最終更新:

55
Comment

【4339867】大学生の息子と同居って?

投稿者: 雪子   (ID:hqvx0WPkvBw) 投稿日時:2016年 11月 28日 19:30

知り合いの話です。

息子を母親の勧めで東京の大学へ進学。一人暮らしをさせ月の半分以上を息子の狭いアパートで一緒に過ごすママ友がいます。旦那さんは単身赴任、長女は無職。高2の娘を1人ぼっちにして母親は東京生活満喫中。毎日、知り合い誘って遊んでるそう。
まぁ、他所様のご家庭なので口出しはしませんがこれって普通なんでしょうか?

親離れ子離れができないだけの親子でしょ?
娘宅ならともかく、息子宅に月半分以上を居候なんて私には考えられないし息子が嫌がらないところも不思議かな。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 2 / 7

  1. 【4339979】 投稿者: 男女同権  (ID:ptkZJwGk7g.) 投稿日時:2016年 11月 28日 21:12

    息子だと気持ち悪いけど、娘ならOKって思ってる人。
    その考え方が変。
    もし自分に娘しかいなくてそう思ってるなら、娘でも息子でも一緒だという感覚を身につけないとね。

  2. 【4339984】 投稿者: いますよね  (ID:H6rSu2yEs8Q) 投稿日時:2016年 11月 28日 21:16

    ホテル代わりに使っている母親いますよ。
    我が家も、息子が東京に一人暮らしですが、狭いのでホテルに泊まりますが
    娘がいる友人に何でって言われましたよ。
    泊まってゆっくり話したら良いのにって、後はホテル代勿体無いとも。
    意外に多いですよ、でも殆どホテル代わりです。

  3. 【4340000】 投稿者: トトロ  (ID:.eWpEklShac) 投稿日時:2016年 11月 28日 21:33

    気持ち悪いですか?様に同意。

    息子は院から都内で下宿しています。
    一年以上経ちますが、私は引越しの際に一度行っただけです。
    我が家からも都内には十分日帰りできますので、今後も泊まるつもりはありません。
    息子も、2ー3ヶ月に一度しか、帰って来ませんね。仲は悪くないですけど。

    その方は、都内で遊びたいのでしょう。
    高校生の娘をおいてとか、月に半分もというのは、やり過ぎです。息子も嫌がらないのかな、とは思います。
    でも、高校生のお嬢さんが納得していて(しているとは思えませんが)、息子が嫌でもないのなら、その方の勝手ではないですか?

    悪意を持って眺め、異常、気持ち悪いなどと書き込んで、スレ主様も意地悪な方だと感じました。
    普通、「子離れできなくて息子は迷惑でしょう〜、まだ高校生のお嬢さんが可哀想じゃない?」と、本人に笑顔で言ってあげるくらいのものですよ。

  4. 【4340010】 投稿者: トトロ  (ID:.eWpEklShac) 投稿日時:2016年 11月 28日 21:38

    モタモタ書き込んでいる間に、男女同権様と、いますよね様の書き込みもありました。お二人にも同意。

    まあ、変といえば変だけど、それを言うなら、娘べったりの母親も変です。
    我が家には男女いますけれど。

  5. 【4340025】 投稿者: 雪子  (ID:hqvx0WPkvBw) 投稿日時:2016年 11月 28日 21:48

    わが家も息子は一人暮らしですが息子には会ってもホテルに泊まります。わが家の主人は息子にも生活があるんだから母親があまり迷惑を掛けるなと言います。

    普通の感覚があるなら、息子に彼女が居たとして六畳一間のアパートに母親が20日以上も泊まりに来てるなんて彼女からしたら気持ち悪いですよ。部屋の掃除をしてあげたりご飯を作ったり21歳になる息子に干渉し過ぎでは?
    大事な時期の高校生の娘を置いて毎月何しに息子のところへ行くの?私が行ってあげないと部屋が散らかるからって、そろそろ息子から卒業しないといけないのでは?


    私達が新婚どきやアラフォーになって、義母が20日以上も泊まりに来て部屋を片付けられたら皆さん受け入れられますか?私には無理です。

  6. 【4340029】 投稿者: なくはない  (ID:9y2uMz9soY2) 投稿日時:2016年 11月 28日 21:49

    友人にいますよ、一人息子宅に泊まる人。
    彼女の職場には息子宅からの方が近いので、早朝会議がある日の前夜や、帰宅が深夜になる日は息子宅泊。
    ご主人もたまにそうするそうです。(夫婦で一度に泊まることはないそうです)
    そのために2LDK借りてるのよと笑ってました。
    スレ主さんの例だと、下の子を放っておいてというのはどうかなとは思いますが、目的が息子と離れたくないのではなく、自分の趣味のためであるなら、それほど嫌悪する理由ではないのではないかと思います。
    まあでも、私ならしないですけれどね。

  7. 【4340041】 投稿者: 気持ち悪いですか?  (ID:ozt8sfTPB32) 投稿日時:2016年 11月 28日 22:00

    大学生の息子と同居?とお書きですが、父親が単身赴任になり、母親と二人暮らしのケースもあると思うのですが、そういうのもスレ主さんは気持ち悪いと思われるのでしょうか?

  8. 【4340051】 投稿者: 就職後  (ID:fmlfqDUBRUo) 投稿日時:2016年 11月 28日 22:08

    昔のように丁寧に新入社員を育てないし、
    しょっぱなから長時間労働で全く家事ができず、
    転勤した娘息子と一緒に住むお母さんがいると聞きました。
    (知人はお嬢さんでしたが)

    そう考えると、なくはないのかなー。
    理系だったりしたら研究室缶詰で大変かしら・・・とか
    親心としてありそうじゃないですか?

    それよりも気になるのは
    〉長女は無職。高2の娘を1人ぼっちにして

    こちらの方が心配。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す