最終更新:

171
Comment

【5625583】産み分けのサイトをみたら、ほとんど女の子希望でした。

投稿者: 子育て奮闘中   (ID:1I6w5usL7ME) 投稿日時:2019年 11月 03日 10:48

女の子が欲しくて、男の子だった母親です。産まれたら我が子が一番、性別なんて関係なくなるよとよく言われましたが、8年経ってもそんなことはまったくなく、、、。申し訳ないくらい女の子を連れたお母様が羨ましくてたまりません。女の子をお育てのお母様、男の子が良かったと心底思われることはありますか?男の子ひとりっこ確定のお母様、女の子が欲しかったのにと思うことはありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 15 / 22

1. 【5627662】 投稿者: だって  (ID:Tsvnb4rc2n2) 投稿日時:2019年 11月 04日 20:07

スレのタイトルが、煽ってますから。
    我が子を心から可愛いと思っている多くの息子親には失礼ですよ。
    嫁姑板の「嫁の家ばかり入り浸りはいやというけど」の方でしょうか。

2. 【5627687】 投稿者: お気持ちわかります  (ID:9qEaQzyIrms) 投稿日時:2019年 11月 04日 20:22

うちは男子2人で3人目を産む勇気がなかった家庭です。
    (経済的なのと、子育てにアップアップしてた)
    小学校低学年と高学年の兄弟です。2人目の時は、本当に女の子が欲しくて、性別がわかった時に、頭がおかしくなったんじゃないかくらい落ち込みました。

しかも、2人目ができたときに、女子2人のママに「わー!2人めも男とか、かわいそうー!」っていわれたり、同じように男子2人のママだったはずなのに、3人目が女子でお花畑全開で「やっと女の子だよー!ホントよかったよー!やっぱり女の子1人は産まないとねー」って言われたり…

あとは学校の先生やっている友人(高齢で1人産むのが限界)が、妊娠して、最初、性別を男子って言われて、男子2人の母である私に、さんざん「男だってーやだわー産みたくなくなったわー、男なんて大人になったら臭いし、言うこと聞かないし」って散々ディスって、次の検診で女の子って言われて「あーよかったよー!女の子で!まぁ、男の子もかわいいよねー。でも子育て大変そうだよねー。男って暴れるし」って言われて散々でした。

でも、男の子でも、長男は繊細で、優しくて、頭もよくて、近所の方に「イケメンね」って言われる子に育ってますし、次男はちょっとおバカですが、愛嬌があって、ムードメーカーで、ジャニーズかお笑いかどっちがいい?と回りに言われるくらいの子に育ってます。

確かに、女の子は、かわいいし、おとなしいし、将来もお母さんと仲良く買い物とかしてくれるかもしれないし、子供を産んだら里帰りしてくれるかもしれませんが、私の友人は、こども産めない子、海外に移住しちゃった子、母と関係を断絶した子、里帰りもしなかった子、学生時代から母との折り合いが悪い子…とそういう子もたくさんいました。

しかも、息子の友人の女の子は幼稚園の時から、一緒にお出かけしても「あーー生意気だわ、わがままだわ、口が達者だわ、本当にヤダわ…」って思う子が多かったです。男子は男子で今はかわいいけど、きっともうあと数年で壮絶な反抗期とかあるんだろうなと思うし。

男女関係なく、その子はその子なので、どっちがいいとかあまり関係ないかなって最近になってやっと思います。子供を授かれただけでありがたいと思わないと、って。

3. 【5627690】 投稿者: おばあちゃんじゃないの?  (ID:lU7EQyA7iPs) 投稿日時:2019年 11月 04日 20:24

よく読んでみて、違和感があったのですよね。

80代の私のおばあちゃんが、スレ主さんみたいなこと、以前いってました。
    30代の若いお母さんたちから(私もアラフォー)あんまり聞かないです。

孫の面倒をみるのに、体が弱ってしんどいということで、女の子なら良かったって意味では?

