最終更新:

26
Comment

【2945411】息子の性への関心

投稿者: ふつうのママ   (ID:3RluxvXATOk) 投稿日時:2013年 04月 26日 23:34

お恥ずかしながら、息子のことで相談させて頂ければと思います。

息子は小6で中学受験をする予定です。
成績は中の上くらい、スポーツも大好きで普通の子供です。
口数は少なめですが、友達も多く何ら困ったことはありません。
ただひとつのことを除いては。

その、ひとつのことというのは、息子の性への関心が出てきたことです。

それ自体は自然なことなので問題ないと思うのですが、どうも矛先が私に向いているようなのです。
なにか機会を伺って胸を触ってくるのです。
今のところ、触ってくるのは胸だけです。

私自身、本当に息子はかわいく、愛情を注いできました。
自分で言うのもなんですが、私は女性としては色気は普通か、それ以下と思っています。
胸も決して大きくありません。

もちろん、息子も他の女性にも関心があるのでしょうが、一番身近な女性として私に矛先が向いているようです。

ふたりでいる時、ふざけてプロレスごっこみたいに飛びかかってきたり、寝ている私のそばに座って甘えたりしながら胸を触ってきます。
そして、しっかり硬くなっているのです。
気まずくなるような強引な雰囲気ではないのですが・・・
(変なことを書いて本当にすみません)

今はなんとなく「こらこら、勉強しろ」なんて言ってかわしています。

こんなことですから、友人にも相談できずどうしたものかと。
主人にも相談していますが、なにか答えがあるわけでもなく、困ってただ苦笑いしています。
ネットなどで探しても情報があまりないのですが「女性に対するトラウマなどにならないように、あからさまな拒否ではなくやんわりと遠ざける方がいい」といった意見がありました。


これはかなり特殊なことでしょうか。
どなたか、このような経験がお有りの方いらっしゃいますか。
受験掲示板でこんな相談をすることは恥ずかしいこと、そして申し訳ないことと思いながら相談させて頂きました。
また、掲示板で相談することが息子に対して申し訳ないような複雑な心境です。

聞いた皆様の気分のいい話であるはずはなく、本当に申し訳ありません。
なにかアドバイス頂ければ幸いです。

よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【2945420】 投稿者: おーい!  (ID:CnX/T29CHOE) 投稿日時:2013年 04月 26日 23:44

    仏様〜!出番ですよ〜!

  2. 【2945753】 投稿者: ほたるいか  (ID:esm2eR1CQw.) 投稿日時:2013年 04月 27日 11:32

    これって釣りですよね?

    だって、【しっかりかたくなっていました】って
    どうしてわかるの?

    まあ普通の男子は、
    だんだん母親を女とみると「気持ち悪い!」って
    なるますよね。

    釣られてみるともし本当ならばHな本でも
    他の捌け口をご主人に言って与えたらいいのではないでしょうか?

  3. 【2945818】 投稿者: ふつうのママ  (ID:3RluxvXATOk) 投稿日時:2013年 04月 27日 12:56

    おーい! さん

    どなたかをお呼びかけ頂いたのでしょうか。
    ありがとうございます。


    ほたるいか さん

    反応いただき有難うございます。
    悲しいのですが、釣りではないのです。
    なぜ分かるかといえば、パンツやズボンが盛り上がりますから。
    おっしゃるように、普通は母親をそのようには見ないと思います。
    だから、困っております。
    6年生の子供にこちらからそういう本を与えることは難しいと思っています。

  4. 【2945829】 投稿者: 注意が必要  (ID:fn4TFI8ONhY) 投稿日時:2013年 04月 27日 13:11

    ご心配ですよね。
    母親だと自分の経験としてわからないだけにどうしていいかわかりません。


    ちょっと大きな息子さんのいる親しいお友達はいらっしゃいませんか?
    できれば息子さんとは直接面識のない方がいいですね。
    きっとご経験談を話して下さるのではないでしょうか?


    私は息子でそういう困った経験はありませんでしたが(もうちょっと大きくなってPCの検索履歴で・・ということはありましたが)かなり年上の息子のいる友人から言われていたことがあります。そういう何かに気付いた時(本とかPC履歴とかに気づいてしまった時など)に母親が大騒ぎすると幼児性愛志向になりやすいとのデータがあるそうです。
    女性の身体に興味を持つことに罪悪感を覚えてしまい、子供ならばいいだろう、と無意識に思ってしまうとか。
    だからそういう時は大騒ぎしちゃだめよ、と友人に言われていたので気を付けました。

  5. 【2946056】 投稿者: うまくかわす  (ID:SBupzzxVbws) 投稿日時:2013年 04月 27日 17:51

    なるべく体に触ったり出来ない様にお母様が気をつけるのが宜しいかと思います。

    お父さんにバトンタッチして遊んで貰う(相撲をとったり)とか。

    人様には言い難い事ですよね。でも小学校高学年から中学生にかけて「性の目覚め」って色々な形で現れるのだと思います。

    お子様のプライドを傷つけない様に「気付かない振り」をしてうまくかわして下さい。

  6. 【2946238】 投稿者: うちも男児  (ID:bval8wARWxw) 投稿日時:2013年 04月 27日 21:43

    何かで見聞きした程度のことですが・・・。

    男の子が性に目覚めた時、一時的に一番身近な女性(母親・姉妹など)を興味の対象にしてしまうことがあるそうです。
    入浴中にお風呂場をうろついたり、下着をこっそりと隠し持ったりなど。
    今は大人の男性陣に伺うと結構な割合で「あるある~!」と苦笑いされます。
    罪悪感はあるそうなので、追い詰めるよりは放っておくのが望ましいそうです。

    思春期の通過儀礼みたいなものでしょうか。
    女親には男の子の性ってハードル高いですよね。
    やはりここは男親の出番かと思います。
    お父さん頑張って!

  7. 【2946355】 投稿者: ふつうのママ  (ID:3RluxvXATOk) 投稿日時:2013年 04月 27日 23:27

    皆様、貴重なご意見をありがとうございます。
    返信遅くなり申し訳ありませんでした。


    注意が必要さま

    ありがとうございます。
    なかなか友人には相談できず、難しいなと思っています。
    パソコンの検索履歴ですか。とてもリアルな感じですね。
    ポケモンやトーマスに夢中だった子が、興味がそういう風になるのですもんね。
    幼児性愛へ向いてしまうのも困ります。
    おっしゃるとおり、大騒ぎしないように頑張ってみます。


    うまくかわす さま

    ありがとうございます。
    自然な感じでかわすしかないですよね。
    心がけてみます。
    うちの主人もかなり遊んでくれているのですが・・・。
    色々な形で現れるいうお言葉、本当に実感しています。


    うちも男児 さま

    ありがとうございます。
    やはり、身近な女性に興味がいくということはあるのですね。
    それが私ということなのでしょう。
    中学生の娘には興味を示していないように思います。
    もっとも、いつもケンカばかりで闘争の対象ですが。
    男性陣より「あるある」とのご意見ですか!
    おっしゃるように、放っておく、根気よくかわす、で頑張ります!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す