最終更新:

301
Comment

【666693】恋してますか

投稿者: まふまふ   (ID:xOtHJuBpM4w) 投稿日時:2007年 06月 21日 19:45

結婚15年、中学受験生のいる我が家。
ふと 気づくと 旦那は結婚当初よりかなりおデブになっているし、親父化していて
お父さん としか見られません。。
私の周りは女性ばかりだし、男性と会話するのって 塾の先生と生協のお兄さんぐらいです。
べつに 浮気したいわけではありませんが、少し憂鬱になります。
こうして おばさんは 韓流スターやハンカチ王子を追うのでしょうか。
同い年の友達が 先日 再婚したことも有り、彼女は今も 恋する現役の女性なのね、とすっかり枯れてる母は焦燥感を感じました。
皆さんは 恋してますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 35 / 38

1. 【777736】 投稿者: 暇な人  (ID:nuY4isspNN2) 投稿日時:2007年 11月 29日 10:20

> 何故このスレを覗くのですか?
    > いやなら覗かなくてもいいのでは?

きっと興味があるんですよ。
    ご自分の現実ではありえないから。

2. 【777779】 投稿者: 一応  (ID:37J8f9UH3rw) 投稿日時:2007年 11月 29日 11:11

ふしぎ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 何故このスレを覗くのですか?
    > いやなら覗かなくてもいいのでは?

エデュを覗いたら、いろいろな板をざっと見渡します。
    でも、ここはたまに・・。
    「夫婦・・」板は覗くたびに、「いろんな方がいるんだな〜」と、”平凡ママ”は良い社会勉強になります。

3. 【777956】 投稿者: 考えもしない人種もいます。  (ID:EDpPdH5xS8U) 投稿日時:2007年 11月 29日 14:10

私の投稿が物議をかもしてしまったようで、申し訳ありません。
    恋って、「しよう」「しよう」と思ってするものなんでしょうか?
    人の心に鍵はかけられないから結婚している人に絶対恋をしてはいけないとは
    言えないけれど、獲物を狙うハンターのように常時浮気を考えているのも自分磨き
    という考えは、私には受け入れがたいのです。

「恋」の定義も、許す許さないの範囲も、人それぞれなのかもしれません。
    脳内だけでも駄目、とか、脳内ならいい、とか、逆に本気で好きじゃないなら
    遊びの関係は許す、とか?

でも、私みたいな堅い事を言う人間が一番危ないかもしれないですね。
    あのイエス・キリスト様でさえ、「心の中で一回も姦淫を犯した事のない人間は
    いないはず」と仰ったのですから、「自分だけは大丈夫」と思っている人ほど
    とんでもない大火傷を負う事があるかもしれないので、要注意ですね。
    詐欺と浮気、「私だけは引っかからない」と思わずに、用心、用心。

許されない恋をして、何の罪もない夫や子供を悲しませるような行動に走る
    人生は、できることなら歩みたくないです。

4. 【777975】 投稿者: 春よ恋  (ID:fTn6SqGqTyo) 投稿日時:2007年 11月 29日 14:24

私は、多くの思春期の子供達に囲まれている職業ですが、
    先日、ある子供(女の子)が私(女)に囁きました。

「先生・・恋って落ちるものなんだよ。知ってた?」

恋って堕ちるものなんでしょうかね?やっぱり。

5. 【777985】 投稿者: 若い  (ID:37J8f9UH3rw) 投稿日時:2007年 11月 29日 14:36

春よ恋 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 私は、多くの思春期の子供達に囲まれている職業ですが、
    > 先日、ある子供(女の子)が私(女)に囁きました。
    >
    >
    > 「先生・・恋って落ちるものなんだよ。知ってた?」
    >
    >
    > 恋って堕ちるものなんでしょうかね?やっぱり。

って良いですよね〜。

ふと、十数年前を思い出しました。
     あっ、こんなことをしている場合じゃないんだわ。
     子供のお弁当、お弁当…じゃ、また失礼〜!