たかが8歳のわが子に、随分と酷い考え方をされているから、ちょっと違和感。おばあちゃんが書いたのなら少しわかる。

4. 【5627718】 投稿者: 一般論  (ID:YJScmJ5sbw6) 投稿日時:2019年 11月 04日 20:43

改めて読めば読むほど煽ってますよね。
    男の子ひとりっ子確定のお母様限定で女の子が欲しかった人に呼びかけるって。

自分で産んだ子は男でも女でも可愛いのが普通です。
    何年も女の子を恨めしそうに眺めている親って普通じゃない。
    メンヘラ?
    いや、煽って楽しんでると考えるのが普通。

5. 【5627724】 投稿者: おばあちゃんじゃないの?  (ID:lU7EQyA7iPs) 投稿日時:2019年 11月 04日 20:51

うん、普通じゃないから、おばあちゃんが書いたのだと思いました。

我が家には息子も娘も居ますが、人と比べたりもないし、どっちも可愛い。

その娘を遠めに「じっとり」でも見られたら、イヤだ勘弁してと思います。

以前あかちゃんの足を折ったり、ほっぺをつねった中年女性が居てニュースになりましたよね?望みがかなわなかったのか知らないけど、主様は相当な拗らせ中年ですよ。拗らせて拗らせて問題を起こす前に、カウンセリングをうけた方がいいかも。

まあ、おばあちゃんなら少しは分かるけど。

6. 【5627730】 投稿者: 男子親  (ID:Y1mfRnrskmk) 投稿日時:2019年 11月 04日 20:55

私も十数年前、産み分けしようと検討したことあります。結局、産み分けはせず、不妊治療のみで男子出産となり、現在、一人っ子男子の母です。

生まれる前は、女児希望でした。
    理由は、自分が一人っ子女子で、自分の子供も一人でいいと思っていたので、自分の経験から女子の方が育てやすいし、夫も女子の方がより可愛がってくれそうな気がしたからです。

しかし、今は、男子の親で良かったと、心底感じています。
    女子一人っ子だったら女性特有の心配も多そうですが、男子は女子のような心配はないし、生き方もシンプル。
    それに、単純で、しつこくないし、後腐れもない。
    成長するにつれ逞しくなり、母親は、どんどん楽になっていく。
    とにかく、男子だと、夫が教えることが多くて、母は見守るのみ。

幼児の頃は、女子は早熟で手がかからず、とても羨ましく思いましたが、成長するにつれ、男子で良かったと思えることが倍増。
    力仕事もしてくれますし、緊急時には頼り甲斐もあるし、頼みもしないのに私の面倒を生涯みるつもりでいてくれる。
    普段は、旅行や買い物、映画やレジャー、誘えばいつも一緒に行ってくれます。帰宅すると、楽しくおしゃべりもしてくれます。
    まさに、夫公認の恋人状態。

夫は夫で、自分の趣味を息子と一緒に楽しめるので、男子で良かったと言っています。
    女子のように、思春期になっても父親を嫌がりませんし、我が家の場合は、息子と夫は、とても仲の良い親友状態。

私は、男子の初恋は母親だと思っていて、ロマンチストである男性は、生涯、初恋の相手(母親)を忘れないし、見捨てることはないと確信しています。
    女性は、概して、現実的で、自分の家庭を持てば、そちらが優先。親への愛情も薄れていきます。自分自身そうなので、よくわかります。
    男性は、おじいさんになっても、母親への愛を語りますし、母親への愛情は、女性より強いと思います。

うちの息子は中学生ですが、私のことが大好き。
    もちろん、喧嘩もたくさんしますが、この世で一番愛する男性は息子ですし、母にとっては、どんなことがあっても生涯繋がっている、大切な存在です。

7. 【5627732】 投稿者: そうか  (ID:VzL.JCpCfWo) 投稿日時:2019年 11月 04日 20:58

確かに8年もうらめしそうに女児を見るって、ちょっと異常ですね。

そこには気がつきませんでした。

8年て、今は小学校二年で可愛い盛りですよね?どちらかと言えばうちの娘もだけど、口がたつようになり、娘の方が手がかかりました。
    女の子のグループで揉めたし。

男子ならそのあたり、楽な時期ですよね?

8年もは長いですよ。相当病んでいます。早めに旦那様とカウンセリングを受けられてはどうですか?

8. 【5627735】 投稿者: 辛そう  (ID:fb7MOH8NkoE) 投稿日時:2019年 11月 04日 21:00

なんだかあなたの考えも無理して女の子もそんなに良くないと思おうとしているみたい。もっと自然に(男の子である)自分の子を愛せないの?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す