最終更新:

55
Comment

【4339867】大学生の息子と同居って?

投稿者: 雪子   (ID:hqvx0WPkvBw) 投稿日時:2016年 11月 28日 19:30

知り合いの話です。

息子を母親の勧めで東京の大学へ進学。一人暮らしをさせ月の半分以上を息子の狭いアパートで一緒に過ごすママ友がいます。旦那さんは単身赴任、長女は無職。高2の娘を1人ぼっちにして母親は東京生活満喫中。毎日、知り合い誘って遊んでるそう。
まぁ、他所様のご家庭なので口出しはしませんがこれって普通なんでしょうか?

親離れ子離れができないだけの親子でしょ?
娘宅ならともかく、息子宅に月半分以上を居候なんて私には考えられないし息子が嫌がらないところも不思議かな。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 4 / 7

  1. 【4340087】 投稿者: 雪子  (ID:hqvx0WPkvBw) 投稿日時:2016年 11月 28日 22:41

    最後の書き込みになります。
    皆様、ありがとうございました。

    邪推でこちらには書きませんよ。

    旦那さんは単身赴任。
    高校生三年生の娘は大学受験を控えている。
    長女は無職で家に帰ってこないがどこにいるか興味も無く関わりたくない存在だそう。

    息子を東京の大学へ進学するよう誘導し、4、5月は東京から帰郷せず。6月から昨日まで月の20日以上を東京で過ごしている。高校生の娘さんが急にお金の出費がある時は他のお友達からお金を借りており皆が困っている。高校では親子共々有名人。

    皆さんが、特定されますよ〜は分かって書いてますので書き込みは不要です。

    子供さん達が成長されていて、好きな観劇を鑑賞する為に数日間東京の息子さん宅にお泊まりする方々とご一緒するには中身が違いすぎます。
    エデュの方々は生活レベルの高い方々なので知り合いの行動は理解不能かも。こちらに書き込みした私が変でした。
    あまりにも娘さんに対する対応が同じ母親として許せませんでしたのでつい書き込みをしてしまいました。

    これにて退出させていただきます。

  2. 【4340098】 投稿者: 信じられない  (ID:EILYX8cpW0.) 投稿日時:2016年 11月 28日 22:52

    娘二人を放り出す!あり得ない!それも未だ独立してない可愛い娘二人ですよ。

    息子は授業で昼間いないはず。朝晩の食事作りの他は掃除洗濯も僅かのはずです。そのママ友は、息子との只ならぬ関係が疑われます。
    20歳の大学時代は、彼女持ちと彼女なしのセッ○ス格差は大きい。性欲がピークの時ですからね!

  3. 【4340123】 投稿者: ふーん。  (ID:P2ac3Y6QXxk) 投稿日時:2016年 11月 28日 23:16

    息子さんに彼女がいないんだなぁと思いました。もしかしたら友達関係も希薄なのかも?
    私の大学上京組の友達ではそんな子男女共にいなかったです。 いたら気を遣ってあまり誘えなさそう。
    宿代わりなのかもしれないけど、親が子供の生活に顔出しすぎると結果的に子供の世界を狭める結果にならないかなぁ。
    もちろん高校生の娘さんのことも心配ですけどね。 自己中心的で困ったちゃんなお母さんなら、依存されるよりは放置が楽という考え方もできなくはない。

  4. 【4340145】 投稿者: スレ主暇人  (ID:QrQDhGLwH6.) 投稿日時:2016年 11月 28日 23:49

    世の中色々ですから。
    自分に何かされたわけでもないのに。
    いちいち目くじら立てなくても。
    人のことが気になってしょうがないのね。

  5. 【4340165】 投稿者: 雪子  (ID:hqvx0WPkvBw) 投稿日時:2016年 11月 29日 00:18

    私への被害ですか?
    ありますよ。

    一つは娘さんに娘がお金を貸しています。
    クラス会の費用を徴収された際、彼女に足りない分を仕方なく貸したようです。お金を貸す時はあげたつもりで貸しなさいが我が家の教訓です。娘は未だに返して貰えていないようです。
    私も知り合いに返してくださいと言うつもりはありません。

    娘が言うには他にも貸している人が居るそうです。
    親が側にいればこの様なことは起こらないのでは?それと娘さんはいじめをしています。何かしらの不満があるからではないでしょうか?
    身近にこのような子がいるのは事実です。

  6. 【4340166】 投稿者: 単に  (ID:pSOKJCi2ggs) 投稿日時:2016年 11月 29日 00:20

    スレ主は、息子サゲしたいだけでしょ。
    ときどきいるよね、
    娘はオッケーで息子なら何やっても
    文句つける人。

  7. 【4340171】 投稿者: 逆もいますね  (ID:pH774lJF8kQ) 投稿日時:2016年 11月 29日 00:29

    上の方は、息子は何をやってもいいけど娘は何もしてはダメ、
    屈辱な事を言われても、娘親はだまってろと言う人?
    前に置き屋の女将?とか言われた仲間のかたとかいましたね。慶応の強姦スレにも。
    久しぶりかな。

    自分も虐げられた育ちの人に多いと書かれてましたね。

  8. 【4340194】 投稿者: トトロ  (ID:.eWpEklShac) 投稿日時:2016年 11月 29日 01:02

    その方、あまり精神状態が良くないのではないでしょうか。
    息子が好きで同居云々ではなく、現実逃避したいのだと思います。
    家出のようなものではないですか?
    ホテルに泊まるお金を節約しているだけ。

    下の高校生のお嬢さんともあまり上手く行っていないように感じます。
    その方もお子さん達も気の毒になって来ました。
    単身赴任のご主人はご存知なのでしょうか。
    ご主人が真剣に考えてくださると良いですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す