最終更新:

55
Comment

【4339867】大学生の息子と同居って?

投稿者: 雪子   (ID:hqvx0WPkvBw) 投稿日時:2016年 11月 28日 19:30

知り合いの話です。

息子を母親の勧めで東京の大学へ進学。一人暮らしをさせ月の半分以上を息子の狭いアパートで一緒に過ごすママ友がいます。旦那さんは単身赴任、長女は無職。高2の娘を1人ぼっちにして母親は東京生活満喫中。毎日、知り合い誘って遊んでるそう。
まぁ、他所様のご家庭なので口出しはしませんがこれって普通なんでしょうか?

親離れ子離れができないだけの親子でしょ?
娘宅ならともかく、息子宅に月半分以上を居候なんて私には考えられないし息子が嫌がらないところも不思議かな。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 3 / 7

  1. 【4340052】 投稿者: 雪子  (ID:hqvx0WPkvBw) 投稿日時:2016年 11月 28日 22:08

    誤解が無いように。

    未成年の子供も居らず、時々、東京見物がてら数日息子宅にお泊まりに行くというのなら私も変だとは思いませんよ。

    高校生の娘を20日以上自宅に1人にする事と大好きな息子のお世話と自分が東京で遊びたいからを天秤に掛けた時、息子を選ぶ母親を変だと皆さんは思われないんでしょうか?

    もし、何かしら高校生の娘が被害にあったらとか思われません?
    皆さんが変でないとおっしゃるなら変ではないんでしょうね。私は学生時代、帰宅後にドアを開けようとしたら後ろに男性が立っていて、、理解できないことです。

  2. 【4340053】 投稿者: 無意味  (ID:NTJAWAd0VtE) 投稿日時:2016年 11月 28日 22:09

    男女子供がいますが、そのような状況なら私は自宅をあけないです。

    息子の家を便利に使っているだけなのか、息子溺愛なのかはわかりませんが、その人、その家族の勝手だろうと思うし、気持ち悪いかどうかは、理由にもよります。

    ただ、よそ様の家庭のこと、しかも理由もわからずこうしてスレ立てして邪推するスレ主さまもやはり気持ち悪いですよ。

  3. 【4340057】 投稿者: 気持ち悪いですか?さんへ  (ID:hqvx0WPkvBw) 投稿日時:2016年 11月 28日 22:17

    ケースバイケースでしょ?

    わざわざ、息子宅に行く必要が無いのに高校生の娘を一人置いて大好きな息子宅へ20日以上いく母親を変で気持ち悪いと言っているんです。


    両親が離婚して、母親と息子が2人で暮らすことになったことが変とか気持ち悪いとかは私だって思いませんよ。気持ち悪いですか?さんは変だと思われるんでしょうか?

    無職の娘さんにしても関わりたく無いから逃げてるようですし、私には変な方としか思えませんよ。

  4. 【4340063】 投稿者: 一葉  (ID:jNXneWKQieE) 投稿日時:2016年 11月 28日 22:23

    知り合いは、娘の下宿に泊まる際、娘と同じ布団に寝ているそうですが、それはOKですか?
    娘の世話と言いつつ遊びに行っている感じです。フルで働いているのでほぼ月1(2〜3日)ですが。

    私自身、長男が現在東京で働いており、泊めてもらえたらもっとゆっくり遊べるのに、と思うことがよくあります。長男が大学生のときは、下に2人いたことやフルで働いていたこともあり、全く考えなかったのですが…。

    下2人も東京でないところで現在下宿中ですが、誰も泊めてくれないため、私が行く時にはホテル泊まりです。実際下宿はかなり狭いので、私も泊まる気にはなれません。でも、ホテル代も結構つくので、もう少し広い部屋にしたら良かったかな〜と思ったり。

    友人の中には、息子と同じ布団でも全く平気という人もいます。息子も別に嫌がらないそう。(もちろん、家では別ですよ!)
    私は1人で1つの布団を使いたいほうなので、誰であろうと一緒の布団は嫌ですが、そうでない人もいるんですよね…。
    また、私自身が一人暮らしをしていた時のことから思うと、知り合いのようにしょっちゅう親が泊まりにくるのは抵抗があります。その点では、娘も息子も同じだと思います。

    というわけで、息子が平気なら、別にいいのではないですか?

  5. 【4340068】 投稿者: うーん  (ID:QMM35t85xNg) 投稿日時:2016年 11月 28日 22:25

    なんだかスレ主さんのレスって刺々しいですね。

  6. 【4340070】 投稿者: 宿  (ID:UWpe2NHB9HQ) 投稿日時:2016年 11月 28日 22:26

    高校生の子どもがいるというのがわからないけど。

    夫はいなくてお姉ちゃんは大きいなら
    別に宿代わりにしてもいいのでは?と思いますけどね。
    「同居」って大げさでは?

  7. 【4340075】 投稿者: ぐう  (ID:iLw8dcaUVqU) 投稿日時:2016年 11月 28日 22:29

    二人の娘と関係が煮詰まり、憂さ晴らししてるのでは?
    息子ラブとはちょっと違うみたいな気がするよ。

    詳しく聞かされてないだけでしょ?
    スレ主さんとその人、あんまり仲良くないのだけは、よく分かった。

  8. 【4340085】 投稿者: 一葉  (ID:jNXneWKQieE) 投稿日時:2016年 11月 28日 22:40

    もたもた書いている間に色々話が進んでましたね。
    すみません。

    確かに高校生の娘さんを放ったらかしなのはちょっと…と思いますね。
    長女の方はどちらに住んでいらっしゃるのでしょう?

    でも、それも娘さん方が大丈夫!といっているのなら、他人がどうこういうことではないと思いますが。
    そういうことは人によってかなり考え方に違いがあるので、どれが正しいとは言えないと思います。
    スレ主さんは自分の考え方で行えばいいのです。あまり人のことは気にしない方がいいですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す