最終更新:

180
Comment

【6053779】パパ活をしていた

投稿者: 苦しい   (ID:tqyMoRPuvms) 投稿日時:2020年 10月 14日 07:47

ご相談させてください。
大学に入学したもののコロナでキャンパスにも行けず、高校まで遠方で過ごした娘は友人もいないことから煮詰まったのかツイッターを始めて連日夜遅くまで出かけるようになりました。私は当初8時までには帰宅するよう強く言いましたが、なぜか父親である夫は「門限なんていらない」「普通の大学生はそんなもんだよ」と娘の前で私を軽くばかにするように娘と笑いながら10時をまわり、一度は12時になるような帰宅を許していました。会っている仲間が娘の言うには大学の友人だというのでつい油断した部分もあると思います。
昼過ぎまで寝ていて食事もまともに取らず、夜遊びに行くかアルバイトに行って帰宅。せっかく始めたアルバイトも起きられず何度も遅刻。まともに勤まらず目をつけられ泣くほど辛いようで、これを良い機会と夫と言い聞かせましたが、翌日から同じことを繰り返しました。何をいっても柳に風で他人に叱られれば響くのではとわざと時間管理もしないでいましたが、おとなしく人に何か言えるわけでもないのに図太くて驚いています。

ただ、私は娘の危うい部分をよく知っていたし、、日々を一緒にする中で様子がおかしいと察知しており、うるさく言う私の言葉を無にするような夫の言動にいらいらを募らせていました。濃いピンクの下着のセットを買い求め、厚化粧をして外出する娘から感じる何かおかしい、一旦生活を立てなおさないとというサインを「信じてやらなきゃ」などといった綺麗事ですませようとする夫にどうしたら私の言うことをわかってくれるんだろうとぶつかることもしばしばでした。夫は高学歴でずっと外国人の上にたつ仕事をしており、殴ってでも言うことをきかせるといったやり方を心底軽蔑しており、論理的に理解させるんだと言ってききません。私に言わせれば米国の有名大学のMBAを取っているあなたの部下と娘は違うんだとどうしてわからないかと思っていましたが、それについて強く言っても駄目でただいらいらしていました。

そんな中で狐のついたような顔をした娘がまた明らかに男性と会うために夕方から出かけようとして、言い合いとなり、今までのことが爆発してしまい、いい加減にしろとボコボコに殴ってしまいました。少し殴っただけでなく、長時間のつかみあいです。娘は夫に助けてくれと言いながら電話をし、帰宅した夫は私の話を聞きながらも私のやり方を責めました。

そして翌日、本当に偶然なのですが、何気なくPCを開けると見たことのないメールがずらりとあって請求書とあるので開いてみるとアフターピルを購入したことになっているメールでした。ドキリとしてよくよくアドレスを確認すると娘の個人的なメールでした。そして届いているメールを一つ一つ確認して娘が複数のパパ活サイトに登録していることがわかりました。実際会ってもいるようで一度は具体的に売春を示唆したとのことでサイト側からバンされてもいました。

帰宅した夫と、娘に話をしました。本人が言うにはおじさん2人といちどずつ会い、各1万円ずつもらった「だけ」だそうです。避妊薬は「避妊に失敗した人の話を聞いたので念の為」と言いました。目の前で登録を解除させたりしましたが、これからどうしたらいいのかわかりません。娘は世間では名前を出せばすごいね、と言われる学校におりますし、本当に手をかけて愛情を注いだつもりでいます。まさかこんな事をしているとは思いもよりませんでした。どんなときも親として自分達のできる精一杯の愛情を夫婦で注いできたつもりです。私は母としてこれからどうしたらいいのか、苦しいです。こんなことは誰に言えるわけでもなく吐き出させてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 11 / 23

1. 【6055126】 投稿者: 知ってる娘さん  (ID:qPZ77oMJsVc) 投稿日時:2020年 10月 15日 09:32

知っている限りのパパ活されてる娘さんだと、
    親が大手金融やメーカー、奥様は大抵専業主婦かパートの方。
    全員実家から大学に通ってらっしゃいます。

家庭内のことで見えない部分もあるでしょうが、表面的には育成環境にすごく問題がありそうには感じません。

皆さん割としっかりしたお嬢さんなので息子から聞いて、驚きました。
    子供たちの中では多少噂になっているそうですが、親は全員ご存知ないと思いますよー。多分。

2. 【6055134】 投稿者: 情報通  (ID:PCtdTT7auj2) 投稿日時:2020年 10月 15日 09:38

両親の職業や家庭環境まで知ってることに驚き
    しかも多数
    うちも娘が大学生だけどそんな話聞いたことないなぁ。友達のことでも親には話さないのか、自分でもやってる?(いやそれはないけど)

3. 【6055136】 投稿者: さらに驚き  (ID:w44kUjM4fKA) 投稿日時:2020年 10月 15日 09:38

他人事みたいに書いてるけど、それって、まんまお宅にも当てはまる、ってことなのかな?
    やけに詳しい。

そもそも、エデュ家庭の、お金が潤沢にあって(夫が家計を握っていて)、妻から顔を見るのも同じ空気を吸うのも嫌がられていて、モラ気味の夫、とかが外に癒しを求めて『パパしてたり』もするのでは?(銀座での豪遊もありながら)

そういうパパ側をがっちり管理しとくのも、世の中からそういうのを減らす手のひとつでは?
    (テレワークで済むようになったのに、積極的に出社を選んだりしてないか、要チェック!)

