最終更新:

24
Comment

【941516】娘の生活態度

投稿者: 辛いです   (ID:02dcORkc0oM) 投稿日時:2008年 06月 02日 17:10

この一ヶ月娘のことでずっと悩んでいます
高一の娘はこの4月から第一希望の私立進学校に通っています
希望を持って進学したものの全く勉強する意欲を失ってしまいました
まだ一回目の試験が終わったばかりですが、散々な結果でした
この前、先生から校則違反のことでお電話いただき、色々とご注意を受けました
態度も悪いそうです 私も前から注意しているのですが、一向に聞き入れず
激しく抵抗します  人間関係がうまくいかず辛いというときもあります
部活は楽しいようですが、帰り道寄ってくるので帰宅が遅いです
その後もだらだら過ごし寝てしまいます
ぎりぎりで入った学校なので努力しなければ、ならないのに・・
先生は、このままでは、転校という選択もありますとのおっしゃいます
もう大学は諦めてきましたが、何とか高校は続けさせたい・・
尚、学校に行くことは、今のところいやがっていません
同じ学年に好きな男の子もいます 付き合っています
つたない文章ですみません 私がこれから娘とどう接したらよいのか、もうわかりません
ご教示のほどよろしくお願いします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【2697930】 投稿者: オレンジ  (ID:4BijDe8sHtM) 投稿日時:2012年 09月 23日 20:15

私の娘も私立の高校二年生、やはり高校にはいってから派手になり、勉強は、まったくしない。携帯をいじりながら寝てしまう。最低な生活態度で、嫌になります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す