最終更新:

171
Comment

【5625583】産み分けのサイトをみたら、ほとんど女の子希望でした。

投稿者: 子育て奮闘中   (ID:1I6w5usL7ME) 投稿日時:2019年 11月 03日 10:48

女の子が欲しくて、男の子だった母親です。産まれたら我が子が一番、性別なんて関係なくなるよとよく言われましたが、8年経ってもそんなことはまったくなく、、、。申し訳ないくらい女の子を連れたお母様が羨ましくてたまりません。女の子をお育てのお母様、男の子が良かったと心底思われることはありますか?男の子ひとりっこ確定のお母様、女の子が欲しかったのにと思うことはありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 14 / 22

  1. 【5627514】 投稿者: それはありそう  (ID:ODzh/vHS8lo) 投稿日時:2019年 11月 04日 18:12

    うちの主人もですが、
    男性なら男子希望が多そうですよね。

    あと、わざわざ産み分けする人は都会でお金に余裕がある人が多そう。
    なんとなくのイメージですが、女子力高いお母さんが多そうだし、女の子を望む人が多そうな気がする。
    男の子と遊ぶイメージがしにくそうだし。

    主人が「どちらかと言えば男の子」と希望した理由も、
    「男兄弟だったから女の子の育て方がわからない。男の子なら一緒に遊べる。」
    でした。

  2. 【5627526】 投稿者: 一般論  (ID:YJScmJ5sbw6) 投稿日時:2019年 11月 04日 18:20

    産まれてから8年も育てても他の子が欲しいと言う気持ちが消えない。。。
    産まれてくる子には親は選べません。子どもが気の毒です。
    世の中には子供が欲しくてもできない人もいるのに。

    時々こんなスレが立ちますが、大体は「女の子が欲しくて」とか「男の子を愛せない」とか、内容は類似しているので主は同じ人でしょうね。
    大方、息子親vs娘親の攻防を見て楽しみたいのでしょう。
    その証拠に主は現れません。

    もしこれがマジスレだったとしたら、本当に主さんの息子さん気の毒すぎます。
    自分のエゴで子供の性別を選びたいなんて言う親なら、たとえ娘が産まれても
    その子は自分の人生を生きる事ができない不幸な人生に送りそう。

  3. 【5627540】 投稿者: 一回だけ来た  (ID:VzL.JCpCfWo) 投稿日時:2019年 11月 04日 18:28

    主様は、早朝に一回だけ来たよ。
    ただ、同じようなことを書いている人には全くコメント無し。

    私も論争目的だと思います。何人かの方も指摘しています。

  4. 【5627557】 投稿者: 一般論  (ID:YJScmJ5sbw6) 投稿日時:2019年 11月 04日 18:37

    本当ですね、一度いらしてますね。

    少し前に同様のスレありましたよね。
    【5525349】男の子を大切にのびやかに育てるために
    同じ人だと推測してます。

  5. 【5627566】 投稿者: 一回だけ来たよ。  (ID:VzL.JCpCfWo) 投稿日時:2019年 11月 04日 18:44

    まあ、生活板の嫁姑、男子親女子親対決は、食い付きがいいから同じような人がスレたてて、同じような人がレスしてるんですよね。

    それだけ平和なんでしょう。

    今更どうにもならないことをスレたてて、私は全く同じく共感出来ません。

    家族は被災地にボランティアに行きました。スレ主様も親ならグチグチ考えずに、せっかくなんだから子どもの手本になるように、スレたてなんかせず、ボランティアにでも行ったら良かったのに。

  6. 【5627581】 投稿者: まあまあ  (ID:wnSgBnrmRCc) 投稿日時:2019年 11月 04日 18:56

    でもムキになる人がいるからね。
    今更どうなるわけでもないのだから、そうなんだぁでいいのになとは思うし、そんなに難しく考えなくてもとも思う。
    やっぱり平和なんだ。

  7. 【5627608】 投稿者: ネガティブなんだね  (ID:EKjvvht3hx.) 投稿日時:2019年 11月 04日 19:20

    スレッドの内容を読んで「随分とネガティブな人だな。」という感想を持ちました。現実を変えられないなら,これからを前向きに考えればいいことなのに,勿体ない。

    8歳でネをあげていたら,この先どうするの。いちいちエデュに「子どもが○○なんですが,どうしましょう?」とスレを立てている未来が想像できます。
    サッポロ一番の中三の反抗期スレがよく立ちますが,冗談抜きであんな風になるかも知れませんよ。

    たいていの人は,今ある現状の中から出来ることを探して,工夫して乗り越えています。そうすると,子どもにも自己肯定感もつきます。ネガティブだと,仮に女の子だったとしても子どもは生き苦しいでしょうね。

    まあ,子育てに向いている人と,向かない人は居ます。向かなくても授かったのだから,それは感謝した方がいいでしょうね。

  8. 【5627619】 投稿者: ↑  (ID:VzL.JCpCfWo) 投稿日時:2019年 11月 04日 19:33

    ≫サッポロ一番の中三反抗期スレ

    すみません笑ってしまいました。今日は2回もたっていましたね。

    まあでも、子どもの自己肯定感は本当に大事ですよね。
    子どもの先輩達は(高校生)Twitterで呼掛けてボランティアに行ったようです。

    主人が「本当によく動くよ、最近の学生さんは感心するよ。」と言ってました。

    男子なら、こんな風にさっと行動できる、そして自己肯定感のある子に育てた方がいいですよ。

    後悔ばかりの親の背中には魅力は感じないでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す