しお気の毒と思いましたが、今朝からまた普通に書き込みされていらして、懲りないなーと、まあ双方楽しんでいらっしゃるならいいのですが。

    それで、世田谷関係ないのに、そんなに熱心な理由は?
    単に思った事を書いているにしてはすごい熱意です。
    話を逸らさないで教えてくださいな。

  2. 【6039395】 投稿者: なんていうか  (ID:NIzdr/nxg.Y) 投稿日時:2020年 10月 02日 18:09

    そんなに素敵な暮らしをしているなら、わざわざ暮らしに満足しているという世田谷の人を小馬鹿にしなくても良いのに。

  3. 【6039419】 投稿者: 不思議ですね  (ID:JfQTK2dD7BE) 投稿日時:2020年 10月 02日 18:23

    世田谷に住んでいらっしゃる一部の方も、他県や23区東部を小馬鹿にしたような書き込みをされますよね。
    私は都内、しかも23区西側ですが、側から見てもあまりいい気持ちはしません。
    いろいろな人がいますね。

  4. 【6039427】 投稿者: わ  (ID:sB1/oE0.Ing) 投稿日時:2020年 10月 02日 18:32

    「うわ」というHNだとディスっている風に思われてしまうので、「わ」に変えました。

    私もJRには特に拘り無いですが、いらないとまでは思いません。何でもあれば便利だし。

  5. 【6039437】 投稿者: 興味深い  (ID:CjxqcCsfwHQ) 投稿日時:2020年 10月 02日 18:40

    私も世田谷区そんなに擁護してますか?
    うわさんに対して疑問に思ったことをうわさんに質問しているだけで
    だって都心(どこかわかりませんが)ドアTOドア余裕で30分以内 しかも5000万以下
    びっくりさんもどこかなと思いませんか?
    それに対して答えていただけないので、うわさんに何度も質問してるだけなのですが‥
    うわさん自身の事なのかお子さんの話なのかも質問に答えていただけず、都心はどこのことなのかも答えていただけずですね。もちろん住んでる場所も
    楽しいさんの感覚とは違い何故関係ない人がディスるのかは単に疑問なだけです。
    それ以外はほとんどうわさんに質問してるだけだと思うのですが‥
    最初に私が空き家率を調べて記載した際全部教えてくださいと言ったのもうわさんですし
    私、世田谷と比べて他を悪く言ったり、世田谷は素晴らしいと執拗に擁護していますでしょうか?
    お答えください。

  6. 【6039447】 投稿者: わ  (ID:sB1/oE0.Ing) 投稿日時:2020年 10月 02日 18:52

    世田谷に拘りはなく、不動産に興味があるだけなんですよね。わかります。
    中古でも良ければ新型コロナの騒ぎ始めには、5000万円以下も結構ありましたよ。最近見たら、値上がりしていましたけど。
    でも…西側のハイソな人達からは、街並みはバカにされてしまうかも知れません(ToT)
    利便性は、問題無しです。

  7. 【6039523】 投稿者: もしかして  (ID:JfQTK2dD7BE) 投稿日時:2020年 10月 02日 20:25

    >投稿者: 興味深い(ID:XD7R5TSnMeE)
    >投稿日時: 2020年 10月 01日 12:55
    >面白いですね。住んでる人は満足していると言っていても、それでもディスってる人って一体どんな人達なのだろう?
    >凄く興味深い
    >まあ批判するなら、せめて自分が住んでる所を言うべきかと思うのだけど、それは全くないのね。

    >エデュ最強とされる山手線内側の方々?でも古くて狭小で車も持てず自慢は立地だけで、なんとなく悶々としてる?
    >東京に対抗意識燃やしてる神奈川(実は横浜以外)の方々?
    >あまり話題にならない東京東部の方々?
    >それとも世田谷区の広さや人口を全く知らない東京とは無縁の地方の方々?
    >しんちゃんの家よりサザエさんの家の方がずっと評価が高かったのが気に入らない埼玉の方々?


    びっくりさんではありませんが、昨日この書き込みの後に興味深いさんと少しやりとりがあったので、何となく覚えていました。
    別にディスりとは関係ない人で、上記の場所に住んでいる人が見たら嫌な気分になってもおかしくないと思いますが、これは「他を悪く言った」事にはならないのですか。

  8. 【6039554】 投稿者: 興味深い  (ID:CjxqcCsfwHQ) 投稿日時:2020年 10月 02日 20:49

    それって一番最初の書き込みですよね?
    住んでる方たちが満足してるのにディスってる人はと書いていますが、ディスってない人、その場所に住んでる人のことを考えたら

    >このスレにどっぷり浸かり、数えきれないほどの書き込みをし、必死に世田谷を擁護して、楽しいさんが言うように「ディスられた」と大騒ぎし、「交通の便が悪い」という地雷?を何度も踏んでくるうわさんにキレて、他の世田谷区民と集団で叩いた中心にいらっしゃる方が、客観的なはずありません。

    >もしかすると、今までの自分の書き込みを見て、「さすがに世田谷マダムとしての品に触るわ!」と、あえて身を引いたとかですか?

    こんな事を言われても仕方がない事なのでしょうか?
    それならその前に世田谷区をディスってる人たちはどうなのだろう?

    しかも話を逸らさないでくださいな。なんて言われたのですが、びっくりさんからはその後なにもありませんね。(意外にも本人のうわさんからご理解いただきましたが 笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す