最終更新:

107
Comment

【2968570】妻が病気になった時の夫の態度

投稿者: 病み上がり   (ID:joXpzjd1HGI) 投稿日時:2013年 05月 16日 00:56

先日 私が40℃近くの高熱を出し寝込んだ時の夫の態度に怒りを通り越して呆れています。
まる3日間 高熱で寝込んでいる私に「 大丈夫?」 の言葉も無く、
食事はおろか水1杯も 部屋に持ってきてくれることはありませんでした。
フラフラで一人で病院にも行けない状況でも知らん顔です。

このところ、とにかく怒りっぽい夫に嫌気がさしていたこともあり
喧嘩などが続き、もともと夫婦関係は上手くはいっていなかったのですが、
そうはいっても、普通 家族が病気になれば 放ってはおけないと思います。
夫は思いやりのかけらもない、人として最低な冷たい男だとよくわかりました。
こんな人とは早く離婚したほうがいいかなと真剣に考えています。

皆さんのご家庭では病気になったりした時、ちゃんと看病してもらえますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 13 / 14

  1. 【4176315】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:iZARKw1DAQo) 投稿日時:2016年 07月 10日 14:16

    自分にできないことは金を払ってやってもらえばよい。シモの世話も・・・


    w

  2. 【4176582】 投稿者: 家事能力ではない  (ID:bYVDPxTRaW.) 投稿日時:2016年 07月 10日 20:13

    そういえば、うちの夫は、私の看病もしない代わりに自分が具合悪い時も、看病や世話されることを求めません。

    求めないと、日常生活差し支えるほどなら、入院するんでしょうね。

    40℃の熱ぐらいなら、黙ってひたすら寝てます。

    新婚の頃は心配で看病しようとしましたが、とにかく放っておいてくれるのが一番、と言われ、その通りにしてます。


    お互い、独り暮らし期間長いので、風邪や熱で看病して欲しいとは、思わないのかも。

    ただ、子供が小さい時は子供の世話はして欲しいと思いましたけどね。

  3. 【4176622】 投稿者: ここ1年  (ID:n0VkT5Zxtpg) 投稿日時:2016年 07月 10日 21:05

    先日、熱で倒れました…。
    夫はこの1年くらいで本当に優しくなりました。
    お買い物行ってくれたり、子供たちに昼ご飯作ってくれたり。
    有り難いです。

    結婚して十年くらいは大変でしたが、
    今はとても気の利く大切な夫です。

  4. 【4184078】 投稿者: 心に傷  (ID:/0nkGHJMyxg) 投稿日時:2016年 07月 17日 21:36

    子供が年少の時に乳癌で入院しました。
    その間、子供は私の実家がみてくれ、私の洗濯は病院で自分でし、退院し帰宅すると夫は家のこと(洗濯機洗い物ゴミ捨て)も全くしていませんでした。
    極め付けは、医師である夫に「健康保険があるだけでもありがたいと思え!」という言葉を浴びせられ、泣きながら洗濯や洗い物をしたこてを思い出しました。
    癌は治っても、心に傷を負っています。

  5. 【4184111】 投稿者: ひどいですね  (ID:zbfDdNn41Tg) 投稿日時:2016年 07月 17日 21:55

    心に傷さま

    ひどい夫さんですね。
    他の所でも私は書きましたが、
    女性は

    生理のひどいとき
    妊娠出産の前後
    風邪など病気で寝込んだとき
    更年期がひどいとき

    に夫にいたわってもらえなかった事をずっと覚えていて、日記に書いたり知人に言ったりして証拠を残し、
    夫の定年後に離婚を申し出る人が本当に多いそうですよ。

    女性のほうが先が長いですからね、老後を夫の家事や介護で潰されるのなど、まっぴらですね。

    私もモラハラ夫の断捨離計画を立てていますよ。
    最近では子供たちのほうが父親に呆れて私と一緒に逃げようと言ってくれます。
    一時期一緒に逃げてこらしめてやろうと思いますが、私は子供に頼るつもりはありません。
    自分の老後は自分で、を目標に、夫にも子供たちに迷惑だけはかけるな、分けたお金は全部自分で使うよう、印籠も渡すつもりです。

  6. 【4215441】 投稿者: これって結局  (ID:U20zu4Bks7g) 投稿日時:2016年 08月 16日 23:12

    男女うんぬんよりも
    個人の思いやりと性格なんじゃ?

    うちの妻は
    妻が病気のときは看病してと
    言ってきますが、
    私が病気になったからといって
    一度も看病してくれたことはありません。

    私が大病したら
    離婚するしかないかなと思います。

  7. 【4639335】 投稿者: 3女のママです。  (ID:4dgNK6uUyPs) 投稿日時:2017年 07月 11日 18:13

    私は今入院中です。4月から家計が厳しいということで、仕事を掛け持ちし、週6日働いています。私は技術職ということもあり、何とか30万位の給与をもらっています。旦那は金融機関ですが、小さな会社の平社員な上役職定年で月に15万しか稼いでいません。先日激しい腹痛と、真っ赤な下血があり、辛くてとても動けず、何回も状況を話して病院に連れていってほしいと頼んでいるのに、「赤い血なら痔だから大丈夫」と言って2日ほおっておかれました。もう耐えられず、休日夜間診療にやっと連れていってくれましたが、終始冷たい態度でした。診療所で痔ではないことがわかり、ここでは対応できないと大きな病院に回されることに…この時先生に「奥さんは過労とストレスが原因です」と言われても知らん顔。無言で面倒くさそうに紹介された病院に行き、虚決性腸炎と診断され緊急入院になりました。この時、旦那は「仕事休むといくら損、金がない」といっただけで私をいたわってくれる言葉は全くありませんでした。未だにそれはありません。入院中子供を連れてきてくれたのはよいのですが、すぐに影に私を呼び、病院のATMで下ろせるだけお金を下ろすように言われました。ふらつく足でATMに行き、渡せるだけのお金を渡しました。隠していたつもりでも、高校2年、中学2年(双子)の女の子の子供達は敏感で、だんながトイレに行っている間に「ママ、パパになに言われたの?お金渡すよう言われたんでしょ」と心配して、旦那が戻ると睨んで不機嫌になりました。旦那は娘たちに軽蔑されたのも気づかず、1時間こえると駐車料金が100円かかるからといって、子供達を連れて帰ってしまいました。「金がないからもう自己破産しかないから」がくちぐせ。今回のことも謝るどころか、お金ほしさの見舞い…本当に離婚したいです。でも、将来大学に行きたいといい、成績もよい3人のことを考えると踏み出せません。皆さんはどう思いますか?

  8. 【4639619】 投稿者: お気の毒です  (ID:GyHP2.h3FEg) 投稿日時:2017年 07月 12日 00:28

    私なら別れます。
    お子さんたちも引き取って、4人で生きていったほうが楽しくないでしょうか?

    たった15万のためにそんな父親があることの方がお子さんたちも辛いのではないでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す