最終更新:

29
Comment

【1677884】死にたい11歳

投稿者: 花   (ID:GeyLF0ngV0I) 投稿日時:2010年 03月 31日 18:40

私は母親に嫌われています。たとえばお前の行動一つ一つがむかつくという理不尽な理由で蹴られたり、耳を抓られて朝食抜きとか母の意見に賛成しないと殴られます。妹には甘く私と同じ行動をしていても母はにこにこしています。それを友達に打ち明けると殴られました。もう死にたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【1710986】 投稿者: その後  (ID:ksBZPNHdb0g) 投稿日時:2010年 04月 29日 21:24

    どうですか?
    少し何か変化はありましたか?

  2. 【2518530】 投稿者: 名無しの女  (ID:mZui8Ng1esk) 投稿日時:2012年 04月 24日 20:37

    私もあなたと同じぐらいの年です
    私の家も妹ばかりひいきされています
    特に父なんかは、私が一人で座っていただけなのに
    いきなり殴りかかってきます。
    私たちが死ぬんではなく悪いのは
    親たちなんだから親たちが
    [削除しました]ばよい・・・・

  3. 【2524352】 投稿者: まる  (ID:2i9Y5MX8JL.) 投稿日時:2012年 04月 29日 14:41

    名無しさん、大丈夫ですか?
    この掲示板でもよいし、電話相談ででもよいから、辛かったら吐き出した方がいいですよ。

  4. 【2529158】 投稿者: 16歳の未熟者  (ID:0h9R/dQ4F5E) 投稿日時:2012年 05月 03日 22:22

    はじめまして。かな。

    私ね、昔いじめられてたの。学年の子とか先生にも誰も頼れなかった。
    でもね、家族だけは味方でいてくれた。
    だから、立ち上がれた。
    「負けたくない。二度と下を向いてなんか、やらない」
    そう思った。
    だから、今の私がある。不本意だけどね。

    可哀そう。とか言わない。
    私が言われて嫌だったから。だからそういうようなことはここには書かないでおく。
    でも、きっと私の想像以上につらい思いをしているんだろうな。

    あなたは、今何をしたいの?どうしてほしいの?周りの人はどうすればいい?
    死にたいって考える前に、まずそれを考えてごらん。
    例えば母親から離れたい。それなら親戚のところにしばらく居させてもらうとか、保護施設に入れてもらうとかね。

    あなたがSOSを出せば、気づいてくれる人はいるはずだよ。
    学校の先生とか友達の親とかお父様とか親戚とか。
    勿論、「内密にお願いします」って言えば、対処はしてくれるはず。

    死ぬのは、一瞬。
    きっと痛いし、苦しいし、怖い。
    でも死んだら楽になれる。死んだら、すべて終わり。つらい思いも、悲しみも。
    きっと「誰にも必要とされていない」から。
    なーんて、私も考えてみたことは何回もある。今までも、きっとこれからも。

    でもね、私は生きたいって思う。
    どんなに絶望したって、生きたい。
    だって、そんなつらいだけで死ぬなんて、きっと私は後悔する。
    もっと生きていたら、もっと楽しい思いができたかもしれない。
    もっと知らない世界を知ることができたかもしれない。
    そんなこと、死の間際に思いたくなんて、ない。

    私は、いつ死んでもいいように、今を精一杯生きよう。そう決めているの。
    二度と生まれ変わる予定もないし、つもりもない。
    だから、満足して「もういっか」って思えるくらいになって[削除しました]るように、毎日を一生懸命生きるの。
    きっとつらいこととか、いっぱいある。
    でもそのたびに思う。
    「いつかこの日のことを、こんなこともあったなーなんて懐かしめる日がきっと来る。
    それを、その日を信じて生きていこう」って。

    あなたが、これを読んでくれるかは、私もわからない。
    読んでくれても心に何も通じないかもしれない。
    でもね、私はあなたの為に書くよ。今、ここに。
    いつかこの思いが少しでも分かってくれる日が来ることを信じて。

    生きる決意を決めて、一生懸命生きるあなたを応援するよ。

  5. 【2529479】 投稿者: 16歳の未熟者さま  (ID:1XP7.Hy1VXc) 投稿日時:2012年 05月 04日 09:22

    どうもありがとう。
    良い世の中じゃないけど
    がんばりましょう。

  6. 【2529494】 投稿者: 全知全能の神  (ID:Fqg/nfe2J5A) 投稿日時:2012年 05月 04日 09:37

    もうすぐ、独り立ちできれば自由になれる。もうちょっとの辛抱だ。

    どうしてもだめなら逃げてもいい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す