あっ忙しい、忙しい…。

6. 【778315】 投稿者: 冬ソナファン  (ID:b8vM/yK287w) 投稿日時:2007年 11月 29日 21:52

考えもしない人種もいます。 さんへ:
    > 獲物を狙うハンターのように常時浮気を考えているのも自分磨き
    > という考えは、私には受け入れがたいのです。

誰もそんなことまで言ってないじゃない。

> でも、私みたいな堅い事を言う人間が一番危ないかもしれないですね。
    > あのイエス・キリスト様でさえ、「心の中で一回も姦淫を犯した事のない人間は
    > いないはず」と仰ったのですから、

うそでしょ。聖句の引用なのか解釈なのか誤解を招く書き方ですね。

「姦淫するな」と言われていたことは、あなたがたの聞いているところである。
     しかし、わたしはあなた方に言う。だれでも情欲をいだいて女を見る者は、心の中ですで に姦淫をしたのである。(マタイによる福音書5章27節〜28節)

> 許されない恋をして、何の罪もない夫や子供を悲しませるような行動に走る
    > 人生は、できることなら歩みたくないです。

大抵の人はそうですよ。それが多数派でしょうね。
     堅いこというのがお好きなようですからパリサイ人みたいにならないようにしてくださいね。

7. 【778406】 投稿者: 落ちてしまいました  (ID:fp/sycnJRI.) 投稿日時:2007年 11月 29日 23:16

若い さんへ:
    > 春よ恋 さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > 私は、多くの思春期の子供達に囲まれている職業ですが、
    > > 先日、ある子供(女の子)が私(女)に囁きました> >
    > 「先生・・恋って落ちるものなんだよ。知ってた?」
    > >> > 恋って堕ちるものなんでしょうかね?やっぱり。
    >
    >  って良いですよね〜。
    >
    >  ふと、十数年前を思い出しました。
    >  あっ、こんなことをしている場合じゃないんだわ。
    >  子供のお弁当、お弁当…じゃ、また失礼〜!
    >
    >  あっ忙しい、忙しい…。

ホント同感です。

私も今までは、考えもしない人種もいます さん に近い考えでした。
     それが、突然、本当に唐突に、恋に落ちてしまいました。
     自分でも信じられません。
     40才になってもこんな気持ちになるのですね。 
     ここ1週間ほど旺盛だった食欲もなくなるほどです。
     会いたくて会いたくて、四六時中、相手のことを考えてしまいます。
     会いたくて苦しくて、でも相手には 気づかれたくなくて、やっと会えてもつっけんどんな態度をとってしまう。 
     15さいも年下に惹かれてしまう自分自身がよくわからなくて、でも会いたい。
     はしかみたいなものかもしれないと、この気持ちをもてあましつつ、やっぱり、会えると
    うれしくて、うれしくて、苦しいのです。

8. 【778699】 投稿者: 羨ましいです  (ID:zTLtjpZtzRQ) 投稿日時:2007年 11月 30日 10:53

そういう、苦しさってまさに「やせる思い」という表現がぴったりなんでしょうね。

いいなあ、私もずーっと昔、高校2年の時の彼氏に対して、そんな状態だった自分を思い出します。しかし、それも程なく冷めてしまうということを知った後は、なんと言うか、恋する気持ち、異性を好きになる気持ちに対して微妙な、無常感、みたいなモノを感じてしまっています。それ以来、誰に対しても、それほどに苦しく焦がれた気持ちは持てませんでした。
    そのうち、優しくて穏やかな今の主人と出会って、シアワセな結婚をし、命より大事なふたりの子供を授かった今は、恋なんて全く他人ごとの日常を送っているわけですが。

だからこそ、そういう苦しいほどの気持ちを持つことに、なんというか、感嘆の気持ちを持ってしまいます。だって、アナタも、きっと普通の優しいお母様なんでしょうから。
    今の気持ちを、密かに、大事になさったら、きっとますます綺麗になれるんじゃないかしら?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す