最終更新:

107
Comment

【2968570】妻が病気になった時の夫の態度

投稿者: 病み上がり   (ID:joXpzjd1HGI) 投稿日時:2013年 05月 16日 00:56

先日 私が40℃近くの高熱を出し寝込んだ時の夫の態度に怒りを通り越して呆れています。
まる3日間 高熱で寝込んでいる私に「 大丈夫?」 の言葉も無く、
食事はおろか水1杯も 部屋に持ってきてくれることはありませんでした。
フラフラで一人で病院にも行けない状況でも知らん顔です。

このところ、とにかく怒りっぽい夫に嫌気がさしていたこともあり
喧嘩などが続き、もともと夫婦関係は上手くはいっていなかったのですが、
そうはいっても、普通 家族が病気になれば 放ってはおけないと思います。
夫は思いやりのかけらもない、人として最低な冷たい男だとよくわかりました。
こんな人とは早く離婚したほうがいいかなと真剣に考えています。

皆さんのご家庭では病気になったりした時、ちゃんと看病してもらえますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 8 / 14

1. 【2971284】 投稿者: もう遅い  (ID:qWaN6qhgMkU) 投稿日時:2013年 05月 18日 01:17

2ページの私も悪妻さま
    夫のしつけ直し等、もう遅いとあきらめています。
    姑の甘やかしが原因で、恨んでいます。
    姑の面倒も夫の面倒も、お金をつまれてもゴメンです。
    妻が病気や出産のとき、自分の食事の事しか考えない夫の話はよく聞きますね。
    うちも当然そうでした。

娘が2才のころインフルエンザで40度近い熱を出し、私も看病疲れか風邪で38度の熱があるにも関わらず、
    一人でフラフラになりながら娘の看病していたのに、俺は大事な仕事があるから移すなよ、とシャアシャアと抜かした夫。
    当然家の事など何もしませんでした。
    あの日から、子どもが大きくなれば離婚、と日々カウントダウンしています。

皆さんむしずが走る、「俺が食わせてやってる。」の言葉、夫からも姑からも聞きました。姑からは息子が
    食わせてるから、大切にしなさい、と、何度も。

ということは、食わせなくなれば要なし、という事ですよね?

カウントダウンは10年を切りました。
    粗大ゴミ棄てまで、あと少しのガマンです。
    子どもも同意してます。
    それまでしっかり働いてもらい、あとはポイッ。
    自業自得ですよね~うふふ。

2. 【2971288】 投稿者: もう遅い  (ID:qWaN6qhgMkU) 投稿日時:2013年 05月 18日 01:28

要なし→用なし、です。
    失礼しました。

ちなみに、用なしを洋ナシと置き換え、
    洋ナシのタルト、つまり要らない夫のことは、
    タルトな夫、と友達と呼んでいます。

良ろしければ皆さんもご一緒に(笑)

3. 【2971486】 投稿者: ラフランス夫  (ID:cgYkQL/0Ojs) 投稿日時:2013年 05月 18日 09:31

わたくしの主人も、ラフランス夫ですの、オホホ。
    今、思い出すと、スゴかったわ。

妊娠9か月の私の腰に、おい、飯。と蹴り一発。

出産の時に、韓国キャバクラ。
    ラフランスの言い分は、
    1週間、出産が予定日より遅れていたから、今日も大丈夫だと思ってた。朝、言ってくれないから。
    (私が悪いらしい)

出産2週間後、産後の肥立ちが悪くて歩けない私の元に、同僚&上司を連れ帰る。ラフランスは、大酔っ払いで、記憶無し。家も狭いし、結局、お断りして帰っていただいたのだけど、
    かわいそ~じゃん。の一言。
    (帰らされた同僚&上司が)

もちろん、超マザコンは当然。ま、みんな、マザコンはあると思ってるので、ソコは許せるんだけども。

最初からそんなだから、子供を二人、授かったのだ、と思うしかなかったなあ。
    我が子のほうが、問題無いくらいだけど。
    育て直しっていうか。

日々、一人で何でもとりあえずの事は出来るようには育て直しましたよ~。
    私を介抱してくれとは、(そんなに大きな野望は)望まないけれど、せめて、自分のことができるようにはね、なっておいてくれないと。
    おちおち風邪もひけない。

