最終更新:

69
Comment

【1501303】男に騙されている母

投稿者: 悩んでいます   (ID:hV/b4Wc0CtI) 投稿日時:2009年 11月 11日 10:53

60歳の母について相談いたします。
私の母は(14年前に死別)現在は一人で都内の分譲マンションに住んでいます。
3ヶ月前にお見合いパーティで知り合った53歳の男性と交際していますが、
何度かお小遣いを渡しているようです(金額はわかりません) 母は私に別に多額の金額を貢いでいる
わけではないし、とてもいい人だから・・・といっています。
先日、偶然母がその男性と買い物をしている所をみかけたのですが、
その男性は53歳にしては若くて外見も良くなかなか素敵な男性でした(中年のチビ:ハゲ:デブ)では
決してありません。
ですから余計心配なのです。
母はごく普通の外見で年相応ですが、スポーツクラブ通いとか、バス旅行が好きで元気です。
しかし53歳で若く見えて好感の持てる男性が60歳の母を、ほんとうに相手にするでしょうか?
たった一人の母なので心配で心配で・・・ちなみに私は一人っ子です。
私は結婚していますが、まだ主人には話していません。 どうか良きアドバイスをお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 9

  1. 【1501346】 投稿者: 一人娘  (ID:Qfr3PHE7WXQ) 投稿日時:2009年 11月 11日 11:24

    時間がおありなら、その男性のこと、少しご自分で、調べられたらどうですか?
    探偵会社は使わないでください。あくまで、ご自分で。
    53歳なら、普通、仕事に忙しい歳です。
    娘が母のために、自分で確かめる分には、別段悪いことだとは思いませんが。
    心配のあまり、せっかくのお母様の喜びを奪ってしまわないように、お気を付けください。

  2. 【1501369】 投稿者: 素人  (ID:cGW.TWsRbvM) 投稿日時:2009年 11月 11日 11:42

    素人が調べられる事なんてたかがしれていますし、
    相手に気づかれないようにする技術もありません。

    私ならプロにお任せします。

    まだまだお元気とはいえ60歳のお母様ですから
    財産などお金の事はある程度スレ主さんも
    ご一緒に管理されたらどうでしょうか?
    それ以外の事はお母様の楽しみの範囲内ということで
    お好きになさったらいいと思います。

    ただ53歳の大人の男性が60歳の女性から
    おこずかいをもらうって事はかなり胡散臭い感じが
    しますよね。
    ご心配されるお気持ちわかります。

  3. 【1501412】 投稿者: 話し合い  (ID:AzmK93aCxsw) 投稿日時:2009年 11月 11日 12:20

    まずはもう少し改まった形でお母様と話をしてみたらいかがですか?世の中殺伐としており、いろんなニュースも流れています。心配だから全てきっちり聞かせて貰った上で、安心して交際を見守らせて欲しいからと、スレ主様の母を思う気持ちを良く理解して頂き、どこに住む何をしている人なのか?家族は?なぜお小遣いを渡さなければならないのか?具体的にそれはいくらなのか?・・・嘘を言うかも知れません。でもその場合わかりますよね、だいたい。やはりおかしいという事であれば、プロを頼んで調べるのも有りでしょうね。誠実なお相手なら万一それがばれても怒らず理解するのではないでしょうか?

  4. 【1501669】 投稿者: パーティ  (ID:2cPfBx4a7UU) 投稿日時:2009年 11月 11日 16:28

    を、主催したところに問い合わせてみる?
    個人情報が厳しいでしょうが、犯罪の臭いがプンプンします!くらい脅して・・・
    確かに成人した男女ですが、冷静に考えてもおかしいと思います。
    正直にお母さんと向き合うか?男性を紹介してもらうか?ハッキリ聞いてみればいいと思います。
    53歳でリストラされた方?お小遣いほしさの方?だって管理職の年齢です。よ・・・
    ご主人に相談するのも、良いと思いますよ。
    こんなにも想像にたやすい方なんですよ!
    私なら、お金があればプロ!なければ主人に相談してプロに頼みたいからと・・お金を出してもらいます。
    どちらにせよ、何も無ければOKな訳です。
    早く手を打つほうが良いと思います。
    私なら・・・即効ですね。
    お母様のせっかくの、ちょっとしたトキメキだけで大丈夫なようであれば、お母様の生活にも色を添えるのでしょうが・・・
    それだけで済みそうか?どうか?だと思います。

  5. 【1501988】 投稿者: スレ主です  (ID:hV/b4Wc0CtI) 投稿日時:2009年 11月 11日 21:00

    短時間の間にいろいろな、ご意見、ご指摘、アドバイス等ありがとうございます。
    主人に相談するかどうか迷っていますが、思い切って明日(今日は残業で帰宅が遅い為)
    言ってみようと思っております。
    引き続き皆様方のご意見アドバイス等、お待ちしております。宜しくお願い致します。

  6. 【1502092】 投稿者: あやしい。。。  (ID:GPhQ9MHPMTk) 投稿日時:2009年 11月 11日 22:16

    まず、お母様が男性におこづかいを渡していることからしておかしいと思うんです。
    男性は本当に結婚したい好きな女性であれば、女性からおこづかいなんてもらうはずがありません。
    お金目当てか騙されているかどちらかだと思います。
    私なら、まずは、ご主人に相談をしてみて、すぐに探偵を依頼します。
    傷口は浅い方がいいに決まっています。
    このまま、お母様がずるずるとこの男性とお付き合いをして、
    多額のお金を取られてからでは遅いと思います。
    早急に対策をしたほうがいいと思います。

  7. 【1502151】 投稿者: ん ?  (ID:JP.pEXoAZKM) 投稿日時:2009年 11月 11日 22:51

    >お見合いパーティ

    そもそも、どういった経緯で参加を ?
    本人が望んで喜んで参加を ?

    年齢
    年上だと、また先立たれたり介護の問題も有りますから
    賢明な選択かも知れませんよ

    真剣に悩むのは、再婚とか言い出してからで良いのでは ?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す