最終更新:

179
Comment

【1362138】父親が娘にきれる!

投稿者: 腰抜け   (ID:4/F5DexUYVU) 投稿日時:2009年 07月 11日 15:15

今朝のことです。
きっかけは、朝食後、娘が大切にちびちび食べていたゴディバのチョコレート(高価なものではなくスーパーなどで売っているもの)を父親が最後のひとつを食べたこと。
それになんだか切れた娘(高1)が「しねばいいのに」と毒づいたんですが、それに対して父親がマジ切れ。
「コノヤロー!!なんて言った!!」と、首根っこをとっ捕まえて床に転がし、蹴っ飛ばし、そしてさらに、娘の携帯をおって投げつけたのです。

止めに入る間もないあっという間の出来事でした。

無論、「しねばいいのに」と毒づく娘もよくないのですが、ちょっとDV並みの切れ方にどうしてよいか、わからなくなっています。夫が今とても仕事が大変なのはわかるのですが、、、

良い知恵をお貸しください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 23 / 23

  1. 【1370955】 投稿者: 理解を絶する  (ID:H.MI0bhl4rY) 投稿日時:2009年 07月 19日 07:04

    「殴った人間が悪いんじゃなくて、殴ることを未然に防がなかった人間を一番悪い」ってことですね。
    開いた口がふさがりません。そんな論理世間で通るとお思いか?
    そんな言い方が許されるのは、ヤクザか政治家かマスコミだけです。権力があるから。
    「泥棒や殺人をした人間が悪いんじゃなくて、泥棒や殺人を未然に防がなかった人間が一番悪い」ってことと同じです。
    そこまで殴った人間の責任を認めたくないのはなぜ?

  2. 【1370969】 投稿者: おはようございます  (ID:G9iCDXFOb5s) 投稿日時:2009年 07月 19日 07:35

    理解を絶する様に一票!
     

  3. 【1370985】 投稿者: 堂々巡り  (ID:Eo6H0UsmAXU) 投稿日時:2009年 07月 19日 07:55

    堂々巡りですね。
    でも、もう最後にすると宣言してる人に、「もう出てくるな」とか、説教して「もうよいでしょう」とか言ってるレスに一番腹がたつ。
    議論が終わってからシタリ顔で出てきて、満足なの?

  4. 【1371416】 投稿者: すでに終わってたのだと思います。  (ID:ea.IxS2x4eU) 投稿日時:2009年 07月 19日 16:52

    〆られていますが・・。

    お父さんがお嬢さんのチョコレートを食べる前からこのお宅の親子関係は終わっていたのだと思います。

    自分の家の親子関係が良好なお宅ではありえないことでしょう。
    「・・ばいいのに」なんていう言葉が子どもの口から親に向けて出るなんて。
    でもここのお宅には起こってしまった。

    止めに入ることも出来なかったと仰っているお母さんも日ごろからお互いの距離を確認しながらいないと、こういった出来事になってしまうということに警戒感が無かったですね。

    なんといっても心配なのは他人からはそういうことがあったとしても、親といわれる大人から床に転がされ蹴りを入れられるという恐怖を味わされた子どもは人間不信に成っていくのではないかと思うのです。力ではなく誤りを諭す方法それが躾けですよね。


    壊された携帯電話なんてまた買うことは出来ます。

    しかし1回味わってしまった恐怖心は何をもって代えることが出来るでしょうか。

「親子関係に戻る」

現在のページ: 23 / 23

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す