4. 【6055137】 投稿者: 子供はもう20代  (ID:vgEj3ZqNCxk) 投稿日時:2020年 10月 15日 09:39

ここの皆さん、お嬢さんがまだ中高生の方が多いと思うので、実態が分からないのでは?

コロナ前の話ですが、本当にパパ活は多いようですよ。
    エデュの住民には関係ない世界だと思っていたら大間違いです。
    ただ食事したりカラオケ行ったりしてお金を貰えるので、罪悪感のない子も多いです。中には売春までする子もいるでしょうけど、全員がそうなる訳でもないのです。
    そこまでやるのは、やはりお金に困っているお嬢さんが多い印象です。

スレ主様のお嬢さんのように、ちゃんと何不自由無く育てられ、親に愛され、お小遣いも多少は貰っていて、なぜ?と思いますよね。でも、軽はずみなんですけど、無防備というのでもない。自分の価値(一流大学だとか、お嬢さん系大学)を知っていて、何食わぬ顔で一流企業に就職して行きますよ。

うちの子供達、小学校受験する子の多いような幼稚園に通っていました。親は皆大卒(年齢的に母親は短大卒も多かったですが)、サラリーマンなら一流企業勤務が殆どでした。その頃のママ友達とは今でも趣味で繋がっています。その趣味の会には他の方達もいて、皆さん恵まれた環境でエデュの層、色々話を聞きます。

中学生くらいまでは、子供達は名の通った私立に通い、順調でした。
    でも今、男子でも非正規は珍しくありません。女子のパパ活も。皆さん、「子供の周囲の話」として、色々話してくれますが、世の中、変化しています。
    パパ活で結婚が不利になる?ないでしょう。そこまで調べることはできません。
    また、ネット情報は誹謗中傷もありますから、悪いことが書かれていたからと言って、本当だとも限りません。警察もちょっと名誉毀損されてくらいで、一々調べません。
    また、ここではよく同棲が不利になると聞きますが、今や婚前旅行は当たり前ですから、若い人はそういうことにあまり拘らないですよ。ちゃんとした家庭の子でも。両親には言わないでしょうけど。

ただ、私もパパ活は絶対に嫌です。食事だけでも嫌ですね。スレ主様のお気持ち、分かります。

5. 【6055141】 投稿者: 人間観察  (ID:Dtp5HXWL6Fw) 投稿日時:2020年 10月 15日 09:43

社会での最小ユニットである「家庭」は閉鎖性が高いですから、事件が起きるまでは周りで知る機会はありませんね。

結果、健全とは言えない社会性を身に着けた子供が一定数で抑えられる事は今後の日本にとっては重要です。

6. 【6055148】 投稿者: ずいぶんと  (ID:DKm.a26VE4o) 投稿日時:2020年 10月 15日 09:49

その娘の親が大手金融だとか
    よく書けるね?
    個人名が万一わかって、あなたが間違い書いた場所
    名誉毀損で訴えられるよ。
    今の情報社会、書くならその責任を取る覚悟で書き込みな。

7. 【6055161】 投稿者: 自分とこは?  (ID:w44kUjM4fKA) 投稿日時:2020年 10月 15日 09:56

>皆さん割としっかりしたお嬢さんなので息子から聞いて、驚きました。
    子供たちの中では多少噂になっているそうですが、親は全員ご存知ないと思いますよー。多分。

それだけ詳しくて、周りにそういうのがたくさん居る、ってのも衝撃じゃない?

つまり、自分のところだけ無縁というのも、読む限り不思議な感じよ。

再度貼るけど、

>親は全員ご存知ないと思いますよー。多分。

なんでしょ?
    お宅がだけが知らないコトもあり得るわけよね?

若い男子の活動は何て言うのかしら?
    身の危険が少ないから安心しがちかもだけど、それだけ周りに溢れた世界に居るなら、男子母だからって安心は禁物ね。

8. 【6055163】 投稿者: 子供はもう20代  (ID:vgEj3ZqNCxk) 投稿日時:2020年 10月 15日 09:57

今ちょっとネットで調べたら、コロナでパパ活増えているんですね。
    中高生のパパ活増に、警察が警鐘を鳴らしています。

中高生のパパ活は本当に危険だと思います。まだ判断力もなく、家庭に居場所がないような子も多いと思うので、命の危険も、人生を棒に振る危険もあるでしょう。

私が前の投稿で述べたのは、スレ主様のお嬢さんのようなパパ活。もっと軽くて、ずる賢いです。実際、今後、自分が損をすることは少ないのでしょう。判断力もある(と思っている)ので、危険性で説得するのは難しく、倫理観で歯止めをかけるしかないのに、それが違っているので難しいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す