マザコンラフランスを育てるには、義母の前で、わざと、大げさに褒める作戦が有効。

(新しい新家電の機能に興味が強いだけだけど)洗濯機もボタンを押してくれたり、(自分の使用中に)トイレットペーパーを替えてくれたり、色々やってくれるんですよ、助かります~、と褒める。
    大喜び。

お義母さんに似て、器用で細やか、オシャレで美的センスがあるから、お料理ももしかしたらコック並みに上手かも。血ですね~。
    大喜び。

覚えが早い。なんでも小さい頃からよく出来たんでしょうね~。気が利くし、優しいのは、やっぱり遺伝?
    大喜び。

コレで、結構、何でも一人で出来る人になりました。
    そして、めでたく、単身赴任。
    デヘヘ

4. 【2971498】 投稿者: 最高♡  (ID:e7wiPNpMn/M) 投稿日時:2013年 05月 18日 09:43

ラフランス夫さま

もう大いに大いに笑わせて頂きました。

私も今日から愚痴友の間で、「ラフランス夫」
    早速つかわせて頂きますうww

5. 【2971503】 投稿者: ご用心  (ID:81a2mU8Nl6Q) 投稿日時:2013年 05月 18日 09:48

いえいえ、単身赴任して一人で何でもできるはず

だったんですけど、すぐに忘れるんですよ。
    ボケ夫は。

掃除洗濯料理何でも一人でこなしていたはずなのに
    うちに戻ったとたん、やりません。

うちは結婚披露宴後、ホテルが用意してくれたディナーをぶっちぎって
    幼馴染とフィリピンパブに行って朝帰りをしたばかですから。
    新婚一日目から離婚を考えました。

披露宴では新婦(私)は食べ物を口に出来なかったので
    おなかが空き
    一人でルームサービスを取った時のみじめさ、恥ずかしさ。

明け方フィリピン人のフェイちゃんとのツーショット写真を持ち帰り
    おまけに幼馴染までホテルの部屋で寝ていましたからね。
    これ以上のばかは皆さまの中にはいないでしょう(いるかな?)

「もしさあ、○○(娘)が結婚したとして
    新婚初夜に帰って来ないで、フィリピン人のねーちゃんと遊んでいるような新郎なら
    離婚させるよねぇ」

とチクチク言っていじめています。

「今までで一番みじめな夕食は
    新郎が帰って来ないホテルで取ったルームサービスだわ」
    とも言っていじめています。

6. 【2971551】 投稿者: 吐いてたら  (ID:DaMAi8LMgFE) 投稿日時:2013年 05月 18日 10:28

ノロウィルスが有名になる少し前、 風邪をひくと必ず吐き気をもよおしてました。しょっちゅう吐いてる私にむかって、つわりだろう、自分は覚えがないのにと怒り狂いました。頼むから出て行ってくれ、ここは私の実家よ。

7. 【2971585】 投稿者: みんなそうなのね  (ID:wLiUYGDeq/c) 投稿日時:2013年 05月 18日 10:51

家の夫はその昔、幼稚園児二人が同時におたふくに掛かったので会社に連絡したら
    「エーッ俺おたふくに掛かってないよ!やばいよ!君は掛かったから安心だね。俺は実家(都内でなので)に直接泊まるわ」とぬかした。「大人がおたふくにかかると、子種がなくなるし」とも!!!
    そのような事はすでに殆どイタしてないし、万が一の場合にも安心じゃないさ、もう二人いるんだから!?
    結局、その後何晩かは私が一人で、寝不足で子供の看病しました。

夫の自分可愛さには辟易します。今現在は50過ぎですが、やんごとないお指に出来たいぼの治療に、皮膚科に1年も通ってます。いいカモじゃないさ!痛くも痒くもないし、命にも関わらないのに毎週塗り薬もらってる!

私自身がたまーに発熱しても、「大丈夫?」と聞かれて「うん・・・何とか」などと答えようものなら、
    大丈夫、って事になってしまう。
    このごろは「もうだめ」と言うようにしています。だからって待遇は変わらないけど。

本当にラフランスなので、あと数年で離婚したいです。
    娘もいいよ、と賛同してくれる年頃になりました・・・

8. 【2971729】 投稿者: いずこも同じ  (ID:M26pOgRjl66) 投稿日時:2013年 05月 18日 13:31

うちの夫は肩幅がせまくてお腹が大きくて
    洋ナシそっくりですよ!「用無し」を体現してるんですね(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す